154: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/24(日) 23:14:07
フェイク込みで書き捨て愚痴る。

数年前、宝くじで大金を当てそれを資金源に一括でマンションを購入。
大学時代から10年住んでいた学生用を建前にするアパートから引っ越して一人暮らしを満喫している。
(私は未婚&当然小梨。加えて一人暮らしはさびしいので猫奴隷デビューしました)
ここまで前提。

正月、今年は具合が良いからと祖母が一時帰宅をするというので、顔を出しに行った。
そこで久しぶりに仲の悪い実異父姉@×2子有りと再会。
祖母に引越し先の住所・電話番号などを教えていたらこの姉が口を挟んできた。
要約すると「貧乏なくせに引越しなんて身の程知らずpgrッチョ。困って頼ってきても金なんか貸してヤラネ」だそうだ。
半ボケの祖母がノホホンとマンションを買ったことをバラし、「お金には困ってないでしょ~」と言ってしまった。
それを聞いて姉、ファビョるファビョる。
「妹だからって私だけ両親にかわいがられ贔屓されている!」←購入費用が両親の援助だと決め付ける
「じゃなきゃ、実父(実母とは離婚)に買ってもらったんだ!!」←昔は面会のたびにお小遣いを貰うのを妬んで家庭内暴力あり
などなど、三十路の二児の母とは思えないような駄々&暴れっぷりを疲労してくれた。
母がおろおろとフォローし、宝くじのことを当選金額までバラしてくれて、第二ラウンドスタート。
「独り占めしてずるい!」だの「家族に分けないなんて冷血人間!」だの言いたい放題してくれた。
出所こそ教えはしなかったが、姉だって姪たちともどもネズミーに奢りで連れて行ってやったじゃんか。
お土産まで私に買わせたじゃないか。姪たちの分だけに留まらず、なぜか姉の分までさ。
交通費もお昼代も含めて、一円だってお金を出さなかったくせに。
更には当日撮った写真の現像代を頼んでもないのに、私に請求してきたくせに。

最初の結婚と次の結婚両方の慰謝料の分割払いがある上、何度か減額されて生活保護が満額は貰えず、
生活が苦しいのは知っているけど、せこいを通り越して浅ましいこの姉が大嫌いだ。
お金が欲しければちゃんと働けばいいのに。
有責になるような離婚をしたのが貧乏暮らしの一番の理由の癖に、姪を理由にたかるのはいい加減にして欲しい。

155: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 00:22:38
半ボケていうなや

156: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 00:33:26
>>154
もうむしろフェイクはずすべきなんじゃないか?
その鬼畜・基地外・厚顔無恥・ヒステリ女は晒してよしだろ
んで、以後ネズミーは連れてかなくてヨロシ

157: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 01:29:53
「お姉ちゃんだけ2回も結婚してずるい!姪子ちゃんは私がもらってやる」
とかいってやりたいけど、実際育てられないしねえ。
姉が親権持ってるという事は、理由は推して知るべしというところか。

158: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 11:05:21
>>154
「この乞食女!」ぐらい言っても許す。

159: 154です 投稿日:2010/01/25(月) 11:13:09
愚痴の後だしします。

>半ボケ
孫の名前を5割前後の確率で間違えるから半ボケってしただけ。
あと大分判断力とか落ちたし。
事実上の育ての母なんで、全ボケになっても私はばーちゃん大好き孫だよ。

>フェイク
姉を晒したら私まで身バレするよ~マジ勘弁。
二度と姉とは外出しないから、ネズミーなんてもっての外です。
大体私はそんなにネズミー好きじゃないし。

>姪達の親権
姉の結婚はどっちもデキ婚。しかも二回目は略奪だった。(つまり実質三回分の慰謝料の払いがある)
親権は上の姪は取れた(元旦那1が放棄)けど、下の姪は養育権しか取れなかった。
上の姪はどうも浮気の子だったらしいから。
下の姪は養育費目当てで引き取ったんだって。当てが外れて怒ってたよ。
私の実父は私の養育費をかなりの額出してたらしいから、自分もそうなるって信じてたらしいから。
(母も姉と同じ尻軽タイプで、姉は浮気の子)
二回結婚している姉を羨ましいとは思わないよwあんなんなりたくないってのw

ぶっちゃけ、正直言って血が繋がっていても姪たちはそんなにカワイイとは思えない。
愛情よりも情しかない感じ。
姉は当然嫌いだけど、身内で好きなのって祖母と義父(母の再々婚相手)くらいだ。
実父一家の方が正直言って好きだし。
父は言うに及ばず、再婚した奥さんも優しいし異母弟妹とも仲いいし。
祖母が死んだら法的にも戸籍を変更するつもり。

160: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 11:21:55
お婆様が亡くなられるを待たなくても、とっとと戸籍を独立させちゃえば?
もう親の籍に入ってなきゃならない年齢じゃないんでしょ?

