330: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)11:30:18 ID:qg0
公園で時々会う親子(子はうちと同じ2歳半男児)がいて、
「うちの子と○○君(私の息子)は相性良いみたいねー仲良くしてほしいなー」って言って、会うたび完全ロックオンで、
他の知り合いママさん親子と話してても、グイグイ親子で寄ってくる。

子同士は相性がいいというか、すごい他害的なその子と、玩具取られても叩かれても黙って我慢するうちの息子って感じで、すごいイヤ。
その親子がいる時は公園変えたり、さっさと帰ったりしてるけど、本当は全面対決しなきゃいけないんだろうか。
あと少しで幼稚園だから、と思ったけど、幼稚園一緒だったらどうしよう。
他害の子抱えてる親って、何で我が子が叩いたことを他人は許してくれると思ってるんだろう。




333: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)14:22:43 ID:cjX
>>330
自分の子供にしなくてもいい我慢をさせるなんて嫌だから、全力で避ける。
公園で一緒になりそうなら口実を作って切り上げる。
仕方なく一緒に遊ぶ(子供が切り上げるのを嫌がる・大人数で遊ぶ)時は
自分の子と相手の子の間に自分が入る。
相手の子が手を出したら手をぐっと捕まえて
「うちの子がまだ遊んでいるから、勝手に取らないでね」とか
「叩いちゃダメ」ってはっきり言う。
相手の親に神経質ね、とか言われたら
「この間、○○君に叩かれたところ、赤くなっちゃったから」とか
「寝ながら○○君、やめてーとか言って泣くのよね」とか言う(嘘も方便)。

自分の気持ちがうまく言えない子はどうしても手が出ちゃったりするのよね。
でも親がちゃんと止めて、子供の気持ちを整理してやって貸してほしかったとかごめんねとかを引き出さないとね。
お互い様って思えない、一方的にどちらかが我慢する付き合いなんて必要ないわ。
全面対決はほかの人にあることないこと言われたりするから、あまりお勧めしないかな。
極力静かにFOの方がいいと思う。

334: 名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水)17:09:01 ID:21X
>>330
333さんに同意。
そんな人と仲良くする必要なんかない。
母親は子供の味方でいないと。
他のママさんにも協力してもらえるように、話をしてみたら?
私なら、他害の子なんかに絶対関ってほしくないから、そういう情報ほしいし。

335: 330 2015/10/28(水)17:31:01 ID:qg0
>>333
>>334
ありがとうございます。他害児に腹立つ私が心狭いのかなとも思ってました。
我が子が叩かれても気にして無さそうなママさんもいて。
他害ママさんももう少し「うちの子がごめんなさい」とか言ってくれたら、まだ許せるんだけど。
他のママさんの巻き込みはどれくらい上手くやれるか自信ないので、面倒でも今は公園はしごでFOしてみます。

引用元: ・◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇Part4





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月06日 11:49 ID:okusamakijyo