79: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)19:52:43 ID:9y2
家族みんなにとっての修羅場。
うちの家族は、
仕事人間の父
学歴コンプレックスこじらせた教育ヒスママの母
素行の悪い長男
頭のいい次男
バカでヲタクの私
これで構成されてた。

長男も次男も、母の強い希望で中学から私立。長男はあんまり頭がよくなかったので中レベルの中学へ(それでも特進クラスに入ってた)、次男は要領も頭もよかったので県下トップの私立へ。
三番目の私も同じように私立中への受験を求められたんだけど、自分でもはっきり分かるくらい、私は頭が悪かった。漫画や本が大好きで、国語だけは出来たけど。数学や理科・社会なんかもう30点40点の世界。
それでも母は私を次男と同じ、トップ私立に入れたかったようだ。全員無理だろ…と分かってたと思う。



で、案の定受験失敗。
その日のことは部分的にしか覚えていない。
母が号泣していて、私は(ああ、人生終わった…お母さんを泣かせてしまった、どうしようどうしよう…)と思ってた。
父はどうしてたか覚えてない、次男も。
ただ長男(このころ長男は服装違反や女の子遊びが派手になって両親と冷戦状態だった)が
「母親が泣くな!!一番つらいのは○○(私)やろうが!」と怒鳴って、私にインスタントラーメンを作ってくれた。(このとき母は取り乱し過ぎて、夕食の準備もできてなかった)


母にとっては、子どもが地元公立中(荒れてた)に行かねばならない修羅場
長男は母に代わって親のように私を守らねばならなかった修羅場
次男は私の不合格発表を学校でみた修羅場
父は…ほんと覚えてない。母に何か怒鳴ってたかもしれない。

お察しの通り母は毒で、うちは機能不全家族です。
今は両親よりも長男を親のように思っていて、困ったことなどはすべて長男に話を通すようにしてる。
母が酷いと思うかもしれないけど(実際大学辺りまでは母だけを憎んでたけど)、今となっては、父が一番の癌だと思っている。

他にも毒両親に起因する修羅場はあるけど、それらの発端はこれだったと思う。

81: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)22:27:01 ID:NmA
>>79
なんというか…お兄さんがまともで良かったね

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年11月13日 17:49 ID:okusamakijyo