132: 名無しさん@HOME 2009/11/26 08:44:49
夫の口角に水疱が出来ていたら、 
「野菜が足りないんだ。ビタミンが‥ナンタラ」と姑が大騒ぎ。 
夫が「ヘルペスだから、体調の悪い時に出来るの」と説明しても、 
「体調を作るのは、毎日の食事よ‥クドクド」と私に説教。 
好き嫌いで緑黄色野菜残すのも私が悪いのかな。 
夫が痩せても太っても嫁の食事のせい。 
赤子じゃあるまいし、自己責任と言う言葉知らんのか。 
まあ、遺伝ハゲを知らない姑(既出)ですけどw


「めし」って言わんだけましだろ、ボケ
サバイバル体質な嫁。
嫁の顔を見ただけでイライラする
嫁「私だって、休みたいのに!」
日曜日に旦那実家の法事で久々集まった時の事。 今義妹と義兄嫁が喧嘩してるらしい、あやうく巻き添えにされかけた。
義兄夫婦の結婚式に小4小1の子供の出席を拒否られた。それ自体はいいけど、その後がめんどくさい。。。
短大に入学したとき、あだ名が「小悪魔」になった。
俺「愛してる」嫁「うんうん、私もー」カチカチカタカタ
4年付き合った彼女の様子がおかしくなっていったんだが
132: 名無しさん@HOME 2009/11/26 08:44:49
夫の口角に水疱が出来ていたら、
「野菜が足りないんだ。ビタミンが‥ナンタラ」と姑が大騒ぎ。
夫が「ヘルペスだから、体調の悪い時に出来るの」と説明しても、
「体調を作るのは、毎日の食事よ‥クドクド」と私に説教。
好き嫌いで緑黄色野菜残すのも私が悪いのかな。
夫が痩せても太っても嫁の食事のせい。
赤子じゃあるまいし、自己責任と言う言葉知らんのか。
まあ、遺伝ハゲを知らない姑(既出)ですけどw

133: 名無しさん@HOME 2009/11/26 09:05:57
>>132
ほんと、何でもかんでも嫁が悪い。
夫の偏食もワガママも嫁がきちんとしてやれって、あんたが放置してたんじゃないか。
その分際で孫のしつけに口出すな。

134: 名無しさん@HOME 2009/11/26 10:34:27
「お義母さんが甘やかすからこうなったんじゃないの?」
って聞いてみて欲しいわ。

139: 名無しさん@HOME 2009/11/26 14:24:55
>>133
息子が幼稚園児の頃、義実家に連れて行った夫経由で
「玄関で靴を揃えるのを教えていない。母親(私)のしつけが悪い」と言われたことあったな。
祖父母宅で靴揃えてあがる男の子っているのかな。
その後教えましたよ。特に他人の家では気をつけなさいと。
昔に戻って「あなたの息子は40にもなって出来ませんよ。どういうしつけしたのかしら ホホ」と言いたいな~

140: 名無しさん@HOME 2009/11/26 14:58:25
>>139
家で揃える習慣があればどこででもやるんじゃないかな?
孫にだったらその場でばあちゃんが言えばいいのにね。
このコピペが好きだ。

478 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/09/15(月) 14:44:26 ID:gnFes3Du
3年前、盆でウチに来た義理の兄が「ウチに遊びに来る?」と言って、ウチの娘(年少)を連れて帰った。
義理の兄の住んでる所は山奥で、娘預けても大丈夫かな?と思ったんだが、ウチの旦那が「アニキは女の扱い上手だから大丈夫だよ」と。
で、1週間程して帰ってきた娘を見てびっくり。
「ただいまー」と帰ってきて靴を揃える。アタシのぬぎっぱのサンダルも揃えてる。
びっくりして話を詳しく聞いてみると、
「毎朝、おうちに神様が来てくれるんだけど、汚かったら入りたくないから別のおうちにいっちゃうの。
 神様が来てくれないと、おうちの人はケンカするし病気にもなるの。
 だから○○おっちゃん(義理の兄の事です)は、毎朝おうちの入り口はキレイにするんだって~」
義理の兄が朝、玄関の掃除をしながらそんな事を話したらしい。
で、娘もその話を聞いて「お掃除手伝う~」ってなり、小さいホウキとチリトリを作ってもらったそうだ。
翌朝から娘は、雨の日以外の大抵の日は幼稚園にいく前に上手じゃないけどホウキとチリトリで玄関やら掃いてくれ、
小学校行くようになった今でも玄関の掃除は自分がする!って決めてるらしくやってくれます。
朝から掃除してる姿を見て「エラいね~」って近所の人に言われるのもウレしいみたいで。
人の家に遊びにいってもちゃんと自分の靴を揃えてるのも、よく褒められるました。
でも、気持ちの問題だろうけど、家の中でケンカとか病気とかしなくなったな~とか思ったりしますw。
それ以来、毎年夏休みになると義理の兄の所へ娘は行ってます。
毎回何かしら成長というか、親の自分が気づかない事を気づかせてくれるので、義理の兄には頭があがりません



