664: 名無しさん@HOME 2012/07/19 13:14:21
うちのトメは、ちょっとピントがずれているというか 
脳内お花が満開で、的外れな事を言っては他人をイラっとさせる達人。 

数年前の年末に義弟(コトメ夫)がスリ被害にあったのだが、 
「盗ったのはお金が無くて、年を越せない人だったのかもしれないわね 
そのお金で無事、年を越せるのかもしれないんだからって考えなきゃ」 
と、子供たちもいる前でトンデモ発言。 
トメ自身は、 
「アテクシ、今いいこと言った!!」とドヤ顔。 
子供たちの前で犯罪黙認の様な発言をしたトメにびっくり!! 
私と義弟以外(義弟はあからさまにムッとしていた)は 
普通に聞き流していた事にもびっくり。 

まだ、いい嫁キャンペーン中だったので突っ込まなかったけれど 
今なら 
「子供たちの前で何バカな事言ってんですか!?」と言えるw




665: 名無しさん@HOME 2012/07/19 13:35:11
>>664
若草物語のお母様だけだな、それやって許されるの。

666: 名無しさん@HOME 2012/07/19 13:48:44
うちのピンぼけお花畑トメも、自分は100%正しい!と自信満々。

「電気なんてなくてもいいのよ、昔はなくても生活できたんだから!
アタシなんか、エアコンなんてちっとも使わないわ!今の人は我慢が
足りないのよ!」

誰も見ていないテレビがつけっぱなし、炊飯器は24時間保温モード、
食事は電子レンジとスーパーのお惣菜頼み、その他にも洗濯機、携帯電話
大好きな寒流を録画するHDDレコーダー…。何を言っているんだか。

電気がなかったら、感染症で死にかけたウトは今頃お墓の中だろうし。
トメのガンも見つからなかっただろうなぁ。
自分だけブレーカー落として、ひっそりとやってみればいいのに。

667: 名無しさん@HOME 2012/07/19 14:08:11
>>666
主電源を切るとイイよ!

668: 名無しさん@HOME 2012/07/19 17:23:33
嫁が家電とか買うと激しくムカつくみたいね。
「全自動洗濯乾燥機なんて贅沢よ!2槽式にして外に干して
 雨が降ったら、嫁に仕事のお暇を取らせなさいよっ!!」
って旦那の携帯からギャンギャン言う声が聞こえてきた。

私の職場の方がずっと遠く、旦那の通勤時間はわずか5分。
仕事の合間に忘れ物取りに変えれる距離。

旦那曰く、トメは国産の全自動洗濯乾燥機がなかった時代から
ドイツ製の数十万もするドラム式全自動洗濯乾燥機使ってたそう。
「お袋なんか働いてなくたって、乾燥機使ってたじゃないか!」
「うちは忙しいんだよ!」と言ってガチャ切りしてくれた。

なんで自分は当時は超高価な家電を使って良くて、全自動洗濯乾燥機が
普及して安価になった頃、嫁が買うのが頭に来るのかほんっと不思議。

でも、私がトメにああ言われたこう言われたって話を信じてくれなかったから
自分の親の意地悪さがよ~くわかったって旦那が言ってた。

669: 名無しさん@HOME 2012/07/19 18:36:36
うちのトメもだ。
自分は現代的な生活様式なのに、嫁は大昔の生活様式じゃないと嫌だと言うw
私のヘアスタイルやファッションにも文句言うからウザい。
「昔は結婚したら髪の毛は短くしてパーマをかけた」とか
「ズボンは出かけるときには穿かなかった」とか。

自分は平成の年寄りをやってるくせに、なんで嫁には昭和の嫁をやれというのか。

670: 名無しさん@HOME 2012/07/19 19:40:37
>>668
いつの時代だよwww
全自動が贅沢とかw
更に雨降ったら嫁にヒマ取らせるとかwww
昭和初期が舞台の、お嬢様が出てくるような小説でも読み過ぎなんじゃないのw
乾燥機付き洗濯機の間違いじゃないかとレス二度見してしまった。
乾燥機付き洗濯機の忠告でもウザいけどさ。

671: 名無しさん@HOME 2012/07/19 19:43:31
>>669
それさ、トメの若い頃よりもっと昔の話じゃないの?
ズボン履かないとか女性の人権運動云々の話を社会科の資料集wで見たことがある。
大正とかだよね。

672: 名無しさん@HOME 2012/07/19 20:10:48
>>669
髪カラーリングしたら、
「年取ったらいくらでも染められるわよ」

携帯持ったら
「家に電話あるのに贅沢」

皿買ったら
「うちに引き出物のいらない皿がたくさんあるのにもったいない」

食器棚
「こんな大きなの買ってもったいない」

野菜
「うちでたくさん作ってるんだから取りにきなさいもったいない」

外食
「ありえない」

どーにかしてください。

673: 名無しさん@HOME 2012/07/19 21:53:14
>>672
「今染めたいんです」
「緊急時に必要なので」
「デザインが気に入ったので」
「大は小を兼ねますから」
「必要な分だけ適量買ってるので問題ないです」
「レパートリーも増やせるので良いですよ」

んー、この程度の返ししか思いつかないや。対トメスキル低いな・・・
おかげで最近じゃ、はぁー、あー、へーしか言ってないw

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 五十七言目


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
嫁が風呂入ってる時に突撃した結果www
新郎が新婦友人にミニスカ余興要求「玉の輿狙えるよ!分かってないの?馬鹿?」
新宿を歩いていて、連れの友人が「トイレに行きたい」と言い出した。
【自己アピール】母の急病で気になっていた人とのデートをキャンセルしたら…
6歳の時、深夜に横で婆ちゃんが死んでいくのが判ってた。
【優先順位】彼女が不規則な勤務で時間が合わず会えません
【雑学武勇伝】GJ!! 母がパート先で芹をもらって帰ってきた。
外見からは分からない障害持ちの私に「病気の振りしてるんじゃないの?」
出産祝いもないコトメ。そういえばアレもコレも…コレって私の心が狭い?
PC部屋のフィギュアを盗まれママ友を疑う事無く通報した結果w
義弟嫁のクレクレが凄いんだがwww
俺の嫁は義父に虐待を受けていたんだが。。。
結婚後も旦那大好き!を持続させる要素、秘訣
子梨専業義弟嫁。逆ギレして実家に逃亡→親が返しに来るの繰り返しなんだがwww
嫁から『なんか雨降ってるし、無気力なわたし』ってメール→なんて返す
私「私は不妊じゃなくて避妊してたんです」義兄嫁「」
外見からは分からない障害持ちの私に「病気の振りしてるんじゃないの?」
ウトメ・大ウトメ・私たち夫婦・娘(1歳)で写真スタジオに記念撮影に行った。
義弟子が発達障碍。だから二世帯(義弟名義)のローンを払えと義弟嫁
【劣等感】彼氏が姉の元彼だと知って冷めた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年01月14日 09:00 ID:okusamakijyo