43: 名無しさん@HOME 2010/06/07(月) 17:21:08 0.net
大トメが入院したとき、トメは病院に通って大トメの見舞いをして、大トメの
家の郵便をとったり、窓を開けるなどしていた。
ウトは婿養子なので、大トメとトメは実の親子だから当然のことだ。
ある日私が大トメの見舞いに行くと、大トメが
「トメが見舞いやらで忙しいから、コトメちゃん(旦那の妹)は一人で自分のご飯を
作らなきゃいけないの。トメも大変だし、コトメちゃんもかわいそう~ハァ~」
と言ってきた。

たまたまいたウトの親戚が、「コトメちゃんってもう35歳でしょう。
自分のことは自分でできるわよ。心配いらないわよ。ハッハッハ!!」
と言ってくれたので助かった。
私に見舞いやトメ宅の掃除などを手伝えと言われるところだった。
私はコトメより2歳年下なんだけど。私は一人で自分だけじゃなく旦那の食事も作ってるんだけど、
コトメはかわいそうで、私はもっとやれですか。あーそうですか。






44: 名無しさん@HOME 2010/06/07(月) 17:28:49 0.net
ボケると時間が遡るというから、
コトメちゃんがまだ学生さんぐらいの気持ちなんじゃw
ただ、
>私に見舞いやトメ宅の掃除などを手伝えと言われるところだった。
これはどうだろう?そこまで深く考えてないかもよ、年寄りなんて。

45: 名無しさん@HOME 2010/06/07(月) 22:15:53 0.net
>>44
コトメはフリーターなので、大トメの脳内ではまだ10代の気分なのかも。

私にいろいろと要求してくるのはよくあることだったんですよ。
今は亡き大ウトが入院したとき、検査結果を聞きに行くのに、
「大トメと一緒にあなたも行って先生の言うことをきっちりメモって、
私にわかるように後で言ってちょうだい。私はその日は友達と温泉に行くんだから」
ってトメに言われた。私は医療関係者じゃないし。

大トメも「トメは旅行の予定があるんだからあの子(私のこと)がくればよかったに」
って言っていたし。結局旦那と大トメで行ったけど、ガンの位置や大きさ、本当に
手術はできないのか、などをノートにメモってこなかったのに怒って、トメと大トメで
再度病院へ行っていた。

その後もいろいろあって、義実家とは私だけほとんど口をきいてない状態なんだ。
向こうは私がちょっとへそを曲げてるくらいにしか思ってないみたいだけど、
口をきかなくなって精神的に楽になったよ。
でも、機会があれば私にいろいろやらせたい雰囲気だったので、ウトの親戚がいて助かった。

引用元: ・【理不尽】義実家のダブスタ解せぬ【ムカツク】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月04日 16:19 ID:okusamakijyo