834: 名無しさん@HOME 2010/10/30 10:12:37
こんなに姑が憎いと思ったことない。 
暫く連絡してなくて、姑から連絡が来て、 
また遊びの誘いかと思ったら、 
いきなり罵声浴びさせられて、!(◎_◎;) 
『泥棒』って私は何の事か解らず 
話しを聞くと、あんたが遊びに来たら、必ず物がなくなる 
と言われビックリです。 
前回行ったの2.3ヶ月も前の話し、なぜ今頃にしてきたのか不思議。 
私は盗んだ事無いし、盗む必要も無いのに、私のせいにされて、 
日頃大人しい私はさすがにキレました。 
訳の解らない事ばかりで理解出来ませんでした。 
ショックだったのと、姑の本性が解り、好きだった姑を大嫌いになりました。 
もう顔もみたく無いし、孫にもあわせません。 
絶対に私は許さない。 
姑にこんな仕打ちをされると思わなかった。 
私の今の気持ちは、葬式になんか出てやらないくらいの気持ちです。 
旦那に話ししたら、関わらなくていい、また電話来ても出なくていいと言われ、 
最後に旦那にゴメンなって謝られました。 
旦那が悪く無いに、旦那にキレながら話ししてしまった事を謝りました。 

姑はボケが来てるのかな? 
お金、物に執着し過ぎて怖いです。 
姑が上げると言うから私はイヤイヤ貰って帰るのに、それを盗んだと 
言われる意味が解りません。 
二度と貰わないです。 
泥棒と言われるのは不愉快です。 
自分の息子にも、泥棒と言った事もあるんです。 
あり得ますかね?




835: 名無しさん@HOME 2010/10/30 10:24:16
完全にボケです。

836: 名無しさん@HOME 2010/10/30 10:24:45
>>834
ボケてきてるんだと思う。
ウチの亡くなった祖母も、一緒に住んでた叔父がお金盗ったとか指輪盗ったとか騒いでたよ。
まだらボケって言うのかな。
頭がハッキリしてることもあるから、分かりにくいんだよね。
特に、他人が来たりするとすごくしっかりしてたりするから、ボケてるかも?って思っても
他人が見たら「まだまだシッカリしてるじゃない」って思われる。
旦那さんと話して、病院に連れて行ったほうがいいよ。

837: 名無しさん@HOME 2010/10/30 10:35:24
>>834
盗害妄想だね。認知症の数ある妄想の中でもメジャーな奴。

病院に連れて行くべきだけど、旦那さんが認知症と認めるかどうか…
実の子どもたちって親が認知症だと認めるまでにすごく心理的に抵抗するんだ。
違う違うって現実から目をそらしてる間に症状がどんどん悪くなる、
そういう家族はたくさんいるよ。
いろんな実例が載った本や雑誌を見せて説得したりするといいかも。

ただそういう思いやりのある事をすると834が主要介護者にされる恐れはある。
認知症老人の介護は地獄だよ、体がまだ元気ならなおさら酷いことになる。
覚悟が無いなら見て見ぬふりも自分を守る一つの手段だと思う。

838: 名無しさん@HOME 2010/10/30 10:41:37
見て見ぬふりも、ずっと貫く覚悟があるならいいけど、ヘタに放置して酷くなって、
結局世話を押し付けられたら悲惨だよ。
認知症は早期に治療を始めれば、進行を遅らせることはできるんだから。

839: 名無しさん@HOME 2010/10/30 11:43:12
義母には娘(義理姉)が一緒に暮らしてますが、お姉さんも同じなんです。
訳も解らず、いきなり罵声浴びさせられて、困った親子。
息子はまともなのに。
旦那もボケだと言ってますが、病院に連れて行こうとは、しません。
仕事が忙しくて、旦那自身病院に通わないと行けないのに。
お母さんの事に関わっていれないのだと思います。
義母は、脳梗塞で倒れた事があり、不自由な生活してます。
義理姉が世話をしてます。
私が関わると、義母も義理姉も嫌がるので、どうする事も出来ません。

ここで吐き出せただけ、少し楽になりました。
旦那に頼んでみます。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

840: 名無しさん@HOME 2010/10/30 12:00:04
それは絶縁推奨物件だねぇ

841: 名無しさん@HOME 2010/10/30 12:43:03
>脳梗塞で倒れた事があり、

このボケ症状なら、もう一度くらい梗塞あるかも。
そうなったら今度は寝たきりだ。
義姉さんは、貴女に助けを求めるであろう。

そうなる前に、も一度脳の検査してもらった方がいいかも。

842: 名無しさん@HOME 2010/10/30 14:31:38
脳の検査って口実はいいね。
実子って認知症治すためでも親を精神科に行かせるのは抵抗があるみたい。
でも脳神経外科とかなら割と抵抗が少ないみたいだ。

843: 名無しさん@HOME 2010/10/30 18:45:40
間違いなくよくある脳梗塞由来の認知症だね。
うちの祖母もよく母を罵倒していた。
義姉さんもそういう傾向かもしれんよ。

旦那にお前の顔もわからなくなって近所を徘徊するようになる前に手を打てと脅した方がいい。

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 四十九言目



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

【寝言コレクション】「この山は人食い山だ。気を付けろ。気を抜いたら食われるぞ。」
【寝言コレクション】「あー、ダメだよ!だって一階には世界中のちっさいおっさんがいる!」
同僚が余興で歌った洋楽の歌詞が結婚式で歌うには不適切な内容だった
煙で気分が悪くなって披露宴を中座したら新婦に責められた
俺は飲み会禁止されてるのに彼女は普通に行くしデートに財布を持ってこない
スイカ泥棒があまりにも多いからwww
比較的良ウトメだけど、でも知り合って3年の老夫婦とは同居したくないと思いませんか?
新婦が整形っぽいと友人達がヒソヒソしてたらその後連絡が途絶えた
お互い恥ずかしがりな夫婦に背中が痒くなったわwww
嫁「お父さん来て、すっごく優しそうな人だよ」 [感動]
サバイバル体質な嫁。
デート代割り勘なのに自分の家族には奢ってあげてるフリをしていた彼氏
しんみりした披露宴会場に子供が持っていたおもちゃのサイレンが鳴り響いた
お祝い、お年玉たくさんあげるから好かれてると思ってるんだろうな。
マックで横からいきなり飛び出してきた女児にぶつかった結果wwwwwwww
結婚して1年目→2年前に実母と死別し鬱気味だった実父が死んだ時、「死んで良かったやん」
イジメに便乗して復讐!親がDQNだと子供が不幸になる典型
【モラハラ】クリスマスデートで正座させられて朝の6時まで説教された
現在浮気夫を褒め殺し中www
実母が兄の友人と駆け落ち。家には相手の両親、警察、救急車や新聞社が大集合の騒ぎに!






このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年11月01日 10:03 ID:okusamakijyo

おすすめ記事