127: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/25(日) 11:05:39.01
うちの義兄嫁はかなり変な人。  
結婚してすぐに義実家の法事が重なって、親類が義実家に集まる事が多かった。
法事のたびに義実家の昔ふうの広い土間に、紳士靴とパンプスが左右にわかれてずらっと並ぶ。
私は自分の靴をなるべく隅っこに置くようにしてるけど、毎回微妙に型崩れしたり踏まれた跡がついてる。
黒パンプスは似たようなデザインだし暗い土間だと婆様たちは見えないかと思って、目立つ色の百均クリップを止めるようにしたけど変化無し。
でも前回の法事で、義兄嫁が靴を履いた片足を私の靴に突っ込んでる現場に遭遇した!
ここ危ないわ、よろけちゃった、って言ってた。
出入りするサンダルが土間の上がり口に常備されてるのに、何でわざわざ靴を履いてるのか?
それに、ちょっと高い場所に上げといた私の靴が、なぜ土間にある?
と婉曲な言葉で質問したら脱兎された。
唖然としてそれ以上追及できなかった。
でも夫に、こんなで義兄嫁に靴ふまれたって話はしたよ。
そしたら、コトメちゃんと夫の二人から
「ゴメン、あの人(義兄嫁)はそういう子供じみた真似をするんだ。今度から何かあったらすぐに自分たちに言って」と謝られた。
義兄嫁がどんな奴なのかイマイチわからないけど、触らぬ神に祟り無しと思ってる。




133: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/25(日) 13:13:54.73
>>127
私の義弟(次男)嫁も>>127みたいな人だわ。
玄関での靴踏みもあったし、義実家におじゃました時にはバッグ踏まれたわ。
私と三男の嫁さんの持ち物がタゲだった。
次男夫婦結婚式でも次男の女友達の足も踏んだり、キャンドルサービスの移動中に肘をぶつけたりしてたよ。
流石に親族達もわざとに見えたようで「意地の悪い女だ」と呟いてたわ。

135: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/25(日) 13:24:36.31
うちの義弟嫁も玄関で靴を踏むけど、怒られても何で怒られてるか
理解してなかったよ
「だって他の靴を踏まないと、自分の靴のとこに行く間に足が汚れるじゃない」
だってよ
靴を手前に引き寄せて履く、という考えは無いそうだ
子供にも「足が汚れるからおじちゃんの靴を踏んで行きましょうね」と
指示してたよ
どこが「私はしっかり親に躾をされたので礼儀やマナーに厳しいんです」なんだか

136: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/25(日) 13:50:16.10
私も義兄嫁に鞄を踏まれた。というか蹴ったみたい。
「邪魔な所に置いておくから躓いたの!」って言いはってたけど、どう見ても
わざと踏んだと子供達が証言してくれたw
義兄が問い詰めると「プ◯ダを2個も3個も持ってて人に見せつけて、すっげぇ
ムカつく!」だって。
(帰省と小旅行を兼ねていたので、ボストンと小さめの鞄を持って行ってた)
つか、そんな高価なバッグでも無いから、パートでもして買えばいいのに。
本当、面倒くさい。

引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?55【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月12日 14:19 ID:okusamakijyo