664: 本当にあった怖い名無し 2011/01/02(日) 07:26:27 ID:MZ6kztbO0
いい話かどうかわからないけどー

庭を犬と散歩してたら,突然前の犬のお墓の真上にまっしぐらに走って行って仁王立ち。
こんなことは初めてだし、いつものコースではないので何度も呼ぶが、じっとこっちを見て微動だにせず。
まだ子犬で,いつもちょろちょろしてて落ち着かず、呼べば飛んでくるのに変だなーと思い、仕方なくお墓まで行く。
16歳まで生きたよく出来た犬で、元気に走り回ってたのがある日突然具合が悪くなり
それからたった一週間で死んだ時はしばらく泣き暮らした。
お墓参りすると泣けてくるので散歩中ではなくいつも一人で行ってた。
ひとしきり死んだ愛犬に語りかけ、涙ながらに去ろうとしたが,何となくまだ足りないような気がした。
いつもならすっ飛んで遠くに行く子犬も周りでおとなしく遊んでいる。
アセりながら、あんなに早く死ぬとは思わないから最期ずっとそばにいてあげなくてごめんね,とボロ泣きしながら謝った。
やっとのことで立ち上がり、子犬を呼ぶとついて来たのでもう許してもらえたかなと思いながら残りの散歩コースを終了。




664: 本当にあった怖い名無し 2011/01/02(日) 07:26:27 ID:MZ6kztbO0

なんであの時急に呼ばれたか考えてて,思い出した。
前日の夜、家族みんなで前の犬は出来が良かった、
おとなしくて優しくてよく気がついて走る姿に見とれるほど運動神経抜群で通りすがりの人も必ず寄ってくるほど美形で・・・
といいながら今の子犬(ガチムチで負けん気で一度も可愛いと言われたことがない)と比べているのでなんだか自分のことを言われているような気がしてついかばった。
「えー,でも前の犬だって最初は車乗る度にゲロってたし
人が見えない角度に入っただけで虐待でもしてるのかって声で泣き叫んで近所迷惑だったしー
時々脱走して地色が見えないくらい泥かぶったままよそ様に飛びついて甘えたりー
ボール背中に隠すとどこに行ったかわかんなくて一生手の方嗅いでるようなちょっと残念なおつむだったしー」などと言ってしまっていたのだった。
当方ゼロ感なんで子犬使って呼びつけられて小一時間説教されたのかもしれん。
「ちょっとこっちが死んでると思ってディスってんじゃねえよ」とか。そういうキャラじゃなかったんだが天国で誰かに影響されたかw


長文乱文のうえたいした話でなくてごめん。

665: 本当にあった怖い名無し 2011/01/02(日) 12:55:04 ID:vF2ceXKV0
思い出してくれて嬉しかったんだろ
里心ついて久しぶりにゆっくり会いたかったのかもな

666: 本当にあった怖い名無し 2011/01/02(日) 17:19:48 ID:3QA4d3220
>>665に禿堂

引用元: ・◇ 心霊ちょっといい話 ver.16 ◇





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年09月22日 05:19 ID:okusamakijyo