80: 名無しさん@HOME 2013/08/10 18:48:35
長文で失礼します。 

今日義母に凸された時に言われた「大丈夫?」と「お金置いていこうか?」 

数日前から主人、私の携帯に電話をしたが返答がなかったので「心配して」来たと言う。 
義母による主人の貯金数百万使い込みが2ヶ月前に発覚してから、夫婦とも義母とは絶縁状態。 

結婚後は大体2ヶ月おきに主人に電話がかかっており、その度に義母と主人が喧嘩になっていた。 
不思議に思い主人に話を聞くと、電話に出ないと心配なので警察を呼ぶと言われておりつい応答してしまう。 
そして義母は何にでも難癖をつけて主人を叱るためだけに電話をしているらしいとのこと。主人は幼少時から叱られており、叱る時は決まって旅行、外食など金を使った時で、主人の成人後は年金前の金が無いと思われる時も加わった。 
他にも毒親要素満載エピソード(虐待など)を主人から聞き、絶縁に持っていった方が家族の幸せと思っていた矢先に義母の使い込み発覚。 
いい切っ掛けだと没交渉していたが、8月の年金支給1週間前に義母がまた主人をサンドバッグにしたくなったらしい。 

今回は主人の意思もかたく携帯も受信拒否にしようと話していたら数日前から何回も電話凸。 
留守電のメッセージは「心配だからかけろ」から「用事があるからかけろ」に変化。 
私には「久しぶり、心配してるわよ」と留守電メッセージ。数ヶ月前私の実母が亡くなった時主人に向かって「ふうん、可哀想ね」としか言わなかったから(私へ直接声かけもメールも無し)、嘘にしか聞こえない。 

そして今日、酷暑の午後2時くらいに突然チャイムが数回鳴り、私の名前をフルネームで呼ぶ義母の声(義母は名乗らず)。 
ある程度義母の凸は覚悟していたので居留守を使おうとしていたら、義母は庭に入り窓をゴソゴソしている様子。 
私が悪かったのだか窓を施錠していなかったため、それに気付いた義母が飼い猫逃亡防止用のロックがついた網戸を網戸ごと取り外して家に侵入。いきなりの家宅侵入に恐怖で猫はダッシュ。私も恐怖でフリーズしてしまった。 

主人が怒鳴って追い払ってくれたが、恐怖に泣きそうな私に「大丈夫?」と言ったり(主人が義母がいるから怖がってるんだと反撃)、なぜか「お金置いていこうか?」と意味不明な言動で粘っていたが何とか主人が追い出した。 

もう来ないで!




81: 名無しさん@HOME 2013/08/10 18:54:13
ホラーだ・・

82: 名無しさん@HOME 2013/08/10 19:00:48
お金を置いていってもらったらよかったのにw

こっちからお金を貸してほしいって電話攻撃したら
どうかな?
電話が掛かってきたら、向こうが切り出す前に
「すみません、少しお金を貸して貰えませんか?」
って言い続けたら、向こうから絶縁してくれそう。

83: 名無しさん@HOME 2013/08/10 19:35:21
>>82
あなた頭イイ!

84: 名無しさん@HOME 2013/08/10 20:42:55
ホレイショ呼んで射殺してもらうレベルや…。

85: 名無しさん@HOME 2013/08/10 20:47:34
例え冗談でも、面の皮分厚く利息云々言われたら腹立つから
貸してじゃなく「使い込んだ数百万、返してください。返して返してかry」
だけ言い続けれ

86: 80 2013/08/10 22:32:49
皆さま、レスありがとうございます。

真夏のホラーでした…
本当にホレイショに来てもらいたいですよ。

実は私は前のスレ(六十言目)の939です。義母が使い込んだのは主人の障害年金。
通帳渡して欲しい!と私たち夫婦の連呼で使い込みが発覚なのですが、義母の態度は「使っちゃった♪テヘペロ」の開き直り。もちろん謝罪無しの反省皆無。
相当主人が使い込みに関しては怒り、没交渉で私たちの怒りを表現していたつもりなのですが、義母は完全に自分の使い込みは忘れているようです。(自分の金だと思っている節もあります)

主人に解説を受けましたが、玄関の鍵が空いていたのに網戸を外しての侵入は主人への嫌がらせだそうです。(電話を取らなければこの位してやる!っぽい感じ?)
私への「大丈夫?」発言は、その後に「お前がちゃんとしないから」と主人を攻撃する布石だろうとのこと。
更に義母は主人が小さい頃から執念深いので、これから数日は電話凸、再凸の可能性があるらしいです。

初めて猛毒義親の本性を見てしまったのでかなり動揺していますが、今後は主人と共に毅然と立ち向かいたいと思います。

91: 名無しさん@HOME 2013/08/13 00:35:09
>>86
前スレ覚えてる、800万だか500万だかの大金だったっけね?
おまけに自宅凸してきて勝手に網戸外して侵入もくろむとか、キチガイ通報レベルじゃん。
持ち家だとなかなか転居で行方くらますのも難しいし、いいシャットアウト方法&借金回収のすべがあるといいね。

92: 80=86 2013/08/13 07:34:57
>>91
レスありがとうございます。
私たちも逃げられたらと思うのですが、私名義の持ち家に猫と住んでいるので引越しは出来ません。

この数日はビクビクしながら過ごしましたが凸はありません。
昨日は時間を作って公的機関に相談にいきましたが、遠方の主人の兄など親類に義実家対処をお願いするという結論になりました。
(義父も認知症が少し入っている状態で(だから義母の暴走止められず)、障害持ちの主人ではもう手に負えない状態です。)

我が家では主人の「実の母が犯罪まがいのことをした」というショックが大きく、私は彼のサポートにまわります。

皆さま、色々アドバイスなどありがとうございました。
これから何事もなく平安に暮らせることを願いつつROMに戻ります。

引用元: 義母のムカツク一言(`A´) 六十一言目


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
義姉が不倫する為置いて行った子供が亡くなった。
電車に乗っていたときの話。 私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。 その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
キチ親「子供が誤嚥やアレルギーで事故起こしたら、たんまり賠償金が取れるのに、なんで邪魔するのよ!」
あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら、弟だったことがわかった。
【危機感】彼女が面識のない男数人を含んだ飲み会に行くというので「気を付けて」と言ったけど聞く耳をもたない
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に、前科持ちのチンピラを紹介した。
【胸糞】母が不倫相手の子供を死産して病院に遺体を置いたまま逃げた
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
【修羅場】取引先に謝罪に行ったら社長が気さくすぎて轟沈w【本体】
ルームシェアをしていた友人が顔を腫らして帰宅してきた…どうやらブルーレットがきっかけで二股のセカンドポジションが分かったらしい…
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
嫁に愛してると言ったらガラスに突進→嫁父に「お前は鳩か!」と怒られるwwwww
【バツイチ】告白したら「実は前の旦那のDVで離婚した」と打ち明けられた



このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月23日 20:00 ID:okusamakijyo