103: 可愛い奥様 2012/06/29(金) 16:59:19.33 ID:IgSNzEDx0
毒母から敵視されてる方、おられますか?
うちの毒母にとって私は「娘」ではなく、「もっとも身近にいる憎い同性」
でしかないようです。
とにかく、すべてのことに対してライバル視してくる。
自分勝手で思いやりがないアル中一歩手前の父親とは正反対の人と
結婚して、幸せに暮らしてるのがとにかく許せないらしい。
趣味で作った服や料理をよかれと思って持っていけば延々と
「あなたが作ったの?」「あなたが作れるわけないよね?」
「ここがダメね、やっぱり私のほうが良く作れる」と自分ageに必死。
旦那にも必死に自分age私sageのアピールに余念がなく、
事ある毎に、「この子は○○も出来ないよね、私は出来るけど」
「この子父親に似てダメ人間でしょ?私に少しでも似ればよかったけど」
私に不幸が起こればとても喜び、私が幸せになると不機嫌になる。
弟がいるけど、こちらは異性だからかライバル視することなく、大切に育ててる。

今妊娠してるけど、それがどうしても許せないようで
流産することを強く望んでるんだよね・・・。
毎晩、仏壇に向かって唱えてるらしい。(弟嫁からこっそり聞いた)
お腹が大きくなってつわりで苦しいけど、絶対に負けたくない。
子供が生まれたら毒親には会わせずに、たくさん愛していこうって思ってる。





108: 可愛い奥様 2012/06/30(土) 07:55:42.05 ID:E5kVArun0
>>103
自分の所は、敵視というかライバル視はされてる。結婚してから気づいた。
「あんたみたいに冷たい女と結婚して旦那君可哀想」「私なら旦那君にもっと優しくするのに」とか、
私が病気で専業になったら散々ヒマ人・廃人扱いされた。
妊娠中も「つわりが長いのは甘え」「あんたはデブだからお腹が人より出てる」ってこれも散々。
出産も、私は陣痛促進剤を入れたけど超スピード安産だったので「私は難産だったのにおかしい、
あんたは毒父(キチガイ)の系統なのね、お祖母ちゃんと一緒で将来ボケるんだわ」
育児でも然り、毒父と一緒になってダメ母(あんたは神経質だの子供を外に連れて行かないだの)
扱いされて、育児ストレスと合わさって病んだ。

でも、娘の流産を仏壇に祈るまでとか超怖いね…毒母さんはそうかなのかな?
そんな毒母に負けないで、頑張って赤ちゃん産んでね。
モニターの向こうから健康で丈夫で珠のような赤ちゃんが生まれることをお祈りしとくよ。

111: 可愛い奥様 2012/06/30(土) 10:54:28.12 ID:xnmnCJXO0
>>103
それ、「親の七掛け幸福論」といって、娘にはそんなに幸せになってほしくない
って思っている母親なんだよ。
どこかに「娘にはそんなに幸せになってほしくない」そのままの掲示板があったよ。
皆に叩かれて、スレ主がいなくなったけど。

113: 可愛い奥様 2012/07/01(日) 02:30:59.00 ID:RUrakpKR0
>>103
うちもそこまで酷くはないけどライバル視はされてる
容姿のことも、学歴や職業のことも、友人のことも
とにかく自分と比べてバカにしたがる
他人がちょっとでも私を誉めようもんなら
「お世辞だからね!」としつこい
親戚が私の悪口(ってほどのものでもないけど)を言えば
嬉々として報告してくる(それもかなり誇張して)
「母と娘は永遠のライバル」って言葉を聞いたことがあるんだけど
本当にその通りだな~って思った

でも103さんのはもうライバルとかいう次元じゃないね
仏壇に向かって唱えてるって、心の病気だよ
無事出産するまで近づかない方がいいと思う、もちろん出産してからも
何されるかわからないよ

115: 可愛い奥様 2012/07/02(月) 01:08:24.21 ID:oFULcede0
>>103
仏壇に唱えてるって怖過ぎる。
そんな呪縛はさっさと断ち切って、出産がんがれお!!

私も二ヶ月前に二人目生んだけど、赤ちゃんかわいいよー。
103さんが母子共に健康なお産が出来ますように!

117: 可愛い奥様 2012/07/02(月) 11:05:34.48 ID:M1m4Z3Et0
>>103
うちもそんな感じでした。
特に長男はお腹にいるとき男の子だって知ったらものすごい面白くなかったみたい。
男なんか産んでもなんの役にもたたない。
男だったら何もしてやらない。
と散々言ってました。
もっとも産まれる前に絶縁したので何もしてもらってませんけど。

私は二人目の女の子を2カ月前に出産しました。

子供は大変だけど可愛いですよ。
産んだばかりだけど、妊婦さん羨ましいです。もう一人欲しくなっちゃう。
ただ産後は良く休んでくださいね~。

引用元: ・【絶縁したい】実親が嫌い34【した】







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年06月21日 21:19 ID:okusamakijyo

おすすめ記事