883: 名無しさん@HOME 2009/05/20 11:50:44
ほぼ同じ時期に妊娠出産した義兄嫁(義実家でウトメと同居)。 
いまお互いに子は2ヵ月でどちらも母乳で育ててるんだけど、 
義兄嫁は大らかというか大雑把な人で、妊娠中から食べ物に気を付けることをしない。 
アルコールはもちろん、カフェインもがばがば摂る。 
乳腺炎になりながらもケーキ、揚げ物を食べ、キムチも毎食食べてる(純日本人)。 
そして、妊娠を機にお酒を止め、カフェインも我慢している私を神経質だと笑う。 
乳腺炎だって1回なって高熱でふらふらになったので、 
疲れが蓄まらない用にして、脂類も食べないようにしてるのに、 
わざわざ家までケーキ持参で来て目の前で食べてくれる。 
毎週1回病院に行って蓄まった母乳を注射で取るのは好きにすればいいけど、 
ウトメにも私が神経質だと比べられるのもむかつくし、 
いつ会っても泣きっぱなしで、夜もほとんど眠ってないという義兄子が可哀相だよ。

同期のバカ女に復讐した話。
可愛いラベルのDVD、泥さんのおっきいテレビで楽しんでね☆
友人のネックレス泥と某漫画全巻泥。その脳構造、理解に苦しむ
嫁の弟の子どものお祝いに招待され、子ども達と外でシャボン玉で遊んでたら、窓ガラスが割れる音がして義弟と義妹の父が殴り合いを始めた!!
【思いやり】彼氏の裁判の次の日に友達とマック行く約束したらキレられた
彼女を家に連れってたら母ちゃんにビンタされたwww

884: 名無しさん@HOME 2009/05/20 12:31:59
キムチやコーヒーの成分で寝られないんだろうね…義兄子かわいそうだ。
自分の食事がストレートに子供の食事になるうえ、赤ん坊は毒素の分解が未発達だから
神経質と呼ばれるくらいでもかまわないと思う。あなたはまちがってないよ。
がまんがしんどくなったら甘いものとか食べればいいし、
お乳をあげる期間なんてせいぜい1年ちょっとくらいなんだもの。

アルコール飲んでた女性の赤ん坊が、お乳で急性アルコール中毒になって
死亡してしまった事件なかったっけ?

885: 883 2009/05/20 12:52:34
>>884
そんな事件があったんだ。
義兄嫁はどうでもいいけど、子供が可哀相だからちょっと調べてみる。

優しい言葉ありがとう。
自分を肯定してもらえると、凄く嬉しいです。

887: 名無しさん@HOME 2009/05/20 16:46:07
ほんっとーにただの根っからの無神経な人なんじゃね?

888: 名無しさん@HOME 2009/05/20 16:48:27
義実家いったときにでも全員の前で
「義姉さんのことママ友達に話してみたら
皆ものすごくびっくりしてましたよ~
あ、おおらかな人だねって・・・」
このくらいは言っていいと思うが

889: 名無しさん@HOME 2009/05/20 16:51:49
「もうー義兄嫁さんたら無神経すぎーーーw」
「我慢してるって知ってて目の前でケーキ食べるなんて嫌がらせ乙ーーw」位
いえないと正直この先もイライラしっぱなしになると思う。

890: 名無しさん@HOME 2009/05/20 16:59:54
だよね
言動のパターンは判明しているのだから、
言い返す文句もいくつか用意してイメトレして臨むといいかも。

891: 名無しさん@HOME 2009/05/20 17:20:58

極端に飲んでたんだろうとは思うけど、そういう可能性もあるよってことだね。

お乳とは関係ないけど、実母の知り合いの一家は全員スモーカーで、同居の娘に生まれた子供は
えらい小さかったらしいけど、子供が生まれても全員気にせずにスパスパやってたそうだ。
そのせいかどうか知らないが、半年しないで亡くなったらしい。

とりあえず889の文章みたいにどんどん言い返したほうがこの先ストレスにならなくていいかも。

892: 883 2009/05/20 18:41:17
>>891
ありがとう。
私も見たことありました。

デモデモダッテって言われるかもしれないけど、反論はしてる。
一緒に本を見たり、助産師から聞いて~って言ってみたり。
それに対しても毎回「神経質ね~大丈夫よ」って言われるの。
トメや義兄嫁母の時代の育児を普通に受け入れられる人で、
私のやり方が新しいものに振り回されてるように見えるらしいです。
それでも子供は可哀相だし、旦那も初めての姪っこが可愛いみたいだから、
もう少し出来ることをしてみます。


893: 名無しさん@HOME 2009/05/20 18:56:16
こういっちゃ悪いけど正論で反論したって無駄。
はいはい無神経pgrでいいって事。
それとキツイこと言うようだけど義兄子の子供が
可哀想だからって出来ることないかって色々考えるなんて
随分余裕あるね。
あなたも初めての子でまだ2ヶ月なんでしょ?
自分の子のこと考えることに集中する時期なんじゃないの?

