466: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 15:01:05.05 ID:w74xvXv60
うちのトメ脳と口が直結してて、とんでもなく失礼な事サラッと無意識に言ってくる。
例えばうちの母は今はガリガリだが、昔はすごい太ってたんですよという話をしたとき
出てきた言葉は「あっそう、バカだから?」・・・・・はぁ????
何?今あんた何つった?バ、バカ?人の親に向かってバカだと??
・・・それはどういう意味ですか、って怒りを堪えて聞いたら
「だって自己管理ができてないからでしょ。バカだからそうなるのよ、そういう人は」って
サラーっと事もなげに仰るじゃないの。呆れて開いた口が塞がらなかった。
つうかびっくりした。だって常識を疑うでしょ?そんなの!

その時だけじゃなく一事が万事、全てそうだったのにも驚いた。
私が髪切れば「変な頭。自分で切ったの?」・・・これね、別に私の事が嫌いとか
憎しみがこもってるっていうんなら分かるんだけど、素なんだよ。素で言ってるの。
あっちこっちで思った事そのまま言ってるから当然トラブルも絶えないし
ウトにも旦那にも孫にも嫌われて誰ともほとんど接触なし。
恐ろしいのはそれで全~~~然気づいてない。
アスペとかではないと思うんだよね、素なの。素でそう。
旦那も母親の事嫌ってるから絶縁はおかげで簡単だったけど
何をどうしてあんな脳を持ち続けられるのか、全く理解できない。




467: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 15:19:50.52 ID:Aq/HMmo00
>>466
うちもそう。違うところは言ったあと「ぎゃははー」って笑うとこ
本人的には面白い冗談のつもり・・・いやあれは冗談のふりして
自分の容姿の悪さを指摘されないようにする先制攻撃だ。
太ったとか老けたとか言われる前に先に言って「ぎゃははー」
なんか若い時から容姿が悪いから「いわれる前い言う!」が身についてるみたい。
とにかくテレビに出てる人でも実際目の前にいる人でも
肉体的欠陥平気で口にする。
そのくせ美人にはへーこらする卑屈さがまたいや。
女ってあんなに悪いルックスで70年近く生きるとあんな風になるんだな
ってつくづく思った。
性格歪みきってて出てくる言葉すべて屈折してる。

468: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 15:24:43.84 ID:XOxHuruz0
>>466
びっくりするぐらい非常識だ。私だったら我慢できずに喧嘩になっちゃいそう。

うちのトメは上司やウトの愚痴を「B型ってこれだから」みたいに何百回も何千回も私に言ってくる。
いつも「そうなんですかー」と笑って聞いてるけど
私B型なんだ。旦那も娘も息子も。うちの両親や弟も友達も皆。
そしてそれはトメも知っている。(イラッと来た時に伝えてるから)
最初は嫌われててワザと言ってるのかなーと悩んだけど
無神経で配慮の無いバカなんだと色々経験してわかったよ。
これが人種とかの事なら差別って文句言えるんだけど
血液型ごときで差別とか騒ぐのもバカみたいだから言えない。
バカみたいなんだけど、あんまりしつこいので腹立ってきてる。そろそろ限界だ。

470: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 16:04:54.73 ID:CGulXo1d0
>>466
うちのトメもそうです。
思ったことが一瞬のためらいも無く口をついて出てくる。
相手の心が傷つくかもなんて発想は無い。
「私思った事ずばずば言うけれど腹の中には何にも無いからあっさりして気持ちがいいの。」と自画自賛している。
思った事言い過ぎの最たるものは寝たきりのトメの母親の面倒を見てくれている叔父の妻に「陰では母親に何をしているかわかったもんじゃない。しねばいいとおもってるんだろう。」と言い放った事。
普段大人しくて声を荒らげた事なんて無い女性なのにその時はトメに泣きながら掴みかかって行った。
周りの人は全員青ざめてトメを避難したけどブツブツ文句言うだけで結局謝らなかった。

食事のマナーも最悪で一緒に食べるとき発せられる音が汚くて発狂しそうだ。

472: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 19:21:01.53 ID:6uBbjv5+0
うちのトメもろくでもないことしか考えてなくて、それをそのまま口に出す。
自営業を営む義弟奥のお父さんが入院したら「もうダメねw店じまいだわ」、
決して険悪な仲ではないトメ妹がICUに入ったときは
「あーいうのはもう死んだほうがいいのよ」。異次元の人としか思えなかった。
そんなトメは現在入院中。基本ベッドの生活で移動は車椅子だったのだが、
別の病気を併発してさらに不自由な状況になったらしい。でも命に別状なし。
以前のトメだったら今みたいな状況の人を見たらどう言っただろう。

473: 可愛い奥様 2012/05/25(金) 19:43:21.07 ID:jnSWs1zSO
>>472

私がそのトメの嫁で、いつも被害に合ってたらここぞとばかりに言うかな。
「死にぞこない」とか「棺桶に片足突っ込んでる」とか「あと一歩で楽になれましたのにねw」とか。
マヤッてきたら「あらあ、トメさんがいつも周りに言ってることと同じですよ~」って言い返してやる。
同じ目にあって、相手が一体どんな気持ちになるのか一度味わって欲しいよね。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い118【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月12日 17:19 ID:okusamakijyo