779: 名無しさん@HOME 2013/01/23 18:17:51
相続税の上限引き下げニュースをみて 
「困るわね~、私が死ぬ前にお兄ちゃんに(夫)対策練ってもらわないと」とホラ(というか妄想)を吹くトメ。 
コトメまでが 
「そうよ、今なら5000万プラス1000万×子供の数までは無税なのに、どうなっちゃうのかしら」 
「でもお母さん(トメ)は長生きしなくちゃね、私さんはもっとお母さんを大事にしてあげて」 
と便乗して嫌みまで吐く。 
二人とも、ウトが亡くなった時にバレたトメの債務整理を綺麗に忘れてる。 
つか忘れたふりで、一人暮らしのトメを引き取って同居しろと言いたいらしい。 
お馬鹿なトメや激務の夫に代わって私が諸々の手続きをしたから、山のように「○山嫁子に一切を委任します」って書類を書いたのを無かったことにしいたらしい。 
「嫁子さんに一生感謝します」って嘘泣きしたのは君たちだろうが。 
この親子の見栄はりと馬鹿さはよくわかってるけど、本気で脱力した。 
私が二人にホイホイ乗せられて、我が身の破滅になるような真似する、同列の馬鹿とでも思ってるのか?
「やだぁ、大事にしてるじゃないですか~、同居は無理だけど。どうしてもって言うならコトメさんに貸したお金返して下さい」とお返事したら 
「この人は金金金、人間らしい情は無い」とまで言われた。 
まさか夫にこんな母親と妹がもれなく付いてくるとは、○年前には考えもしなかった。




780: 名無しさん@HOME 2013/01/23 19:56:18
>>779
夫はなんと?

781: 779 2013/01/23 20:29:31
夫の名誉のために補足
ウトが死亡した時、夫は地元に簡単に帰れない場所に単身赴任してた。
借金の相談や段取りをトメに対する怒りのパワーで夫がちゃっちゃとつけて、後の細かい事務処理は私がやった。
今も赴任先に駐在中で、近いうちに私達も夫の赴任先に合流する計画を立ててる。
転職も兼ねてるので、トメは絶対に追いかけてこられないと思う。
つまり捨てちゃうわけで、もちろんトメコトメにはに秘密だ!
コトメに貸したお金は少額で、月に1万づつ返却する証文を書かせた。
まだ半分くらい残ってるけど、回収できなくても惜しくない。
毎回直接トメの目の前で現金で返してもらって、頭を下げさせてる私は守銭奴かもね。

782: 名無しさん@HOME 2013/01/23 21:36:25
>>778
そういうオチにはならないよ。
マンガじゃあるまいし。

783: 名無しさん@HOME 2013/01/23 22:02:00
どうせ「~しなきゃいけないのよ」とわざわざ用事を押し付けに来ただけだ。
なんで関係ないうちがしなきゃならんのか。意味不明。

そういう言い方うちのトメもするな。
「ねえ、どうする? お米買わなきゃいけないのよ」→「お米重いから買いに行ってくれ」
「いつ来る? 来月は何日にカラオケがあって何日と何日に病院でしょ。忙しいの。今月中の方がいいわね」→「今月中に来い」

多分「こうしてちょうだい」「来てくれない?」と言うのが下手に出るようでイヤなのだろうが、
婆さんのツンデレは意味ないから。

784: 名無しさん@HOME 2013/01/23 22:14:20
>>783
うちも察してチャンだから、
「大変ですね~、ガンバ☆」
でスルー
嫁子、鈍感だからわかんな~いw

785: 名無しさん@HOME 2013/01/23 22:26:47
それいいですねえ。
そのうちやってみるわ。

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 五十九言目


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
【ギャップ⁉︎】綾瀬はるかとガッキーを足した顔の元カノ 内面は…衝撃‼︎
パチンカスの両親が施設に入れた私を働かせるために迎えに来た。
ある朝イジメられっ子Aの机の落書きを見てBが豹変した
高校に入って、幼馴染だった女の子と付き合い始めた。
【笑いのツボ】アメトークの運動神経悪い芸人を見て大笑いする彼氏に引いた
【外見】海外出張から帰ってきた彼氏がイケメン化して知らない人みたい…
【金銭感覚】彼氏に通帳を見られて上から目線で説教された
兄嫁がちょっとおかしい人で、カワイイものとかが大好き。
義弟子が発達障碍。だから二世帯(義弟名義)のローンを払えと義弟嫁
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
私が119に電話して義兄家の住所と子供の症状言って救急車を回してもらった。
「ブスに告られた精神的苦痛の謝罪と賠償しろ」って言ったやつから手紙来た。マジ吐いたわ
父が貰った犬は善人悪人を嗅ぎ分ける事ができたのかもしれない【血注意】
デスノートをリアルで見た。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
愛してると言ったら嫁が娘のツーテールを上下にぴこぴこさせ始めたwww


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月09日 12:30 ID:okusamakijyo