894: 名無しさん@HOME 2009/05/20 18:57:39
>>892
言われたときに反論、くらいはいいけど、姪のために出来ること… はしなくていいとオモ。
あなただって同じ月齢の子がいるんでしょ。
ダンナさんだって自分の子が最優先でいいじゃない。
あなたという他人の子育てに口出すのは良くないと同様に、あちらに口や手を出すのもどうかと思うよ。
姪は可哀相かもしれないけど、そういう親と祖母の家に生まれたのも運命。
生死がかかる事態でもないんだから、ほっといたら?

反論も「神経質ね… 無神経の反対って意味ならそれでもいいです」くらい言って、
冷たい表情で見返してればいいんだよ。
そっちに神経や時間を使うより、自分の子に神経も時間も愛情も注げばいいじゃない。

ってことで疎遠推奨。

895: 名無しさん@HOME 2009/05/20 20:09:07
883さん、真面目で良い人なんだね。
私だったら、心の中でpgrして、姪っ子のことなんざ気にもしない。
世の中そういう母親もけっこういるから、気にしない気にしない。
何を言われても、今の883さんの育児方法を貫けばいい。
だって正しいもん。

896: 883 2009/05/20 21:34:33
レスありがとうございます。
確かに自分の子のことを一番に考えなければいけない時期ですね。
私自身姉妹や従姉妹が多くて、今でも仲が良いので、
少し夢を見すぎてしまったのかもしれません。
自分にストレスが蓄まらないよう対処していきます

897: 名無しさん@HOME 2009/05/20 23:37:42
>>896
解決済みだったら掘り起こしてしまってすみません。
あまりにもうちの義弟嫁に似ていたので他人事のような気がしなくて書き込みしてしまいました。
妊娠中のアルコールはもちろん、授乳中のカフェインは当たり前。
不思議なのは食生活云々のみでなくて、育児方針もそうで。
夫婦して新生児連れてカラオケBOX行ったり、深夜まで遊び歩いたり。
まだ這うことくらいしかできない赤が悲鳴を上げるように泣きわめいてても、
この子は我慢が足りないとか言って夫婦して放置。
そのせいかどうかは分からないけど、赤は情緒がすごく不安定で良く泣くし、
何に対しても意欲が薄い。
色々挙げればきりがないし、姪っ子が気の毒だといえば気の毒なんだけど。

でも、こっちからしたら常識だと思ってることが相手からしたらそうではないんですよ・・・
むしろ、神経質すぎるだとか方針が違うんだからって言われるだけ。
私も一度、あんまりだと思った事があったのでそれとなく言ってみたんだが「そっちの方針を押し付けないでほしい」
と突っぱねられてからは何も言わないのが賢明だということがわかったよ。
大丈夫、今やってる育児がきっとそのうち子供に表れてくるんじゃないかな。
そうして本当に困った状態になんないと、人の意見なんて聞けないもんかもしれないし。

姪っ子さんが可哀そうに感じるのはわかるけど、そっと遠くから見守ってあげるしか無いんじゃないかな。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?18【義弟嫁】


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
自分の食器を下げながら夫、「こんな姿見たらお袋が泣く」だっておwww
結婚してまもなく、受けた屈辱の数々。下記の内容はほんの一部です。
兄嫁は「生活費を10万しか貰ってない」というがその内訳がヒドイ
【縁切り】新婦に「他の人を呼んだから帰ってくれる?」と追い返された
【閲覧注意】難産で子供の命が危うくなり、麻酔なしで帝王切開する事になった
シュールストレミングが家に送られてきたwww
「愛してる」と言ってみるスレに参加しようとして修羅場。。。orz
夫の兄嫁(義実家同居)が夫の元彼女の話をしてきて嫌だ
ゆとりがクソトメの首掴んで包丁片手にガクガク揺さぶってやった
さっき突然、ママ友が凸してきた。 「遊びにきましたぁ☆お誕生日だよね今日!ケーキちょうだい!」・・・その後
井戸端会議に泥ママいたっぽいwwwしかもネラーがバレそうでゴザルww
【服装】私服がレギンスとスカートで引いた。一緒に歩きたくない…
スーパーで幼稚園児位の子に母親が窃盗を示唆する瞬間を目撃! ある日、仕事に行ったあと、部屋を掃除してたら、旦那の元カノの写真と、元カノと使ってたと思われる、大人のオモチャが出てた。
【後出し】彼氏に食べたいメニューを聞いても「う~ん」としか言わないので私が決めたら…
泥キチのせいで亡くなった方もいるんです


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年12月21日 20:00 ID:okusamakijyo