713: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)12:41:18 ID:D7N
この間、法事で実家に帰省したら昔の同僚とバッタリ。
はっきり言って<会いたくない人>。
なので目が合った時、軽く会釈だけして逃げようとした。
「ちょっと話したいことある」って呼び止められて近くのタリーズでお茶することに。
「ごめん、用事あるからあんまり時間ないよ」って、本当はブラブラしてただけだったけど牽制。
「知ってると思うけどさ、彼、今仕事してないんだ」って。
「ふぅん」としか言いようがない。何故知ってると思ったのか不明だし、別に興味ないし、関係ないし。
「インガホウオウって思ってるでしょ?」って言うから「インガホウオウ?って何?」と聞いたら
「あんなふうに奪ったから罰が当たったとか思ってるでしょって事よ!」って言われて
「ああ、因果応報ねw何かと思っちゃったw」って笑ってやったわ。


別に奪われたとか思ってない。元々向うが一方的に仕掛けてきて、興味ないからスルーしてただけ。
それを出し抜いたの何のと勝手に思い込んであれこれ嫌がらせされてさ。
第一アンタがアレを好きだなんて知らなかったし。
その後アンタがアレと婚約した時の勝利宣言とドヤ顔、今思い出しても「なんだそりゃ?」って感想しかない。
と、言ってやりたかったけど「別に元々興味なかったしどうでもいいけど」って省略して言ったら
「強がらなくていいよ」って。まぁそう思いたいならそれでいいよ。
「で、話って何よ。急いでるんだけど」って言ったら
「一度謝りたかった」って言うわけよ。それでなんかカッとなっちゃった。

なんだろうね、うまく言えないけど、とにかくカッとなった。
それまで全然冷静だったのにさ。
「あ、そう。わかった。じゃあね」って席を立とうとしたら「違う違う、用件はこれじゃない」って。
「だから何よ。急いでるんだけど」って急かしたら
「お願い、一万円でいいから貸して!」って言われてズコー。
どんだけ面の皮が厚いんだ。
旦那、職安にもいかずに毎日ブラブラしてて、自分もパート先が決まらなくて
もうどうしていいか分かんないんだってお。
「ふぅん、だからとりあえず謝っとこかってこと?」って言ったら
狼狽しながら「そうじゃない、本当にごめん」って言われてもね。
あんだけ酷い事されてゴメンって言われた所でなんで1万も出せるのよw
おかげでカッとなった頭をクールダウンできたわ。
まぁそうまでして私に借金申し込むぐらい切羽詰ってるんだろうけど
だから何?としか思わないよ。

引用元: ・その神経が分からん!その9







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月10日 18:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事