1: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:13:21.99 0.net
誰かに聞いてもらいたくてスレ立てます。

自分が結婚して離婚に至るまでの話。


2: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:15:27.58 0.net
高校在学中に知り合った年上の彼氏と3年付き合って20歳で結婚。
最初はとても幸せだったのだけど、結婚して2年も経つと夜の生活を断られるようになった。
週2.3回はしたかったけど、1回でも断られるって。。。
美女ではないけど、そこそこ外見に自信もあったので、断られる度に傷つきました。
勇気を出して、誘ってみれば「浮気でもしてるの?怪しい」と怪しまれ、また傷つきました。
この頃が私は22歳くらいだったかと思う。
旦那は3歳上。

3: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:17:21.75 0.net
お互いフルタイムで仕事をしていて、家事は100パーセント自分、それでも大好きな人と暮らせるのは幸せだった。
自分の育った家庭はそこそこ荒れていて、暴力、性的虐待、父親が働かないというダメな家で早く自分だけの家族が欲しかった。
子供も早く生みたかった。
加えてエ□いことも好きだったので自分の中で夜の生活はかなり大事だった。

色々工夫をしてみるものの、やはり相手は淡白で自分と性の感覚でずれているんだと気付き、でも話し合うことをできなかった私はネットで男漁りを始め、、
クズだったと思う。

4: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:19:10.20 0.net
知り合った男に簡単に抱かれた。
性的欲求を満たすだけの付き合い。
旦那が大好きだったので、深い関係になろうとは思わなかった。
でも家に帰れば家事、束縛も激しく、実家に帰ることも許されない、息のつまった結婚生活に不倫は息抜きになっていた。

何人もの男と寝た。
お金はもらってない。
ただお互いに本能のままにイチャイチャするだけ。
スポーツみたいな感覚で、男に抱かれている時だけ幸福感に満たされてた。

5: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:21:20.93 0.net
それでも旦那のことが好きで喧嘩しつつも一生一緒にいたいなと思ってた。
別れた方がいいって思ったりしても、1人になるのが怖かったのと旦那との想い出を捨てることができなかった。
あの時までは。

26歳の時、私の父が余命半年と宣告された。
どんなクズな親でも私にはたった一人の親。
見捨てようと何度も思った。
でも母は父と何度も別れそうになったけど、結局一緒にいることを選んでいた。
父に殴られている時に間に入ってくれた母を見捨てることは私にはできなかった。

6: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:22:16.16 0.net
喧嘩をして話し合いがまともにできたことは一度もなかった。
話し合いをしても大体旦那が「うるさい、だまれ」で終わってしまっていた。
簡単に諦めてた自分も悪かったと思う。
でも今回の親の件では引き下がるつもりはなかった。
旦那に父が余命短いこと、医療費や生活費に困っていること、母を見捨てたくはないことを言葉を選んで丁寧に話した。
自分の稼いでいる給料の中でお小遣いを削ってでも、月に数万円親に渡したい、と。
結婚後に二人で貯めた貯金に手を付けたりはしないのでどうか理解をしてほしい。
話し合いは何度もした。
でも旦那の答えは、お前の腐った家族に払う金は一銭もない、だった。

7: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:24:00.48 0.net
旦那にそう思わせても仕方のない発言を私は何度もしていた。
父が働かないことで苦労をたくさんしたこと、暴力や虐待で苦しんできたこと。
通常の家庭で育った旦那は気がつけば私以上に私の家族を嫌悪していた。

親を見捨てて旦那を選ぶか悩んだけど、結局私は親を選んだ。
はっきりと旦那には言わなかったが、こっそりと親にお金は送金していた。
そんな生活を始めて一年ほど経った頃私は荷物を運んで実家に帰った。
夜の生活もあわない、普段から馬鹿にされる、家事も全く手伝わない、束縛も激しい、私の家族を理解しようとしない、話し合いもできない、、、
ものすごく好きだったけど、この生活を続ける意味が分からなかった。
独り身になる恐怖はあったけど、こんな関係では家族を作ることはできないし、ゼロからスタートしよう、そう思った。

8: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:25:00.96 0.net
急な別居だったので、相手は当然驚いていた。
自分が直せるところは直すから帰ってきてほしいと何度も言われた。
親の病気の支援もすると。

一度だけ信じて一週間だけ戻って生活してみた。
あり得ないほど優しくされた。
家事も手伝ってくれるし、私を追い詰めるような発言もしないし、優しく抱いてくれた。
でももう遅かった。
どうしてそこまでできるのにしなかったんだってイライラしか生まれてこなかった。
やっぱり私は無理と実家に帰り、危うくストーカーされたけど、半年の別居後なんとか離婚。

9: 名無しさん@HOME 2014/12/30(火) 03:26:10.16 0.net
私の不倫は全く旦那にはバレていなく、むしろモラハラで慰謝料請求もできたかもしれないけど、弁護士を用意する余裕もなく財産だけ半分に分けて離婚。
土下座して泣いて戻ってと懇願するなら、ずっと優しくしてほしかった。。

親の借金も払って、医療費を何年も払って、貯金も尽きかけて、夜の仕事でもするか悩んでいた頃、父が死んで全てが終わった。
余命半年と言われながら、何年も生きた父は本当に勘弁してほしかったw
だけど、人生最後の二人旅をプレゼントして苦労ばかりしてきた母に想い出を作れてあげたのは良かった。

11: 名無しさん@HOME 2014/12/31(水) 14:34:41.04 0.net
浮気や不倫は擁護できないけど、その他は共感できるよ。
わたしもバツイチだけど、離婚するときに元旦那が必死に引き止めてきたり、用事があって会うととても優しかったり、
なんで結婚生活中にそうしてくれなかったんだって思ってイライラしたよ。

毒父の呪縛からはもっと早く離れられたほうが良かったんだろうけど、
もう亡くなってるようなので、これから第二の人生を自分のために生きてください。

12: 名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 03:17:15.34 0.net
うちの旦那も25だけど、毎日朝晩求めてきて猿みたいだし
その年で手出して来なくなってる辺り、相手も確実に浮気してるよ
糞実家に出せる金があるなら調査費に回し、使えない雄は種の代わりに金絞って捨てて
毒親からの逃亡資金に充てるべきだったね

引用元: ・お人好しのクソビ○チの話







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月02日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事