141: 名無しさん@HOME 2009/11/26 16:01:16
139です
>>140 家で揃える習慣があればどこでもやる~
はその通りです。私も恥ずかしいと思いました。
ただ姑と夫が二言目には「母親が悪い。しつけは母親の仕事だ」という感じで、責められ、ムカついてしまいました。
余裕なくなって、子にもよくなかったと思います。

コピペの兄さん‥素敵ですね。

142: 名無しさん@HOME 2009/11/26 16:47:44
>>139
うちの5才男児は、靴を毎回揃えますよ。

2才くらいからずっとです。
パジャマも服も脱いだら畳む。
お布団も、起きたら畳む。
食べたらお茶碗も流しまで運んでくれますよ。

義親は「嫁子さんがしっかりしつけしてるから
○○ちゃんは一人で何でも出来て偉いねぇ」と言っていますが、
逆に実親には「○○ちゃんはいつもきっちりしすぎて、
子供らしくないからもっとのびのびとさせてやったら?」と言われます。

まぁ、何にしても義親も実親も多少なりとも口出ししますよね。
それが嫁のせいだと言われたら、ムカつきます。
だけど、あなたの場合は旦那さんがそんなこと言うのが
一番腹が立つポイントじゃないでしょうか?
うちもほぼ子育ては私一人でしていますが、
お前が悪いとかは旦那は言いません。
一度、旦那さんと話しあってみてはいかがですか?
旦那さんも親なんですから。

頑張ってください。

143: 名無しさん@HOME 2009/11/26 17:26:38
>>142
上から目線に感じるのは、私だけ?
まだ5歳ですか。ずっと良い子で育つよう頑張って下さいね

144: 名無しさん@HOME 2009/11/26 17:48:58
まぁ、感じが悪いとは思ったw


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
「体が大きい女の子なんてどうしようもない」
イライラしすぎて帰り車の中で過呼吸でた
嫁が不倫してるんだが、初動でミスしてしまった。。。
これから結婚する若者に気団らしい助言するスレ
嫁が整形してた
妹が虐められているのを知った親父が、893に変装して授業参観に行ったw
彼氏の姉がそうとう痛かった。
義弟嫁がおかしくなったのかもしれない。。。
義兄嫁がキレイな体になって沖縄から戻ってきたらしい。。。
とりあえず、凄いロミオメールが来たwwwww
母に頼まれてお遣いに行った時車にはねられた。はねられたというか足を轢かれた状態で車が停止したw
元夫の浮気現場に遭遇した、現場はうちの納屋(うちは農家)。
泥棒トメが勝手に自爆して死にかけたwww
嫁隠し持ってた金のせいで税務署から追徴が来たった。
ageるスレには書いちゃダメよ●wwwwwww
日曜日に旦那実家の法事で久々集まった時の事。 今義妹と義兄嫁が喧嘩してるらしい、あやうく巻き添えにされかけた。
嫁がネグレクトくさい。
ふと夜中にトイレに行って隣の脱衣所の洗面で手を洗おうとしたら、黒いヤツらが井戸端会議を開いていたwwww
嫁「お父さん来て、すっごく優しそうな人だよ」 [感動]
お互い恥ずかしがりな夫婦に背中が痒くなったわwww

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年10月14日 10:31 ID:okusamakijyo