818: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)22:00:06 ID:asR
もうスレタイそのまんま神経分からなくてイライラが止まらないので書き殴り

学生のころから十年越しで付き合いがあるABC私。
Aは大学生の時、彼氏を事故で亡くしてた。
その憔悴ぶりはもう見ていられないくらいで、長いこと引き摺っていた。
Aは美人で良い子なのでモテたけど、それ以降よってくる男性をみんな振ってしまって
BC私は心配しつつ見守っていた。と思っていた。

先日、久しぶりに四人で集まった時、Aから「彼氏ができた」と報告された。
そういう過去のことを説明されたうえで、それでいいって言ってくれたからって。
Aはずっと「一人で生きてく!」って頑なな感じがあったんだけど
久しぶりに穏やかな雰囲気になってて、幸せになろうとしてる感じがあった。
Cと私が良かったねー、どんな人なのよもっと聞かせてよって盛り上がってたら
Bがいきなり目の前のテーブルぶっ叩いて「なにそれ!最低!」って絶叫。
・Aは元彼の思い出に一生を捧げないといけない
・新しく彼氏を作るなんて裏切り
・なんで今更そういうことするのか
とまあそういうことを語る語る。口の端から泡出るくらい興奮してた。
Bはさんざん罵声を飛ばした後、椅子を蹴倒して帰って行った。


819: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)22:00:45 ID:asR
顔色真っ白で手とか震えてるAを落ち着かせてから、ACとは一時解散。
帰宅の道中、Bからすごい勢いで着信と「連絡よこせ」メールが来ていて、
正直すごく嫌だったけど「なんか用?」って返信したら
「A最低、裏切者、そう思うよね!?」って帰ってきてムカッと来て
「A元彼はきっと喜んでるよ、Aが幸せになるのを嫌がるような奴じゃなかったよ」って送り返したら
「違う、私に対しての裏切り!」って。
わけが分からな過ぎて思わずBの話をじっくり聞いてしまったんだけど
Bの言い分はこうだった。


・Aには十代のキレイな恋を抱えて一生を送ってほしかった
・A元彼に永遠の思いを抱いて、老いて死んでいくことは美しい
・Aはそれを台無しにした
・こんな美しいことそうそう現実にないのにそれをAは無駄にした
このあたりで我慢できなくなって
「AはAのために人生送ってるんだから、Bの都合で生きてくわけないじゃん
他人の人生なんだと思ってんだ」
って送ったらそれきりBからの返事なし。どうも私のアドレス全部拒否にしたらしい。

その足でCと連絡取って再合流、Bとのやり取り見せてCもドン引き。
(CはBの連絡よこせコールを無視してた)
Cと相談のうえ、Aにもやり取り見せて
「Bがちょっとおかしいかも、しばらくBと接触しないほうがいい」と警告。
わけわからなすぎてAは逆に落ち着いたみたいで私とC一安心。

今日、Cから
「ずっとBからの着信無視してたんだけど、この一週間静かなのでこっちから連絡取ろうとしたら私も全拒否にされたらしいことが判明。なんかもういいや」
とメールがあって、これで終わった話になったのかなと思う。
ほんとBは他人の人生なんだと思ってるんだ、漫画や映画じゃないんだぞ…

引用元: ・その神経が分からん!その6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年12月24日 23:49 ID:okusamakijyo