695: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:12:06 ID:kzV
書き込むの初めてなので文章おかしいかもしれませんが
今付き合っている彼女のことで相談させてください
登場人物
私: 28歳 学生
A子:私の彼女 20歳 学生(同級生)
B男:A子の元彼 19歳 学生(私とは別の学校)

前提
・もともとA子とB男は3年くらい付き合っていた。
・私とA子は実習で毎日が忙しく、そのせいでA子が精神的不安定になっていた
・そのためA男とうまくいってないことが何度もあり、
私が相談を受けていたことがあり、A子は私のA子に対する恋心はしっていた。
・それでもA子はB男が好きだといい別れたり、戻ったりして恋人の状態であった。
・二人のことに巻き込まれながら彼女のことを忘れようとしていた。

ここら辺から本題
そんな中またA子は実習の辛さから情緒不安定になっており、課題もできておらず
グループメンバーから責められていた。そのせいでA子はリストカットをするまで追い詰められていった。
そのことをA子はB男に相談したところB男は「A子を支えることはできない別れよう」とA子をふった。
(のちにB男の発言はA子のリストカットをやめさせるために言った言葉だとB男は言う)
そんな状態になったA子から相談を受けた私は、A子を一人にさせたくないことやA子への恋心から
A子に告白し、A子も好きだと言ってくれて、A子と恋人になることになった。
付き合ってから2~3週間は忙しくなかったので、恋人としてイチャイチャしていた。
しかし、また実習が忙しくなり、互いにラインで連絡はとりつつも会えない時間ができていた。
付き合って5~6週間くらいしてから互いに実習の辛さを励まし合いながらもまた彼女が情緒不安定になり、少し距離を置かれていた。
彼女は先に実習が終わったので落ち着いてきて、精神的に安定してきた。しかし、私との距離は置かれていた。
そして、この間彼女と話すことができたので問い詰めたところ
・私(A子)はもうあなた(私)に好意を持っていない
・彼(B男)とまた連絡を取り合って、やっぱりB男が好きである。
・私(A子)と別れてほしい
と言われました。
私としては、A子が一人なときに支えになっていたのに、体調が改善してきたら「さようなら」と捨て胡麻のように扱われてしまったことがあり得ないし、
何より、あんなふり方をB男とA子がまた付き合い始めるなんて納得ができません。
説得はしていますが、彼女の思いは変わらない様子です。
こんなことがあってもAを憎むことができずに私はA子のことがずっと好きで別れることなんてできません。
それでもA子の事を考えると別れる方がいいんでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。




696: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:20:26 ID:kzV
もし子の内容を相談できるのに相応しいスレがありましたら
誘導していただけると助かります。

697: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:24:51 ID:sCP
>>695
いいように使われてしまったかも知れないが、それは覚悟の上のことじゃないかい?
相手の傷口に挟まって血を止めたつもりになっても、治ってくりゃそこにあるのは違和感だけだ。(権田さんが言ってたw)
好きなら片思いを続けたらいいけど、片方がもう好きじゃないと思ったらもう恋人は終わりだと思う。
これからもきっと、彼女はあなたに頼ってくると思う。
そして同じように接すれば、また繰り返しになるだろう。
それでもいいのかい?

698: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:32:39 ID:pyx
>>695
精神不安定になるとリストカットするような人ですよ
「私も好き」と言っておきながら元彼にすぐとんぼ返りするような人ですよ
冷静に見て、この女性と付き合う価値を見出せますか?

不安定になったり会えないと他の男に色目使って寂しさ埋めたり
寂しくて不安定になったからとリストカットを繰り返されたりしてもいいなら
振り向いてもらえるように頑張れば良いと思う
でも697が言うように何度も利用されるだけだと思うな

700: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:38:12 ID:GWb
>>695
>A子の事を考えると別れる方がいいんでしょうか?
「相手の為に自分が身を引く」という思いなのかもしれないけれど、
客観的にみたら「あなたの事はもう好きではありません。別れて下さい」って言われてるだけに思う

あなたはA子さんに献身的に尽くした時期があって、その経験から、「A子の事はB男に任せられない」と感じているのなら、
恋愛感情というよりも共依存からくる感情なんじゃないかな?
ちょっと目を覚まそう

701: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:42:20 ID:lFK
>>695
あなたはA子さんにとっては都合のいい相手。
B男が居ない時のスペアみたいなもの。
リスカとかしてしまうのは誰かに依存してないと生きていけない典型的なメンヘラ依存女。

