964: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)11:21:38 ID:???
かつて付き合った彼氏が在日朝鮮人だった。

知り合って2か月くらいで交際に発展したんだけれど、言われるまでまったく気づかなかった。
免許証は「仮名:木村良夫(金良夫)」のように通名と本名が記載されていた。
朝鮮学校出身で、高校はいじめに遭って退学したらしく、「俺を理解してくれる人間はこの国にはいない」というのが口癖だった。
だから帰化もしておらず、一度も行ったことのない北朝鮮に思いを馳せていた。
カミングアウトの後は、気持ちが楽になったのか北朝鮮に関する話をよくしていた。




衝撃的だったのは、「お前と結婚して北朝鮮に移り住む」と言い出したこと。
勿論そんなつもりは全くないと伝えたのだが、「俺の血筋を馬鹿にするのか!俺のアイデンティティを無視するのか!」と突然ファビョりだし、ボコボコに殴られたので怖くなって逃げた。

差別する気は全くなかったけれど、あんな目に遭うと、朝鮮人とはもう関わり合いになりたくない。
965: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)13:10:57 ID:???
俺、帰化した元在日を知ってるんだけど、そいついわく、

「在日で真面目に日本で生きてるやつは、とっくに帰化してるか、少なくとも帰化したいと思ってる。
帰化したくても出来てないやつは、親や親戚の反対で出来ていないだけ。
逆に、年寄り以外で帰化する気のないやつに、まともなやつはいない」

だそうだ。

966: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)14:02:08 ID:???
自分が朝鮮人であることに誇りを持ちながら、日本人批判して日本で生きていくって、どういう神経してんだろ。結婚しようと思った相手がそうだったら恐ろしい!

967: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)14:17:58 ID:???
祖母は祖父の仕事の関係で朝鮮で暮らしていたんだけど、祖父が亡くなって帰国する事になった。
その時まだ父は生まれたて。伯母の子守の少年が、どうしても一緒に日本へ行きたいと言うけど、
祖母だって未亡人で未来の見通しもないので断った。でも少年がどうしてもと言い張り根負けした親にも
頼み込まれて結局一緒に帰国。
少年はしばらく祖母の実家で下働きしていたけど、戦後の混乱で行方不明に。
その話は祖母が危篤状態で意識がかなり混濁している時に話してくれた。
で、その祖母の葬儀の日、その元朝鮮人少年=Aさんが来た。葬儀場の看板見て、もしやと思ったらしい。
日本人と結婚して帰化し、自分は日本人ですと言ってた。
祖母には本当にお世話になった。お礼がしたくても行方がわからなかったのに、葬儀に来られたなんて奇跡だ
ってわんわん泣いてた。
戦後大変な苦労をしたけれど、その苦労も日本に連れて来てもらえなかったらできなかった。そうです。
毎年律儀に祖母の命日に花を贈ってくれていたAさん、昨年亡くなったそうで、今年は息子さんから花が来たよ。
在日だっていろんな人がいるよね。

968: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)14:52:13 ID:???
うるっときた…
そうなんだよね、在日で一からげにしちゃいけないのはわかってる
ごく一部の犯罪者や、在日を盾に喚きたてるやから、>>964元カレみたいなクズのせいで印象が悪くなってしまうのは気の毒。

969: 名無しさん@おーぷん 2014/07/04(金)16:16:27 ID:???
>>966に尽きると思うよ。総連とか民団とかやっぱりまともじゃない。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月20日 23:19 ID:okusamakijyo