9: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 20:09:53.53 0.net
結婚以来ずっと事ある毎に私に宗教Aに勧誘していたウトメ。
「Aは本当の宗教だよ!」「嫁なんだから黙って言う事きいてりゃいいんだ!」
断り続けていたら同じ宗教のコトメまで連れて来て、
「母ちゃん達は本当に嫁子の事を思って言ってあげてるのに(涙)」と私がまるで悪者。




なのになんですか?「今日用事ある?」「無いなら母ちゃんといいとこ行こうね♪」
宗教Aの施設に連れて行く気か…まあいいや入信は絶対しないし、
トメも教団に対して「勧誘活動頑張ってます」アピしなきゃ立場ないんだろうし、付き合ってやるか。
そう思って連れて行かれた所が宗教Bの施設ってのは?

「Aは金がかかるからね~」「こっちは安いし本当の宗教だよ!」って…はぁ?
「あんたがBに入っていないから、あんたの父ちゃんも上にあがって(成仏して)無いんだよ」
ほう、災害で亡くなった私の父を、そんな風に利用しますか。市ね。マジ市ねクソが。

10: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 20:15:43.50 0.net
旦那は?

11: 9 2015/04/02(木) 20:31:37.13 0.net
>>10
旦那も宗教は大嫌いで、私の訴えを受けてウトメに「嫁子を勧誘するな」と何度も言っているのだけど、
ウトメ脳内では「息子タンは頑固で本人が宗教を嫌いだから、嫁子を入信させないようにしている」と変換。
「息子に入信しないように言われているんでしょ?息子に黙ってやればいい。
あなたのためだけではなく息子のためでもある」と、何度「私が」嫌だからと断っても、しつこく勧誘。

12: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 20:36:56.97 0.net
>>11
もう絶縁にしたら?連絡とる必要なさそう。

13: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 20:39:52.12 0.net
>>9
>トメも教団に対して「勧誘活動頑張ってます」アピしなきゃ立場ないんだろうし、付き合ってやるか。

こんな隙みせてたらそりゃ嫁子はいけそうと勧誘するよなあ。なんで余計な事するんだろう。
旦那さんも後ろ弾撃たれて気の毒に。

14: 9 2015/04/02(木) 20:52:24.24 0.net
>>12
勧誘はウザイけど絶対に入信する気は無かったし、
ウトメが何を信仰しようがウトメの自由だから、
それ以外は特に意地が悪いわけでもタカリやでも無いウトメなので、
こちらとしては自分の領域を死守していればいいかと思っていたのだけど、
父の死を利用してまで勧誘しようとする人間性が、心底嫌いになった。
絶縁宣言をすると「だったら宗教やめるわよ」などとまた私を悪者にしそうなので、
まずは自然にFOする事にしようと思う。

>>13
ここ一年ほどは特に勧誘はしてこなかったし、「どこそこに行こう」とも明言しなかったので、
「多分宗教Aの施設だろうけど、まぁ取り敢えず付き合ってやるか。
宗教施設だったら、また『私は嫌です』『騙し討ちみたいな事をされて不愉快です』なんて風に、
再度『絶対あなた達のやっている宗教になんて入信しないから』と意思表明はできるか」
この程度の感覚で付き合ってやったんだけど…宗教やってるキチガイって斜め上だと痛感した。

15: 名無しさん@HOME 2015/04/02(木) 22:54:25.83 0.net
行っても断ればいいやって考えが甘いんだっつの。
お誘いにブランクがあったから何?一切断るくらいじゃないと。
チョロすぎる。

16: 名無しさん@HOME 2015/04/03(金) 00:28:55.01 0.net
同じく宗教話。

私の義両親は医療を拒否するタイプの新興宗教に入ってる。
私達家族は一切宗教に関わらないと断言してあるので、勧誘してきたりはしない。

でも、夫が子どもの頃に予防接種を一切受けさせてもらってないので、結婚後自費で全て受けさせた。
かなり痛い出費。

あと、自分達が老後病気になっても、絶対病院には連れて行かないでくれと言う。
たとえガンでも心筋梗塞でも…
どう世話すればいいの?
そのまま放置でおk?

