262: 名無しさん@HOME 2011/09/15 08:54:03
子供預かれって、親しくない相手に大事な子供をあずけて心配じゃないんだろうか?っていつも思ってる。 
うちは言われてもスルーで預からないけど、飽きずに何度でも言ってくるから不思議でたまらない。 
義兄嫁が双子を生んで6ヶ月くらいからずっと誰かにあずけたい、自分の時間が欲しい!と騒いでる。 
保育園に頼めばってのは「そんなお金あったら子供の服買いたい!だって双子で倍かかるんだもん!!!」と聞きゃしない。 
義兄は手伝う方だと思うけど、足りないらしくていつも切れてる。 
こないだは義実家の法事で外食した際に、義兄夫婦で一人ずつ1歳児を膝に抱いて食事させてた時に 
いきなり義兄嫁が「生んでから1回も一人でゆっくり食事できない!」と隣席の私に愚痴り始めた。 
めんどくさいのでうちの子供(小学生)を義兄嫁との間に挟んで塀にしたつもりが 
うちの子に愚痴りはじめ、挙句「食事したいからちょっと抱いてて」と乗せそうになったので、私が断って再度席チェンジ。 
そしたら食事するのをやめてでっかい溜息ついてわざとらしいかった。 
双子なんだから手があかないのは仕方ないだろ!と思うんだけど被害者づらウザイ。


263: 名無しさん@HOME 2011/09/15 09:07:51
義兄嫁ばかだねー
その苦労が一生続くわけじゃないのに前向きに考えられないのかな
「3つ子の人はもっと大変ですね」って言ってやれ

266: 名無しさん@HOME 2011/09/15 09:22:33
義兄嫁視点では、どんだけスルーされてても262は「親しい相手」なのかもw

てか義実家の法事だったら義両親やら親戚やらそこそこいたんじゃないの?
誰1人手伝いを申し出ない、って義兄一家嫌われてるのでは。

267: 名無しさん@HOME 2011/09/15 09:31:36
>>262
被害者面、うざいよね。
うちの義弟嫁も双子産んで、周りに散々世話になったくせに感謝どころか
協力が足りなかったみたいだw
うちの1歳半になった子供を連れて義実家に集まった時、コトメが楽しそうに
子供の相手をしてくれて、
「もしも夫婦で出かけたい時は、シッターやるから声かけてね。」
って言ってくれた。
そしたら義弟嫁が大きなため息ついて、
「いいなぁ。私なんか誰も助けてくれなかったから一人で大変だったよ」
何度も双子を預かって面倒みてたコトメはポカーン。
家事育児に超協力的な義弟もポカーン。
現在義弟子達の、幼稚園の送り迎えしているウトメ、憮然。
義弟が「お前、あんだけ世話になってそれは無いんじゃない?」って言ったら
え?何かしてもらったっけ?だって。
さすがにトメはかちんと来たみたいで
「じゃぁ、もう送り迎えも止めるね。自分の親に頼みなさい。」
って、すっごい冷たい声で言い捨ててた。
後で聞いたけど、今まで義弟嫁から「お願いします」も、お礼も言われた事が
無かったらしい。
(そういえばうちがお祝いを送っても、義弟嫁からの礼は無かった)
義弟嫁は困る困ると喚いてたけど、ウトメは義弟嫁が頭を下げて来ない限り、
今後一切面倒をみないって決めたみたい。

268: 名無しさん@HOME 2011/09/15 09:51:17
手取り足取り、いいのよ手伝ってあげる、やってあげる、
育児大変だものね、っていう夢を見てるんだろうねw
そういうのは実親にやってもらったらいいのにw
こういうのを見る度に、トルコ嫁をなんとなく思い出す…。

270: 262 2011/09/15 10:01:50
状況を上手く説明できないんだけど
朝からお寺に出向いて義両親親戚とかも集まって法事と食事(和風弁当)を済ませて解散して
その日の義実家の晩ご飯で、法事終了お疲れ様外食した時の話なんです。
当日の子供の状況は、義兄夫婦に1才双子 うちに小学生と園児で2人 義妹夫婦に小学生と園児と生後3ヶ月の3人。
義両親は義妹の子供達に関わっていたと思う(同居してるからもともと別格+新生児いるから特に)
義兄嫁がわざとらしくブータれても義母は新生児に夢中だったから聞いてなかった。
うちの子供(小学生)に1歳児を任せようとしたことは、うちの旦那が気がついてた。
私が席変え直しをした時に義兄に言ってくれたけど義兄もひとり抱いてるから「ほら平等だ!」で終了。
義兄嫁は「仕事してる間は私は双子を見てるんだから平等じゃない」とブツブツ唱えてた。

こういう子供の状況だから子供が大きくて手を離せそうな私がいつもロックオンされる。
8月に暑かったのにいきなり双子を電車に乗せてベビカで延々連れてきて2時間くらいだから!と預けていこうとしたこともある。
その日は出かける間際だったから、本気で断りやすくてよかった。
その日は「暑いし心が折れた」とか言って、義兄が仕事終えて迎えに来るまでうちの駅前のファミレスにずーっと居たらしいよ。

272: 名無しさん@HOME 2011/09/15 10:11:38
>>270
アポ無し凸までやっているのか。
本当に馬鹿な義兄嫁だな。

細かいけど、新生児は生後1ヶ月までだよ。

273: 262 2011/09/15 10:27:10
>>272
うお、ごめんよー
月齢の低い赤ちゃんなんか最近は抱くこともほとんどないのですっかり忘却の彼方になってるよ。
そんな状況だから、いくら親戚の子とはいえ乳幼児預かりなんてとんでもないと自分で思う。
今は自分の子の友達なら一緒に遊ばせてれば、手が空いてこっちも助かるくらいなんだけど年開きすぎ。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?46【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月02日 22:00 ID:okusamakijyo