161: 154です 投稿日:2010/01/25(月) 11:29:16
>>160

今、私は母の旧姓を名乗っているから、祖母と同姓を名乗っている。
少なくても祖母が生きている間はこの姓でいたいから、待ちますよ。
その前に結婚して変わるなら、ばーちゃんも別の意味で喜んでくれると思うし構わない。
結局は私の自己満足だね。
一応これでも成人して社会人やってるから、いつでも好きな姓に変えていいはずだとは分かってる。
もし変えるなら、実父と同じ姓って決めてる。向こうも承知しているから問題なく変えられるよ。
アドバイスありがとう。

162: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 11:50:19
当たったくじがいくらかわからないがでかければでかいだけ
身辺を警戒しといたほうが良いだろう
バカは1人では自分の手に入らないと判断したら
仲間募って押しかけてくるぞ
会う人会う人にベラベラしゃべりそうだしな
危機感持った方が良い

163: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 12:13:19
当たっても居ない宝くじ自慢してナンパしてたら殺された人とか
宝くじが当たった後消息不明になった(殺されてた)と言う事が
実際にあるので、血縁者でも気をつけるに越した事はないと思う。
159で書かれているような尻軽なら特に。
それに、そんなに尻軽なら再度付き合うであろう男もそれなりだろうから、
その男にそそのかされる可能性もあるから特に注意。

164: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 12:29:34
ばーちゃんはともかく、母親は完全毒親じゃん。
そんな性根の悪い姉に当選金額までバラすなんてアホだよ。
とっとと縁きってさよならしたほうがいいって。

宝くじ当選者に集る人間は本当にハンパないらしいから。
銀行一家(父親は頭取)の友人が言ってたけど、一家離散だの却って借金背負っただの大変だってさ。
本人が口をつぐんでも、家族がバラす確率がめちゃ高いんだって。まんまじゃん。
中には「親族だから当選金をもらう権利がある」とか押しかけてくるバカもいるそうだ。
金に目が眩んだ奴の執念を甘く見ないほうがいいよ。
友人は高額当選者が自行に出ると頭が痛いって。
銀行関係者にも漏らすバカがいるから、厳密な緘口令を敷いたり対応に苦慮するんだってさ。

165: 154です 投稿日:2010/01/25(月) 13:08:45
母は毒を通り越して、人間としてダメな部類だったけど今は大分改善してる。
再々婚相手の継父が本当にいい人で、この人が強力なストッパーな上、
継父に嫌われたくない一心で母も一生懸命自制するようになったから。
母は自分の尻軽だった過去のせいで、子供(特に姉)を振り回した後悔から、姉には弱いんだ。
祖母も達者だった頃は不義の子だって、姉のことを実娘(母のことね)同様きつく当たってたし。
私には実父もいたし、実父の再婚相手とも良好で、庇護者はいたけど姉は母すら守ってなかった。
そういうところは姉もかわいそうだけど、ズンドコダメ人間道を行っちゃったのは姉自身のせいだから
今の境遇は姉自身の責任だと私は思うよ。
姪たちは少し不憫だけど、親は選べないし。

心配してくれる人ありがとう。
姉とは絶縁するつもりで大喧嘩して、ブチ切れてある。実の姉妹だけどもう会わない。
私には他にも異母弟妹たちがいるし。
母のことは継父に任せる。
マンション買って姉母子にネズミー奢って、実家の洗濯機を買い換えたら少し赤字になって
もうお金はない。
そのことまで全部姉にぶちまけてきた。空になった通帳まで見せたしw
(あぶく銭のためだけに作った新口座なので見事に残金0円)
あっちも激怒してたから縁切りは出来ると思う。
ただ困ったらこういうことは都合よくなかったことにして頼って来そうだけど。
元々仲の良い姉妹じゃなかった。縁切っても全然心が痛まないわw

166: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 13:44:53
事後段取りもほぼ完璧ですな
まぁ用心するに越したことは無い
マンソンという実弾があるからね

168: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 16:44:18
マンソン名義が知らぬ間に書き換えられある日>>154は突然行方不明になった
数ヶ月後なぜかそのマンソンは売りに出され>>154の異父姉が新しい夫と共に
高級マンソンで暮らしていましたとさ。

なんて事にならないように祈るわマジで。

169: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/25(月) 17:12:49
>>154
色々乙でした。上手く縁切りできるのを祈ってるよ。
>あっちも激怒してたから縁切りは出来ると思う。
ってあるけど、「なんで勝手に全部使っちゃうのよ!ムキー!」
ていうふうに怒ってるのを想像して吹いたw

170: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/27(水) 02:14:12
>>154
>>157はDQ返しのつもりのネタであって、羨んでるとは思ってないよ。
言葉足らずで不快にさせてごめん。
毒親や姉が可哀相だったとしても、代わってやれるものでもないし、
ぶっちゃけ他人だもんね。
逃げ切れておめでとう。

引用元: ★発見!せこいケチケチ親族★その4



このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月09日 23:19 ID:okusamakijyo