98: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 20:26:50.56
以前同居ウトに食事を毎日捨てられると書いた者です。
相変わらず食事を捨て続けられていて、他にもデリカシーのない行動ばかりされ続けたため限界を超えてキレました。
これまでずっと夫が味方になってくれていたので、昨夜二人でウトに怒りをぶつけ、

家庭内で完全別居
今まで共有スペースだったところにも立ち入らない(家の中では基本自分の部屋のみ)
私たち夫婦の生活に一切関わりを持たない
食事は自分で済ませる(私は今後作らない)

という約束を取り付けました。
いろいろ責め立てましたがウトは「でも、だって、しかたない、そんなつもりはなかった」と言い訳ばかりで
一度も「ごめん」とは言ってくれませんでした。
自分を正当化してばかりで、それを私たちから更に責められるという無限ループ。
多分ウトは一生このままだと思います。結局、私たちが訴えたことは何も伝わらなかった。理解しなかった。
上の約束ごとも、一方的にこちらが決めたことを仕方なく受け入れた感じでした。

おそらく近所にある義父の実家(本家)に泣きついて、義祖母が出てくると思います。
60近いオッサンが自分の家庭のトラブル解決を母親に任せるな、って感じですけどね。
昔から自分が家庭を持っているという自覚がなく、何かあればすぐ本家にご意見を伺うような人。
そこが全ての元凶だってことを言ってやろうかなと思います。

一日経ったので落ち着いたつもりでしたが・・書いてるうちに頭に血がのぼってしまいますね。
長文すみませんでした。













99: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 21:00:04.21
>>98
大変だったね!とりあえず、お疲れ様でした。
旦那さんが味方になってくれて良かったね。
これからまだゴタつきそうだけど、頑張ってね!

完全別居にはできないのかな?
いろいろ事情があるのかもしれないけど、少し距離をとれたらいいよね。

100: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 22:23:39.86
「なーに、ボクちゃん?まだママの垂れシワ母乳が恋しいのかしら?」ぐらい言ってもいいぞ。

101: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 22:36:55.16
>>98
うちも(私が耐えられなくなって旦那に泣いて訴えた)旦那も見方になって暮れに糞と大喧嘩したが、
糞は逆ギレ!「そもそも○○(旦那)は生意気なんだ!!」って37にもなる息子捕まえてこの言いぐさだよ・・・。

98のウトは言い訳ばっか。でももう一息で撃沈できる可能性 大!!
がんばれ!ここが正念場だから 絶対信念かえないで これでもか!って位の決まりを作っちゃえ!

102: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/27(金) 22:48:46.65
誓約書作ってサインさせて、原本は保管、コピーを額に入れて飾っときなよ。

104: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/28(土) 01:09:48.15
99-102
ありがとうございます。みなさんのレスで涙が。
おっしゃるとおり同居解消できない事情があるのですが、夫は「これ以上何かあったら出て行く」と言ってくれました。
しばらくは相手の反応を様子見です。

先ほどウトが帰宅しまして。
そのとき夫がちょうど風呂から出るところで顔を合わせたので「おかえり」と声をかけたようですが・・
(関わらないとルールを決めましたが一応大人なので挨拶くらいはするつもりでしたし)
ウトに無視されたようです。

今の状況や原因を理解していなかったことがよくわかる態度。
自分が被害者であるような対応で、夫婦で呆れてもう笑ってしまいました。

まるで子供と喧嘩しているようです。
父親というのは自分の非を認め謝り、今後の打開策を話し合っていけるような対応をしてくれるものと思っていましたが、
出てくる言葉は言い訳と「じゃあどうしたらいいの?」という開き直りのみ。
正直がっかりです。

まあ、そういう大人の対応ができる人であれば、そもそもこんなトラブルは発生しないんでしょうけどね。

読んでいただいてありがとうございました。
私もしばらく頭を冷やします。

>>100
シワシワ母乳w
でも「あんたは自分の作った家庭よりママに甘えることを選んだんでしょう!」と近い意味のことは言ってやりました。
ちょっとスッキリ。

>>102
ママが出てくるようなら、念書取るのもいいですね。

引用元: 舅が嫌い Part38




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月06日 22:19 ID:okusamakijyo