お付き合いってお互いに好きだから付き合ってるのであって
彼女がハッキリB男 が好き。貴方は好きではない。
と言ってるのだから別れた方がいいですか?じゃない。
彼女の中で貴方との関係は終わっている。
貴方がそれでも好きなんだ!と言い続ければ一生キープ君として誰もいない時には頼られるでしょうね。
B男関係なくおそらく貴方が彼女にとっての1番になる事はないと思います。
どうしても嫌いになれないなら都合のいい男になるしかないです。
どうして言い切れる?と思うだろうけど彼女にとって今1番はB男であり別れたりくっついたりしててもB男に戻るという事はB男以上の男性が現れない限りループする。
貴方と付き合ってもB男に戻ったということは彼女の中で貴方はB男以下だったという事。

貴方に魅力が無いとは言わない。
むしろそんな女性のどこがいいのか?目を覚ませ。

702: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:47:58 ID:kUa
>>695
結構年齢差もあるね
28歳学生ってことは今は専門学校生?
もしかして社会人経験あります?

703: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)21:48:25 ID:c1A
いやほんと。A子なんて自分に都合のいいほうばかりいって回り振り回す系の
典型的なメンヘラ気質ですやん。
誰が見てもこんな女のどこがいいのか。早く目覚ませって思うよ。

704: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:00:00 ID:kzV
695です。
みなさん、的を射た回答ありがとうございます。
私自身、ヘタレのお人よしで、女性経験はA子が始めてみたいなものなので
余計別れたくない気持ちが強かったと思います。
皆さんのいう通り、自分が利用されているだけの都合のよい男であるということは
知っていましたが、目をそらしていました。
700さんがいう通り共依存みたいな感情も存在していると思います。

702さんが言うとおり専門学生で社会人経験もあります
そのせいで年下のA子とB男に思うことが色々とあるのだと思います。

今はまた忙しいので、祝日にしっかり決着をつけたいと思います。

705: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:04:14 ID:LTz
>>704
相談女って知ってる?

706: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:06:26 ID:zAq
>>695
奇遇ですね、私も28の男です。
結論から言うと復縁は難しいと思います。
もし復縁できたとしても、それは一時的にまたB男と別れたり、それに伴ってA子さんが精神的に弱った時ぐらいでしょう。
A子さんの性質とB男への執着からして、同じことを繰り返す可能性が高いです。

許せないという思いとまだ好きという想い、どちらのほうが強いかで選択すると良いと思います。
許せないのであれば、真剣に関わりを絶ってはいかがでしょうか。
お気付きでしょうが、A子さんは人間として未成熟過ぎます。
家族でもないのに親身になって支えてくれる貴重な味方をぞんざいにするような人が根本から変わるには途方も無い時間を要します。
そこまで付き合いきろうものなら長期的に精神をすり減らすことになるので、それ相応の覚悟が必要です。

それでも好きという想いに准じたいのであれば、待つことでしょうか。
できることがあればいつでも声をかけて、と一言添える形で。
自然にフェードアウトする可能性が高いですが、その頃には自身の気持ちも穏やかになれます(経験談)。

これらをお気に召さなくても結構ですが、意地でも説得しきるという方向だけは避けるべきだと思います。
正しい言い分を受け入れない相手に挑戦し続けても後に残るのは苛立ちと虚しさだけなので。
長々と失礼しましたが、参考になれば幸いです。

707: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:21:26 ID:lFK
>>704
>女性経験はA子が初めてみたいなもの
>専門学生で社会人経験もあり
そのせいで年下のA子年下のB男に思うことが色々ある

恋愛に対しては恐らく貴方の方が経験が少ないが故にA子に固執しているように思います。
決着をつけるべきはA子と2人の関係ではなく
A子に対する気持ちを切り捨てる方向で考えてください。
現在身近に恋愛対象としてA子しか居ないかもしれないけれど世の中の半分は女です。
心身ともに健康で素直な女性と一度恋愛してみてください。
28歳は20歳の人間から見たらずいぶん大人です。
出来ることならカッコ良く大人の男性として潔い別れをして欲しいと願います。
貴方に素敵な出逢いがありますように。

708: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:24:51 ID:kzV
>>706
経験談を交えた話しありがとうございます。
徴候はあったのですが、実際に別れ話をされると気持ちがついていかない部分がありました
このスレで文章化して、みなさんの意見を聞いて少し気持ちに整理がついてきました。

すでに彼女には自分の醜い気持ちをぶつけてしまっているので
これから潔い別れにできるかわかりませんが、少しでもよい終わり方にしたいと思います。

710: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:45:42 ID:zAq
>>708
心中お察しします。
私も当時のお相手から別れ話のメールが来て仕事中に吐きそうになったこと思い出しましたw
ですが無理にでも格好付けて別れを受け入れたこと、今では本当に良かったと思っています。
応援します、頑張ってください。

711: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:59:14 ID:LTz
>>708
上手くいくといいね
片付いたらでいいから「相談女とは」でぐぐってみて

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月05日 22:49 ID:okusamakijyo