17: 名無しさん@HOME 2015/04/03(金) 01:23:13.93 0.net
>>16
同居もしくは子が旦那さん一人なら、最低限の世話(水・食事を与える・衛生を保つ)でOKでは。
医療を拒否するタイプの宗教でも、「医療はうまくつかえ。それで助かったら宗教のお陰」
こんなのが多い中、そこまで徹底してるんなら、むしろやりやすいのでは。
介護施設に入れたりヘルパー雇ったりは「医療」じゃないし。

レスに便乗して吐き出し。ウチのウトメも医療を拒否するタイプの宗教の信者。
ウトは職場検診で「このまま体重・血圧・コレステロール対策をしないと、心臓系・脳血管系で死にますよ」
常に指摘されていたにも関わらず、医療を拒否した挙句脳溢血で倒れ、医療のお世話に。
倒れて現役を退いてからも、脳溢血の流れで受診していた医療機関から、
「このまま血圧・血糖値をコントロールしないでいると、腎不全になりますよ」と言われていたのに、
一度血圧・糖尿の投薬治療を受けると一生薬を飲み続けなければならなくなるとほざいて、
放置していた結果、尿毒症で生死の境をさまよい、透析患者に。
トメは大腸癌になり大腸の3分の1を摘出したけれど、「癌が見付かったのも手術が成功したのも宗教のお陰」。
こんな馬鹿共に使われるために健康保険料を払っているなんて、情けなくなる。
医療従事者を「人の体を汚す極悪人」「霊体を傷つける極悪人で地獄に堕ちる」と言うような宗教。
それを、両親が医療関係従事者の私に言ってくるウトメ。心底クズだと思う。

18: 名無しさん@HOME 2015/04/03(金) 02:20:32.09 0.net
義実家のお隣がその医療拒否の家だったんだが、そこの息子さんが
交通事故に遭ったことかあって、どうするのかと思ったら、もう
ひたすら取り乱して、トメを昼夜巻き込んでどうしようどうしよう
ってさわぎまくったらしい。
トメも普段からいいお付き合いしてなく「うち、ただのお隣だし」
と困惑してたらしいのだが、おもったほど状態が酷くなくて、信仰
を裏切るwようなことにはならなかった。
そしたら、散々迷惑かけておきながら「神の思し召し」だのなんの
とほざいてトメへの勧誘をさらに拍車かけたんだよね。
我が子の事故も勧誘のネタとか、どんな鬼だよと思ったわ。

で、迷惑かけられたトメが、私をさらに捌け口にしてきたので、当時ニラニラとヲチしながらも電話が増えてイラッとさせられた。
「お隣だからぁ~嫁子さんみたいにズバッと断れないアテクシ~」って
知るかいな!

19: 名無しさん@HOME 2015/04/03(金) 14:55:01.84 0.net
うちも宗教関連でうざい。
良いことがあると功徳?を詰んだおかげで、悪いことがあると勤行?しなかったせい。体調不良は三唱すれば治る。
夢はやりたいことがあれば勤行をひたすら上げてれば叶うんだってさ。
人間の努力やらなんやら全否定だわ。
普通の会話に絶対宗教挟んでくる。
しかも最近その宗教仲間にウォーターサーバーのマルチ誘われて入ったみたいで、その勧誘もうっとしい。
これも飲んだら体調が良くなるんだと。

それだけ体調が良くなるもの続けてるのに正月の挨拶行く日になって体調悪いでドタキャンされたのはどういう事ですかね?
しかも2年連続w

20: 名無しさん@HOME 2015/04/04(土) 11:18:32.27 0.net
皆苦労してるんだなあ

うちは宗教じゃないけど生協勧誘がウザい
隣に住んでから毎日だ
まとめて頼むと送料ガーとかぶつぶつ言って来てまじで嫌
悪いけどそういうの趣味じゃないから
買い物の指図までしないで欲しい

引用元: ・【義実家】大嫌い4【ウトメコトメコウトetc】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月08日 10:49 ID:okusamakijyo