247: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 23:19:19.94 ID:ukgRzrEk
先日ショッピングセンターで会ったいい人家族。

前提としてうちはDVによる離婚で母子家庭。
小3の息子はこの歳でそんな私に気を遣ってるのかほとんどおねだりをしないなんでも我慢しがちな子。

そんな息子と買い物に行きふとよったゲームコーナーのクレーンゲームに
息子の大好きなライダーの人形みたいなのがありました。
いつもアレ買ってコレ買ってと言わない子なので
思う存分やって取って来いってな感じで促すと、目をパッチリ開いて
「いいのっ!?」って食いついてきました。
久しぶりにほんとの意味で子供らしい息子を見守りつつ一緒にゲームをやってると
どんどん息子がしんみり表情になりもういいよって言ってきました。
わけを聞くと
「もう500円も使っちゃったし取れそうにないから我慢するよ、お母さんありがと」と。
私はそんなこと気にせず無邪気に遊んで欲しかったのですが、余計に息子を落ち込ませたみたいで私も落ち気味になってました。

一旦区切ります。



248: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 23:20:44.87 ID:ukgRzrEk
そこに息子と同じぐらいの女の子を連れた夫婦(以下A一家)が来て

A娘「パパ次あれよろしく」
A父「まかせろ、3回ぐらいで取ってやる」

と言って隣のスティッチのキーホルダーみたいなのを取り始めます。
案の定2回ぐらいで取ってA娘がきゃっきゃ言いながら喜んでました。
そこでA父が
「ちょっとまて、こっちのライダーはもっと簡単にいけるぞ」
と言いながらこちらのライダーを1回でしとめてA娘は尊敬の眼差しで喜び、私と息子は複雑な気持ちでそれを見ていました。
すると

A父「これはこっちのお兄ちゃん(うちの息子)のな」
A娘「うん!」

と言って息子に渡してきました。

一旦区切ります。

249: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 23:22:44.96 ID:ukgRzrEk
私も息子も遠慮して断ってると、私たちの一部始終を見てたらしくA父が
「お兄ちゃんが頑張ってくれたからおじさんは1回で取れたんだよ。それにお金を無駄遣いしないように
 我慢するのもえらい!だからおじさんからのプレゼント」
と言ってきました。
息子は私を見ていいのかなって表情してたので
「息子君が日頃いい子にしてるから神様からのご褒美だよ、ちゃんとお礼言って頂きなさい」
と言うとまた目をパッチリ開いてA父にお礼をして喜んでライダーを頂きました。

さすがにその分のお金は払うとA父A母に言うと冗談まじりにかわされしばしA一家と談笑みたいになりました。
そこに息子よりちょっと大きいA家の息子さんが来て

A息子「父ちゃん、カップヌードル取れなかった!あと500円くれっ!」
A父「お前は人がいい話してるのになんちゅう態度だ!あと3回で取るぞ!そしてそれは俺の夜食だ!」

と言い私に軽く会釈して2人で別のクレーンゲームの方に向かいました。
A母がため息ついて苦笑いしながら
「お兄ちゃんもついてってみなよ。あのおじさんがお菓子取ってくれるよ」
と言いA娘にも腕を引かれ行こう行こうとせがまれます。
息子は悩んだ顔して私を見てたので、私は笑顔で
「お母さんの分も取ってきてね」
と言うと最高の笑顔で頷き、A娘とかっ飛んで行きました。

次でラストです。

250: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 23:25:17.03 ID:ukgRzrEk
その後しばらくA母とおしゃべりして、お互いの家族の事とか子育ての事とか話してるうちに
息子はチュッパチャップスツリー、A父は日清製品の詰め合わせ、A息子は美味いぼうのでっかい袋を持って
大漁大漁言いながら戻ってきました。

いくら使ったのかわからないけど財布を出そうとするとA母に全力で止められたので、
もう一度息子とお礼をし、ありがたくチュッパチャップスを頂き家路につきました。

家に帰ってからもチュッパチャップスを食べる度に息子は興奮してA父たちとの事を話してくれます。
息子のこんな笑った顔を見れたのがうれしくて有り余るチュッパチャップス舐めながらカキコ。

251: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/19(水) 23:28:24.43 ID:AzIeWzjc
それが今の旦那です。
まで読んだ
心の汚れた俺。

昔、東京ブギウギの替え歌でCMやってたなあ(´-ω-`)

252: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/20(木) 02:24:09.83 ID:JpLvWjuw
>>247
もう定年になったおっちゃんで、やはりクレーンゲームが趣味なおっちゃんがいたなあ
取るのが趣味みたいな人で、取ったものにはあまり執着がなくて
「この前取れた××のぬいぐるみだけどよ~、フィリピンのねーちゃんが
欲しいって言うからやったら代わりにお菓子よこしやがった
お前らお菓子食うかお菓子♪」
って感じだったなあ。いい狩人さんに会えてよかったね

253: おさかなくわえた名無しさん 2012/09/20(木) 02:29:28.97 ID:dgWt1bK1
>>247いい話だ!息子さんにとっては最高に素敵な思い出になったことでしょう。


引用元: ・いい人・やさしい人のお話 19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月01日 11:19 ID:okusamakijyo