496: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)22:59:02 ID:1Cg
次の人、と呼ばれたのでカキコ。

大学で同じ学科だったA子。少々DQN風味漂う。
特別仲良しという訳ではなかったけども
女が少ない学科だったし、講義もほとんど被っていたので
行動はよく共にしていた。

ある日のお昼、講義を終えた私とA子は
一緒にお昼ご飯を食べに、学食へ向かった。
学食では、期間限定ご当地名物・甘辛カレーが
大きく宣伝されていた。

私「今週末までだし、なんか美味しそうだから私これにする。」
A子「えっ、じゃあ私もこれにしよ~。」
という具合で、2人とも甘辛カレーを注文し、席に着いた。




甘辛カレーは凄く美味しかった。
はじめは少し辛め、でも後から甘みがふんわりやってくる。
奇妙な風味だったが、意外に良い。味も好きだった。

しかし、A子は違ったみたい。
美味しそうに食べる私を尻目に
A子「何これぇ。超まずぅい~」
と言いながら、不服そうにスプーンでカレーをぐちゃぐちゃし出す。
味の好みは仕方無いにしろ、その行動はお行儀が悪いよと、注意しようとしたら
そのそばを偶然A子の部活仲間の男が通りがかり、A子に声を掛けた。

男もなかなかのDQN風味が漂っていたが
A子との軽い談笑後、去り際に
男「あ、このカレー、くっそ不味いよなwじゃっ!」
と残していった。

あれ?私の味覚が変わってんのか?なんて思っていた矢先、A子衝撃の一言
A子「人が食べている物に対して、不味いとか言うの最低だよね!」
なんというダブルスタンダード。開いた口が塞がらなかった。
いや、実際は食事しているから開けっ放しにはしなかったけど。

私「いやいや、貴女もさっき不味いって言ったでしょーに」
と、つい口をついて出てしまったけど
A子「私のは感想だから良いと思ったぁ」
とよくわからない自論を述べられた。
よく覚えていないが、A子はカレーの大半を残していたと思う。

以上です。A子の神経が、本当に理解できませんでした。

497: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)23:09:45 ID:Qeh
>>496
男も感想だったんじゃ…

498: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)06:51:37 ID:jkv
付き合いを続けざるを得ないなら、少なくともA子と同じ食いもんは選ばないようしたいな

引用元: ・その神経が分からん!その5




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月17日 16:49 ID:okusamakijyo