34: 可愛い奥様 2012/07/23(月) 10:28:32.24 ID:aYvhGYR40
昨日旦那の会社の近くにある店で買い物を頼んだら、頼んだ物を買う前に確認の電話があって、
頼んだ物全部確認した後に「じゃあそれでお願い」の途中で電話が切れた。(旦那が充電忘れてて)
そしたら頼んでもない1000円弱のものを買った方がいいのか聞く為に、1000円の充電器を買って
確認の電話をかけてきた。しかも30分後くらいに。
一応私も途中で電話が切れたから、もしかしたらかかってくるかもと想定して電話を身近に置いておいたけど、
きっとそのまま帰ってくるだろうと思ってた。
でも電池がないって言ってて切れたのに、どうやって自分の携帯からかけてきたんだろう?と思って聞いたら
「○○は閉まってて、△△ではスマホ用しか売ってなくて、高いと思ったけどコンビニで買った」と言う。
意味がわからないんだけど。昨日長々と説教したけど、私の怒りがまだおさまらない。
しかもうちにはもうすでに発達が買った充電池がある。まだ今後使える必要なものなら切羽詰まった時に買うのは
理解出来るんだけど、あと一ヶ月でスマホに変えるかもしれないのに、無駄になるかも?という発想はない。
しかもレシートがあれば返品可の店なので、わからなければ買って後から返品すればいいだけなのに。
私の番号は暗記してるから、公衆電話からかければいいだけなのに、それを聞いたら「探したけどなかった」と言う。
電話はかけられないけどネット出来る端末を持ってるのに、それで調べようともせず、30分近くも充電器を
探してウロウロして、本気で馬鹿じゃないかと思う。
それでも探したけどなかったのかと思ったら、「駅名」「公衆電話」の検索であっさり何十カ所も載ってるマップが出て来た。
軽度だと思ってたけど、これは重度じゃないかと疑う。
別の店舗になら私が電車賃300円もかけずに行けるんだけど、別の優先したい用もあったし、安いものだから
電車代もったいないかと思って頼んだんだけど、こういうナナメ上の事されると頼んだ私が間違ってたんだと心底後悔する。
いつも「わからなかったら聞いて確認して」と煩く言ってるけど、それがこんな風に裏目に出る。
確認すべき事は確認せずに勝手な判断で動くくせに、確認しなくても良い事は無理にでも確認しようとする。意味がわからない。




33: 可愛い奥様 2012/07/23(月) 09:21:40.85 ID:bzoqiFdyO
今朝、同居の姑がトイレットペーパー一巻きだけ残して替えてなかったらしい(ここでもよく話題に出る癖だね)
そしたらその後入った発達が「また替えてなかったwww」って報告してきたので、
「いつもだよね?お母さん意地でも自分じゃ替えたく無いんだねw」って返したら、
「いや!多分ケースがセットしづらいから、(やらないんじゃなくて)出来ないんだよww」ってドヤ顔で。

そう思うなら何故黙って替えてやらないんだ?
いちいち報告して馬鹿にする意味は何なんだ。
何かあらゆる会話がこうなんだよね。
呼び水つけときながら、馬鹿にしたのは話し相手で、自分はフォロー出来る人間!(ドヤァッ)ってポーズを毎度やる。
しかもその馬鹿にしてた同じ失敗を自分もやらかして言い訳…も多々あるし。
もう本当うざい。

35: 可愛い奥様 2012/07/23(月) 11:50:11.95 ID:oQfLAg+D0
何度も同じ確認をする。
何秒前にも聞いたよな?って事を何度も聞く。
ようするに自分の思いと違ってたのを納得できないだけなんだけど、
私が怒るまで聞き続ける。

「今日って雨降る?」「天気予報では一日中晴れと言ってるね」「・・・」

「今日って雨降る?」

こんなのの繰り返し。
結局「俺の聞いたのと違う!」ときれて出ていくんだけど、傘を置いて行く。
じゃ、なんで聞いたんだと。
そんで帰ってくると「俺の言った通りだった」・・馬鹿だー。

しかも本気で自分が正しかったと思ってるからね。

36: 可愛い奥様 2012/07/23(月) 12:38:49.87 ID:Hu2gYaK70
>>34
コンとみたいwうけたwwwww

37: 可愛い奥様 2012/07/23(月) 12:47:21.25 ID:hIjwOCaw0
>>33,34,35
さすがに同情する。

引用元: ・旦那が発達障害かも!?な奥様 28





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月06日 23:19 ID:okusamakijyo