725: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)18:39:11 ID:x8t
近所に知り合いのシンママさん(同居している義理実家の人間と仲が良い)が住んでいるアパートがあって、
田舎なせいもあるのかそのアパートは良くも悪くも自由で、公共用スペースの通路にイスとかテーブルとか並べてあって
自由に近所のママさんが集まってだべってる。

シングルで子供も小さいし大変だろうとたまにシンママさんが美容室行くときとか子守したり、
子供のお風呂入れたり、帰りにアパートまで送っていったり色々してたら
そのママさん達と交流ができて、アパート前のフリースペース(ここはテーブルとかブランコとかがあって、自由に遊んでいい)でその子供達と遊ぶようになった。
ある日「母の日に、ママのにがおえ描きたいの」とアパートの子たちが言い出すので
余ってた家の原稿用紙あげて、お絵かきして、ラッピングして持たせた。
(といっても、マスキングテープやらシールやらを一緒に貼り付けてデコってラミネートしただけ)

その後、具合が悪くて風邪こじらせて寝込んでいたら、ポストにどっさり手紙がはいっててビビッタ。



ママさん達からのお礼のお手紙と、子供たちからのお手紙だった。
(子供から経緯を聞いたママさんが義理実家を尋ねたり、↑で書いたシンママさん経由で連絡をとろうとしたけど、風邪で寝込んでると聞いたのでわざわざお手紙をくれたみたい。)
後日完治してからゴミ出しに行った際にママさんにお会いして、シール代とか、マステ代とか、普段色々世話になっているから、とお礼を兼ねてお食事に誘われた。

ママさん達は、口の利き方も正直汚いし(子供のこと「おめーなにしてんだコラ」「てめーはやく宿題しろや!ぶっとばすぞ!」とか言ってる。)、公共用のスペースにモノを置いたり、車もDQN仕様の軽乗り回してて
なんというか、夜中ドンキに居そうなタイプであんまり関わりあいたくなかったけど、人は見た目だけで判断しちゃいけないんだな~と思った。

明日ゴミだしいかなきゃと思って思い出したので書き込み。

728: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)20:07:48 ID:z8A
>>725
ほっこりした。
共用スペースの使い方とか、言葉遣いとか、正直私には理解できないところもある。
でも、郷に入って郷に従ったのがよかったね。
今回の結果はあなたの人柄の良さのおかげだよ。

733: 名無しさん@おーぷん 2015/06/21(日)21:41:51 ID:E7M
>>725
いい心持った人たちだね
言葉直すともっといいけどねw

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月22日 22:49 ID:okusamakijyo