811: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 10:09:20.62 O

旦那はよくうちの実家で食事してた。
旨い旨いとよく食べ、食べられなかった物も食べられるようになった。
母は料理も上手く、あったかいものは出来立て、揚げたてで出すから余計美味しい。
ただ少し濃いめの味付けの時がある。

それを旦那から聞いてたバカトメ。
「でも嫁子さんちのご飯は味付けが濃いんでしょ~」とか
「それでお父さんとお爺ちゃんは大丈夫なの?」
大丈夫にきまってんだろ!余計なお世話だっつーの。

お前の健康ばっか気にした薄らボヤケた味のまずい飯よりマシだっつーの。
義父なんかめったに肉も食わせてもらえず(しかも脂身のついたものやサシの入った物だと一切食べさせてももらえない)、刺身の醤油の付け方まで逐一注意されてて可哀想すぎる。
しかも手際悪くて料理はいつも冷めてるし。
義兄の家の子なんてトメの料理はほぼ全残しだし、人んちの事言ってる暇あったらちったぁ料理の腕磨け。  




813: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 10:15:35.69 P
>>811
うちのトメも薄味信者だ。
でもだしをとるという観念はゼロ。単にケチなだけ。

「今は蒸し野菜がいいのよ!」とか言って
いつ買ってきたかわからない干からびたニンジンや
花が咲きかけの黄色くなったブロッコリーをレンジで加熱して
食卓塩かけたものなんておいしいわけがない。
子供が手を付けないと「お母さん(私)の躾が悪いから」と腐す。
でも義父が
「この前私ちゃんが作ってくれたナントカダーはうまかったぞ。人参も甘くて」
と褒めてくれたらトメ般若になってたw

ちなみにナントカダーは多分バーニャカウダ(もどき)で
人参は近所の野菜直売所で買ったもの。
私は料理上手ではないwww

814: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 12:17:45.35 O
私もたまたま義実家で餃子を作ったときに
餃子なんてうちで作るの?買った方が美味しいんじゃないの?とトメに言われて
旦那が食ってから言ってみろと言ったら
私挽き肉嫌いだしとかうだうだ言って食べようとしなかった
ウトと旦那がうまいうまい言って食べてるの見て
やっぱり般若ってか能面になってた

815: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 12:57:44.09 0
自分の偏食は棚に上げて、人の食べるものにイチイチケチつけてくるのがウザい。
「え~、そんな気持ち悪いもの食べるの?あんた変わってるわね~」だと。

引用元: ・ 義母のムカツク一言(`A´) 五十七言目







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年05月31日 18:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事