86: 名無しの奥様@HOME 2015/01/29(木) 15:21:36.56 0.net
良ウトメ。
私実家が遠方で夫激務なため、2歳0歳子持ちの私は本当にお世話になり、感謝してる。
経済的に余裕があり、義母は専業主婦なので時間にも余裕がある。
月1~2で泊まりに行かせてもらうし、週1は遊びに来てくれる。
仲も良いから本当に助かるんだ。


以下そんな義両親に申し訳ないけど愚痴。
食が合わない。作る料理も正直まずい。
外食はマックとサイゼが安くて好きらしい。
料理は好きらしい。やらせてもらえない。もちろん片付けは私がしてる。
お金には余裕があるのに(年収1000万で持家のローンは返済済らしい)、ケチなのか馬鹿舌なのか。
基本レトルトで味付けなんだけど、一番安いものを買うからまずい。
ナポリタンはケチャップで味付けすればいいと思うのだが、野菜と魚肉ソーセージ炒めてレトルトのナポリタンで味付けする。魚肉ソーセージも合わないし安いレトルトだからまずい。
もちろん生産地は問わない。
そして大皿料理。刺身のお醤油も一つ。
少しでも残ったらお皿に移してとっておく。私も多めに作って次の日食べたりはするが、ほんの一口でもとっておく。
2歳の子が残したものもほかの残りと合わせてとっておく。母の私でも子が食べたあとのものを食べるのは嫌なのに、とっておいてさらに食べる気になんてなれないのに。
さらに義母は好き嫌いが多い。
覚えてるだけでにんじんピーマンゴボウしいたけ肉パプリカが食べられない。外でも小さいのも避けて食べる。
お世話になって助かるが子の食育には悪いと思う。

本当に良ウトメで、嫌なら行かなければいい、ということはわかっている。嫌以上に助かっている方が大きいから。
誰にも言えない愚痴だけど、今日もアレンジトッ◯バリュパスタを食べさせてもらい未だに胃がもたれて気持ち悪いので書き込み。義両親は美味しい美味しいと食べていたが…
長文すみません。

88: 名無しの奥様@HOME 2015/01/29(木) 15:28:16.98 0.net
>>86
愚痴言って少しでもスッキリするならそれでよし
でも根本的な解決にはならないから世話になるなら
苦行と思って行った時だけ我慢するしかないね
今度から作り置きの惣菜を持って行くのもいいかもよ
子供が好きだから~でもよかったらどうぞ~でも
体裁言って自分が食べられる物を持ち込むのも手かと

89: 名無しの奥様@HOME 2015/01/29(木) 15:40:55.67 0.net
>>88
ありがとう。まさにそれ。
旦那にも話せないから…
私も特別メシウマでも舌が肥えてるわけでもないけど、まずいものはまずい。
夕飯は全部食べられないまずいものばかりではないしお米だけ食べてればいいんだけど、今日の昼食みたいにパスタどーんと一人分を出されたら本当修行?苦行でしかないです。
頑張ります。

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう358







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年04月27日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事