810: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 04:46:24.87 0
体調崩して大学付属の病院に通院することになった。
MRIとかいろんな検査が入ったことを報告したらトメに、

「患者が満足するまで検査するって感じなのかしら~?」

あと、過去に癌の手術受けてるから、再発チェックのために
定期的に健診受けてるんだけど、検査の期間は神経質になって
精神的な負担が大きいという話をしたら

「どうせ治るんでしょ。」

ちなみにトメは父親(大ウト)を癌で亡くしてる。
私より夫の怒りがすさまじく、夫はトメをキチ扱いして絶縁検討中。





812: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 10:13:29.46 0
生死に関わるようなことで無神経なのって本当に許せないよね・・・
うちは逆で、なんかあったらすぐに「がんだわ、私もうすぐ死ぬわ」ってオオカミ少年状態。
旦那もコトメもフーンって感じで相手にしないので、私に矛先が…
本当にがんの人が聞いたらどう思うとか想像できないバカなんだよな。

816: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 13:19:56.73 0
>>810
私も無神経な事言われたの思い出した!
下の子を帝王切開で産んだ次の年、胆石が見つかったので摘出手術することになった。
2年続けての手術で、腹腔下手術とはいえ全身麻酔したり様子が酷いと手術の途中で
ばっさり20cm程切る事になると脅されたりで、やっぱり不安だった。
そしたらダンナからその事を聞いたトメ
「どうせたいした事ないんでしょ ? お見舞いに行かなくてもいいわよね~」
だと。
脱力したよ。
その後、ダンナに「見舞いなんか来てくれなくて結構だと言え」といった。
そりゃ、あんな常識知らず一家に来てもらわない方がいいけどさ、ものは言いようってのかあるだろう !
ダンナ一家は親戚含め病気知らずだから、病気の事に関して非常識と言えるほど無神経なんだよね。

きっと今後トメウト、コウトコトメと次々に病気になると思うけど、そんなの知らん。
同じ様に「大した事ないんでしょ、見舞いなんか行かないわ~」て言ってスルーする。

817: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 13:55:26.56 0
>>816
> ダンナ一家は親戚含め病気知らずだから、病気の事に関して非常識と言えるほど無神経なんだよね。


これこれ。うちもそう。
ホントにバカは風邪引かないといったら他の健康な方達には失礼かもしれないけど、
ホントーーに具合悪くなったの見たことないんだよね。
私は病弱ってほどではないけど、風邪もひくし、子供がいるから子供から病気もらってきたりもする。
私は「旦那が激務で実家も義実家も頼れない人スレ」の住人でもあるんだけど、
無理がたたって帯状疱疹になったりもした。
義実家で具合悪くなっても誰もいたわってくれないばかりか、普通通りに動くことを要求され、
私が不摂生してるからとか、病弱だとか言われるから、ホントに会いたくない。

818: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 18:02:11.46 0
「私は気が弱いから」
「私は神経が細いから」
えーっ。
逆に気が強い女・図太い女の見本になれるくらいだよ。
自己評価間違い過ぎw

819: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 18:06:49.95 0
自己評価w
うちのトメは「私は嫁子ちゃんみたいに強くないから(ホロリ」。
トメがKSBBAすぎて無駄に耐性ついちゃったんだよ、
自分がこんなに悪どい気持ちになるなんて知らなかったよ!
ていうかトメの方が口に出すのも躊躇う(馬鹿すぎて)くらいの
酷いこと言いまくってるじゃんw被害者面するなw

820: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 18:26:41.17 0

>>816>>817みたいな所の健康バカ一家って、自分達が病気になったらとてつもなく
大騒ぎするよね
嫁やその家族が病気になった時は散々無神経な事吐くくせにさ
それこそ大した事なくて、検査入院くらいなのに大騒ぎ !
ウチも、コトメが白血球が少し多くて入院した時もトメ&回り大騒ぎ→すぐ退院
トメ脳の血管がどうのこうので検査入院した時も本人&回り大騒ぎ→すぐ退院
身内の多数が病気で亡くなっている身としては、本当バカジャネーノと冷たい目で見てるよ

早く誰か本気で死ぬくらいの病気になればいいのに。
その時の義一家一族の慌てふためき振りを早く見てみたいw

821: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 18:42:00.25 0
うちのトメは年がら年中病弱アピールしてるが、
自分以外の人(トメ自身の身内も含む)の病気については、素人の癖に
「アレはもうだめ」とか「リハビリ(手術)なんか無駄」とか言ってた。
第三者の私が聞いてるだけでも不愉快だとはっきり言ったが右から左。
今トメは本格的にあちこちガタが来てる状態だけど、そういえば、
友人知人はもちろん身内が見舞いに行った話もほとんど聞かない。

825: 名無しさん@HOME 2012/07/31(火) 19:32:19.56 0
>>820
ホントそうなんだよ。
去年、コトメが出産したんだけど、お正月あたりにちょうど乳児湿疹が出てて、もうトメがすごい大騒ぎ。
ホントうるさかった。
周りが大丈夫だ、みんななるんだ、と言ってもピーピー壊れた家電みたいに。
あと、コトメの体型をすごい気にしてて、ご飯全然くれないんだ、とコトメがグチっていた。
ま、一緒に暮らしてるわけじゃないから会うときだけコトメは我慢してるっぽいが。
実子だから文句も言えるしね。
コトメがその話をしている間もずーっと「だって、だって、すごい食べるのよ、この子」と騒ぐ騒ぐ。
コトメはすごいスタイルいい。
本人も「授乳中は大丈夫なんだよね」と理解してるし、
ただでさえペタンコお腹でビキニ着ても問題ない体型なのに、なぜ騒ぐんだ?と。
で、トメ本人は健康診断も受けてないらしいのに、風邪一つ引かない。
お正月もお盆も親戚の子がワサワサ来るのに、何の菌ももらわずピンピンしてる。
ありゃ一体なんなんだ?
それでいてホントに些細なことで騒ぐんだよなぁ。

私は車酔いしやすい体質だから、あちこち連れ回されるのキツい。

引用元: ・ 義母のムカツク一言(`A´) 五十七言目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月01日 07:19 ID:okusamakijyo