159: 名無しの心子知らず 2009/09/20 17:20:44 ID:XxJchbdW
引っ越し先のセコ奥話 

先日引っ越しをして、A、B、C奥と知り合った。皆いい人でよくお茶等に誘ってくれて仲良くなった。 
ある日のお茶会で、偶然セコ奥が店に来て強引に入ってきた。 
それでお茶中に 
セコ「貴女は何か資格とか免許あるの?」 



B奥「ちょ……セコ奥さん、初対面なのに失礼でしょ?」
セコ「聞くくらいいいじゃない。ねぇ私さん」
私「(何故いきなり?)え……ええ、教員免許と危険物持ってますよ」
後々考えたら、この時私が空気読んではぐらかせばよかった。

セコ「あら本当に?じゃあうちの子の家庭教師してちょうだいよ!」
こでA、B、C奥の空気がかわる
セコ「家庭教師してくれるわよね?おやつくらいなら出すわよ。勿論ただで。ついでに子供の面倒も見て」
私「私の免許は中高の理科なので」
セコ「…………」
私「…………」
セコ「中高の免許あるなら小学校のもわかるでしょ?」※セコ子はまだ年中さん
セコ「私化学記号で苦労したから今から教えられるなんてちょうどいいわ」
私「いや私小学生への指導方法勉強してな
セコ「指導方法なんて同じでしょ。やってよ」
私「そういう事はちょっと……私も家の事もありますし」

初対面なのであまり強く言えず私が困ってたらA奥達の助けが

A奥「セコ奥さんいい加減になさいよ」
セコ「今私と私さんが話してるの。ていうか私さん、お茶してる暇あるなら家庭教師してよ」
ここで皆さんの猛批判にあってふじこりながらセコ奥帰る。
お金はきっちりA奥がとってた

160: 名無しの心子知らず 2009/09/20 17:23:48 ID:XxJchbdW
セコ奥が帰った後に色々と教えてもらいました

A奥「さっきはごめんなさいね。セコ奥さん、ちょっと……」
聞いた所によるとセコ奥さん、皆から嫌われてるらしい

B奥「調理師免許持ってる奥さんの家に突撃してご飯強請ったり」
C奥「うちの家庭菜園の野菜クレクレしたり」
A奥「看護師の奥さんに病気の子供見せたり自分の体調相談したりするのよ」

ちなみに調理師奥からは断られ看護師奥からは私の所じゃなくて病院行けと毎回言われるらしい。
お金に困っている家ではないそうなので、何でそんな事するの?と聞いたらお金はあるけど出費は嫌いだそう
とりあえず次からは何か言われても毅然と対応できる様に頑張ります

以上(少しフェイクあり)

A、B、C奥見てる??

161: 名無しの心子知らず 2009/09/20 17:25:35 ID:XPJvjUdt
A、B、Cともこのスレの住人なのかw

162: 名無しの心子知らず 2009/09/20 17:51:18 ID:HQPh6min
>お金はあるけど出費は嫌い

セコにとってお金って何なんだろうね…

163: 名無しの心子知らず 2009/09/20 17:54:00 ID:dtr4O4Av
>>162
毎晩数えながらニヤニヤするものでは?

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その2【泥キチママ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年04月03日 15:00 ID:okusamakijyo