290: 名無しさん@HOME 2013/01/22 16:30:37
うちも糞だった同居トメがやっとアボンして、これでやっと自分達だけでマッタリ生活できると思ったら、義兄嫁がトメ化した。 
義兄夫婦はバツイチ子連れ同士の再婚で、家の中が複雑なんでうちがトメを引き取りしてた。 
義兄嫁はトメが入退院を繰り返してた時期は寄り付きもしなかったのに、いざ葬儀になると喪主を義兄にしろと口出し。 
夫が「喪主は兄貴で全然大丈夫だけど、葬式から法事の金一切の算段は誰がするの?」と言ったら 
「今お金の話なんて非常識!人として弟として、長男の義兄の顔を立てる気遣いは無いのか」と騒ぎまくった。 
それまで接点がなかったので知らなかったけど、かなりトメトメしいエゲツない性格だった。 
お望み通りに空気でヘタレな義兄を喪主にして、トメの死亡保険と葬儀社の共済のお金で葬式を出したよ。 
集まった香典(30万弱)をくれと言われたので、我が家で預かっていた仏壇ごと義兄家に渡しといた。 
義兄嫁のファビョリようが凄かったけど、小さな上置き仏壇なので車に積んで強引に義兄家に置いてきた。 
去年の初盆は「今後の法事は私たちでちゃんとやります、そちらみたいに仏壇を投げ出すような真似しませんから」とか偉そうに言ってたのに連絡が無いので、お坊さんに問い合わせたら初盆供養の依頼じたい来てないのがわかった。 
お墓はお寺にあるから、うちはうちでお参りだけしてる。


291: 名無しさん@HOME 2013/01/22 16:32:25
その義兄嫁、義兄の連れ子はちゃんと育ててるの?
イビリたおしてそうな感じだね。

292: 名無しさん@HOME 2013/01/22 17:19:31
わかりやすく金金金な義兄嫁だなあ

293: 名無しさん@HOME 2013/01/22 17:24:31
>>291
付き合い無いみたいだし、気にしていないと思うぞ?

294: 名無しさん@HOME 2013/01/22 17:53:42
>>290
> 集まった香典(30万弱)をくれと言われたので、我が家で預かっていた仏壇ごと義兄家に渡しといた。

香典返しはしてないの?
義兄の連れ子や旦那親戚はちゃんと解ってくれてるのかな?
上手く根回しと言うか、離しておかないと290さん夫婦が親戚知人に変な風に思われそうで。

しかし義も空気杉。

296: 名無しさん@HOME 2013/01/22 18:03:33
年上婆ほど、若い義兄嫁を「お義姉さん(ハァト」と呼びたがる。

297: 290 2013/01/22 19:00:29
夫が掛けてたトメの生命保険金(掛け捨て県民共済)から葬儀代払った残りを香典返しにしたよ。
トメはお金が無かったし、遺産は香典のみという御粗末さで笑っちゃった。
この顛末や仏壇持ち込みの件は、親戚一同もよ~く知ってるので、私達はお役御免むしろ良く頑張ったと言われてる。
トメが「なさぬ仲の兄弟は難しい」って結婚に反対したので、義兄嫁が義兄子の世話をしてたトメを家から追い出した形になってるし。
夫や夫側の親戚も、あちらの寄せ集めステップファミリーがどうなっても我が家に関係ないと思ってる。
私も空気義兄の子に対して、冷たいようだけど愛着や同情は無い。
生前にトメのなけなしのお金をつぎ込んで無理して入れた私学を、この春の大学進学目前にやめたらしいとは聞いた。
もし義兄嫁からイビられても、他人の家庭に手出しする気もない。もう18だから自分で何とでもできる年だし。
8年近く我がままで意地悪なトメを養ってきて、介護して看取ったから、夫は子として兄弟としての役割を全うしたと思う。

298: 名無しさん@HOME 2013/01/22 19:25:52
おつおつ。
介護は290さんがしてたんだろうし、親戚も感謝こそすれ、法事を290家族にしろとか言えたギリはないわな。
もう絶縁で良いと思うね。うん。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
嫁が風呂入ってる時に突撃した結果www
新郎が新婦友人にミニスカ余興要求「玉の輿狙えるよ!分かってないの?馬鹿?」
新宿を歩いていて、連れの友人が「トイレに行きたい」と言い出した。
【自己アピール】母の急病で気になっていた人とのデートをキャンセルしたら…
6歳の時、深夜に横で婆ちゃんが死んでいくのが判ってた。
【優先順位】彼女が不規則な勤務で時間が合わず会えません
【雑学武勇伝】GJ!! 母がパート先で芹をもらって帰ってきた。
外見からは分からない障害持ちの私に「病気の振りしてるんじゃないの?」
出産祝いもないコトメ。そういえばアレもコレも…コレって私の心が狭い?
PC部屋のフィギュアを盗まれママ友を疑う事無く通報した結果w
義弟嫁のクレクレが凄いんだがwww
俺の嫁は義父に虐待を受けていたんだが。。。
結婚後も旦那大好き!を持続させる要素、秘訣
子梨専業義弟嫁。逆ギレして実家に逃亡→親が返しに来るの繰り返しなんだがwww
嫁から『なんか雨降ってるし、無気力なわたし』ってメール→なんて返す
私「私は不妊じゃなくて避妊してたんです」義兄嫁「」
外見からは分からない障害持ちの私に「病気の振りしてるんじゃないの?」
ウトメ・大ウトメ・私たち夫婦・娘(1歳)で写真スタジオに記念撮影に行った。
義弟子が発達障碍。だから二世帯(義弟名義)のローンを払えと義弟嫁
【劣等感】彼氏が姉の元彼だと知って冷めた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年01月15日 12:19 ID:okusamakijyo