332: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 17:30:20.43 0
うちの姑は小金持ちなんだけど、
旦那の会社が傾きかけたので私が履歴書書きから転職エージェント紹介からお膳立てして、
奇跡のステップアップ転職果たしたら能面みたいな顔になって不機嫌になってたよ。
ふーん、そう…って。
旦那は溺愛されて、未亡人のトメの恋人みたいに海外旅行連れ回されたり丸ビルの素敵レストランに義弟くんと一緒に豪華ディナーにしょっちゅういかされてたけど、
ほんとに心のそこから不思議に思うくらい食事マナーも私と結婚するまで悪かった。
しょっちゅうフレンチとかいってるくせに、
片手でお皿に顔近づけて犬食いみたいなレベルなんだよ?

姑のテーブルマナーは完璧、
旦那も素直だしそこそこ高学歴だし私が教えたら色んな事もすぐ飲み込んで普通にできるようになった。
それも気に入らないみたい。

私は旦那の前に付き合ってた人に浮気されたりしたのが辛くて、
真っ直ぐで趣味もあって誠実で周りの人を大切にする旦那の人柄に惚れてプロポーズも受けたんだけど、
私が改造する前の旦那は頭もフケだらけみたいなレベルだった。
小太りだったし。
トメ?トメは若くてジムやヨガに熱心に通っててスタイルキープして、
おしゃれで清潔で美人だったよ。

旦那は私と結婚して私の作るごく普通の手料理たべてたら、
1年で会社の健康診断の数値もオールCからオールAに。
たいしたもん作ってない。
フルタイム共働きだからオムライスとサラダとか肉じゃがその程度の料理。
へんな太り方してたのもどんどん痩せてハンサムな旦那が出てきて私がビックリした。

最終的に、口癖のように孫が見たいという義母によかれと思って「そろそろ今年あたり子供考えようかと」って夫婦でなごやかに報告したあたりからトメは本格的に壊れ出して、
私が妊娠中に自殺未遂とか繰り返して
子供が産まれてからも自殺未遂。

今は色々あって絶縁になってる。
今年のお正月はやっと家族だけで幸せに暮らしてる。



333: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 21:26:18.42 0
そ、それは男しか育てたことがないからというより
トメが基地だったんじゃないかと…

でも家族で幸せに暮らしているなら何よりだね
これからもお幸せに

334: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 22:00:34.01 0
>>333
なんかね、ウトはもう亡くなってるし
息子ふたりを引き連れてある時は女王様のように
そしてある時はお姫様のようにふるまってたんだよね。
海外旅行も息子二人としょっちゅう行ってて、
タッチの南ちゃん状態っていうか。

口では彼女作りなさい結婚しなさいって言いながらも、
自立したりモテたりする要素をいっしょけんめいはがしてた感じ。
そしてダメねーって言いながら世話を焼くのが無常の幸福って感じの人だったよ。

ただ、支配したがるような強い母親に育てられた男が結婚相手に選ぶのって
ある意味母と似たような強めの女が多いんだよね…
私は旦那にしっかりしてもらわなきゃ困るから尻を叩きまくって、
旦那もまた私にそうされて自分がどんどん変わっていくのを喜んでた。
旦那もある意味マザコンだったから、
ボクタンがしっかりして一人前の男になったら親孝行にもなるはず!って信じてた面もあったんじゃないかな、
母子家庭だったしそこらの孝行したい感情は私も否定しない。

ただ、それで息子が「私がいないと何もできないボクちゃん」から「ひとつの独立した家庭の主、家も購入したし(2馬力だけど)妻も小さな娘も守るイクメンかつ仕事もバリバリ」になってきたらトメが壊れてきちゃったんだよね…

335: 名無しさん@HOME 2012/01/02(月) 22:05:17.17 0
ごめんね、今はやっと離れられたものの
自殺未遂とかまでされちゃうと私も周りに愚痴とか言いづらくなっちゃっててさ。
いっぺんに吐き出したから長文になっちゃった。
ほんと仕事の面とかでは賢くてきちんとした尊敬できるトメだったんだけどね…。

336: 名無しさん@HOME 2012/01/03(火) 14:40:44.74 O
それも男しかいないとこうだ!という思い込みだよ。
その姑は娘でもそうなってたでしょう。
その年代で女一人で余裕で息子を養ったというレアケースだしね。
ただ今は結婚しても娘を抱え込んでる母親が多いから、自立への葛藤を女ならしなくていいのかもね。
あくまで依存母の場合。
娘でも息子でも子に依存しないで生きる人もいるし、連れ合いもいるからな。
私の子育ての最終目標は息子の自立だよ。

自分的にもやりたくて出来なかったこと沢山あるから早く息子たちには一人立ちしてほしいよ。

337: 名無しさん@HOME 2012/01/03(火) 17:48:44.62 0
ここ息子しかいない女が張り付いて見張ってるんだね。
自分はそういう無神経姑にならない、関係ないって思えるなら
見る必要ないだろうに。スレ違いだし。

338: 名無しさん@HOME 2012/01/04(水) 11:41:05.20 O
無神経な婆さんにならないよう気を付けるのはお互い様だろうに。

引用元: ・男しか育てたことのないウトメって…




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年07月19日 09:19 ID:okusamakijyo