293: 名無しさん@HOME
相談させてください。 

自分たち夫婦と姑との3人暮らしです。 
(舅は自分の結婚前に死亡しています) 
姑の香水がきつすぎて、 
吸い込むと頭が痛くなって吐きそうになります。 
食事時には食べ物のにおいと混ざって 
食べるのがとても苦痛になります。 
夫は平気だそうです。 
自分が臭そうにしていると、 
夫に「口呼吸の練習をしろ」と言われます。 

どうか、姑の香水の匂いに平気になる方法を 
教えてください。 
(ちなみに、半月ほど前から急につける量が増えたようで、 
それまでは大丈夫でした)




295: 名無しさん@HOME
急なことなら姑さんは軽い脳梗塞とかじゃないの?

298: 名無しさん@HOME
>>293
お姑さんは臭覚に異常をきたしてるんじゃないか?
何かの病気の兆候かもしんないよ

299: 名無しさん@HOME
嗅覚は時間が経つとキツイ臭いに慣れるようになっているらしい。
精神的に過敏になってしまったのでは?

300: 名無しさん@HOME
>>293
口呼吸は健康に非常に悪いそうですよ。

303: 名無しさん@HOME
義母さん、そうとう鼻が悪くなってると思う。
でもそういうの指摘すると怒るんだよな。

304: 名無しさん@HOME
義母さんには夫が言わなくちゃダメだろう。
口呼吸?!失礼ですが、お宅の旦那さんにとび蹴り一発食らわせていいですか?

「あなたが言ってくれないなら、私が言う。
 はっきり『臭くてたまらない』と言う。
 私が言ったら確実に嫁姑問題に発展して、果ては別居になるかもしれない。
 あなたとの離婚話に発展する危険性もある。
 それでいいなら、私が言う。」

305: 名無しさん@HOME
>>293
辛いね。申し訳ないけれど、それはハッキリと姑さんに言わないと、直らない
と思うよ。それが無理なら、強制的に自分を慣らすしかないような…。
姑さんに「香水は、ほのかに香るくらいが上品だし色っぽいですよね。お母さん
以前はちょうど良く香っていて素敵だな~っていつも思っていたんだけど、
最近香りに慣れたのか、量が多いみたい。お母さんのお陰で私も香水に
興味が湧いたし、一緒に適量をさぐってみません?」とか、
おだてながら減量させるとか。
私は舅の不老林の臭いでゲロ吐きまくり、その他もあってツワリと共に
こらえきれなくなり、ハッキリ「くさいです。吐いてしまいます。やめてください。」
と言ってしまいました。本人必死だから我慢してたんだけど、駄目だったぁ。
その後リアップになり、少しましになりますた。293さんの好きな香水を
プレゼントしてみるのもいいかもね。

310: 名無しさん@HOME
私、旦那の家族全員にフレグランスを
プレゼントしたよ。
だって、姉、ジーンズ姿でもミツコ。
母、いつでもイザティス。
父、ディオールのオレンジ色のボトルの物。
くっさいんだもん・・・。それぞれ
良いフレグランスだと思うけど、朝から
つける香りじゃないし。胸元にブシューって・・・
使い方知らないんだったらつけるなと
言いたかったけど、仕方ないから
私の好きな香りで薄いのをプレゼントした。

312: 293
しばらく落ちていた間に沢山レスをいただき、
ありがとうございます。

実は1年ほど前にも
同じように香水つけすぎの時期があり、
そのときは>>304さんのレスのように
はっきり「臭すぎです」と言って、姑と喧嘩になりました。
でも、その後は控えてくれていたのです。

で、さっき、やんわりと姑に言ってみました。
(夫に言っても話が通じないので)
姑は友人のお店の事務を手伝っているのですが、
その友人にいつもアナスイを一吹きされるのだそうです。
本人のせいじゃないので、
困りました。

316: 名無しさん@HOME
>>312
友人に「やめてくれ」としっかり拒否してもらえば?
喧嘩ができて、喧嘩すれば言う事を聞き入れてくれる(きつく言わなければ
そのままになりそうな人みたいね)ならば、喧嘩覚悟で強気主張

322: 名無しさん@HOME
>>312=>>293
それ本当に友人の所為かな?嘘かもよ?
実際に前科があってトメは過剰に香水付けるのが大好きなんでしょ
仮に友達が吹き付けてたとしても

「うちの嫁が嫌がって付けさせてくれないのよ~」
「じゃアタシがつけてあげるわよ~それなら良いでしょ~ブシュブシュ~」キャッキャッ!!

...ってノリで楽しんでるんだと思うけど
そんな環境で耐えてるなんてあなた人が良すぎ
そして旦那は生粋のバカだと思う
自分だったら改善されるまで食事は別のところで食べるよ(即ち別居か?)

323: 名無しさん@HOME
>>312
「困りました」って、なんでその説明で引き下がるのか、わけわからん。
今までは、そりゃトメさんのせいじゃなかったかもしれないさ。
でも明日からは違うでしょ。
「家で家族に付け過ぎて臭いと苦情がでた。やめてくれ」
とその友人に言えばいいだけの話では?

324: 名無しさん@HOME
過度な臭いは暴力だよ。もっとハッキリ言えばいいのに・・・
鼻がおかしくなるし、頭痛の原因にもなるよ。
鼻で呼吸しろっていう旦那さんにも呆れるけどさ。

325: 名無しさん@HOME
>>324
鼻で呼吸汁!って言われたら市ぬ前にダンナもヌッコロスww
トメトメだが、口呼吸よーん。

326: 名無しさん@HOME
>>293
友人が原因にせよ、そのシュッが自分で全く臭くないなら嗅覚に疑念ありだな。
嗅覚異常の原因は側頭葉の損傷など色々あるが、加齢も原因の一つだよ。
耳鼻咽喉科などに行ってはっきり診断を下してもらった方が家族全員のためかと。

あと、レスは落ち着いちゃってるのに、ごめん、どうしても一言>>124
養育費の貯金は続けてくれ。この場合、元妻にどんなに拒否されてもいいんだ。
何故なら親はたいてい子よりも先に死ぬ。そしたら遺産は元妻でなく直接子どもに行く。
通帳を見れば「自分は父に捨てられたんでなく愛された子どもだったんだ」と思える。
そのくらいの幸福感を、たった一度でもいいから娘に味わせてやってくれよ。

引用元: ・★安心して義実家の悩みを相談できるスレ★4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年05月17日 18:30 ID:okusamakijyo