514: 名無しさん@HOME 2013/10/27 11:08:17
あなたの買った仏花はすぐ枯れる。あなたがむしったのは花の芽よ。 
なぜ庭の草をむしらないの。人間よりお猫さまの方がお大事なのね。 
せっかく買ったのになんでもかんでも捨てる人ね。(チョコの汚れた空き箱) 
それは嫁の仕事でしょ?(夫に、脱いだ靴下は籠に入レて、と頼んだら) 
ろくな物を食べさせないのね。女は自分が食べなくても子供に食べさせてやるべきでしょ。 
結婚と同時に同居ン十年……。 

義母は夫の皿に、肉魚の一切れを載せる。夫には「私は食べきれないから食べて」言うお義母様。 
夫は真に受けて「母は年寄りだから量を加減してやって」と言う。 
義母の皿に少なめに盛りつけて出すと「私にはこんな少ししか盛ってくれない」 
近所に「嫁は私の分だけスズメのつつくほどしかおかずをくれない」 
そしてその少量のおかず、肉・魚の一切れをやっぱり夫の皿に足す。 
夫はパソコンの画面に気を取られ、気付かずに食べている。 
お義母様の目には、夫はまだ小さな子供に見えているのかなあ……。 
我が子の方に食べさせたくて、食べ物を我慢するお義母様は偉いかもしれないけど。 

そんなお義母様は最近、骨粗しょう症を発症。数年で何度も骨折を繰り返している。 
左右の大たい骨、肩、背骨。医者にはその度に「今度骨折したら寝たきりになるのを覚悟してください」 
夫には「母から目を話して欲しくないから仕事を辞めてくれ」と言われて退職。 
以来、24時間同じ部屋でお義母様と同じ部屋に居る。 
お義母様の嫌みを聞く毎日。私のやることはすべてお気に召さない。 

80過ぎた人の性格は変えられない。 
自分がもっと寛大に、おおらかに接することができたらいいんだろうけど。 
頭痛と吐き気が年年歳歳酷くなる。薬が聞かない。たぶん私は長生きしない。したくない。 
もう疲れた。早く私の方の寿命が尽きればいいな。




515: 名無しさん@HOME 2013/10/27 11:20:58
>>514
何が楽しくて結婚生活を続けているの?
今あなたがその毒親子から離れれば
その毒たちは奴隷が急にいなくなって面白いことになる。

516: 名無しさん@HOME 2013/10/27 11:24:10
>>514
食事中にPCに夢中になるような躾のなってない旦那を捨てればいいよ。

517: 名無しさん@HOME 2013/10/27 11:33:53
一言どころじゃない件

518: 名無しさん@HOME 2013/10/27 12:03:30
なんで食事中にパソコン見てるの…

519: 名無しさん@HOME 2013/10/27 12:22:03
私の買った仏花はすぐ枯れる・お供え物の果物は菓子はすぐいたむ…
私もトメに言われた。
安物買いの銭失い、仏さまを敬う気持ちが無いからだと!
一流の花屋さん老舗の菓子店果物屋で、吟味したお高級品でもすぐにダメにしてるのはトメ。
夫に丸投げしても相変わらず「あなたの買ったのはすぐいたむ」といちゃもん。
夫さんが選びましたが何か?と切り返したら
「仏壇の世話は嫁の仕事でしょうに、男にさせるなんてっ」と逆ギレした。
あのババは私が何をやっても気に入らないんだ。

520: 名無しさん@HOME 2013/10/27 12:35:51
嫁の仕事って何よ
ならトメがやんなよねぇ

521: 名無しさん@HOME 2013/10/27 13:28:30
>>519
嫁の世話なら、姑がやるべきだよね
嫁に任せるなら「隠居」なんだから黙っとけw

引用元: ・義母のムカツク一言(`A´) 六十一言目


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
義姉が不倫する為置いて行った子供が亡くなった。
電車に乗っていたときの話。 私は足を骨折していたので心優しい方に席を譲ってもらいました。 その次の駅でキチママとキチ子が乗ってきました。
キチ親「子供が誤嚥やアレルギーで事故起こしたら、たんまり賠償金が取れるのに、なんで邪魔するのよ!」
あまりに初潮が遅いので妹を病院に連れて行ったら、弟だったことがわかった。
【危機感】彼女が面識のない男数人を含んだ飲み会に行くというので「気を付けて」と言ったけど聞く耳をもたない
母子家庭で貧乏育ちの私を陰で笑って色々やってくれた女に、前科持ちのチンピラを紹介した。
【胸糞】母が不倫相手の子供を死産して病院に遺体を置いたまま逃げた
小学生でモアレ検査っていう、側湾症っていう勝手に背骨が曲がる病気にひっかかった。
3年前に浮気相手と結婚するからと、突然離婚届を残して預金全額と車と家の権利書持って行方をくらました元嫁。
家事をしてたらテレビを見てたはずの妹たちが消えた!?
【修羅場】取引先に謝罪に行ったら社長が気さくすぎて轟沈w【本体】
ルームシェアをしていた友人が顔を腫らして帰宅してきた…どうやらブルーレットがきっかけで二股のセカンドポジションが分かったらしい…
俺「話があるから、可及的速やかに部屋に来るように」 嫁「 (。・x・)ゞラジャ●」
嫁に愛してると言ったらガラスに突進→嫁父に「お前は鳩か!」と怒られるwwwww
【バツイチ】告白したら「実は前の旦那のDVで離婚した」と打ち明けられた


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年02月28日 17:00 ID:okusamakijyo