558: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:03:21 ID:114
すみません、長文です。

この夏、海産物が美味しいことで有名な街に女4人で旅行。
ホテルにチェックインしたら一休みして食事に出る予定でいた。
でもA子が「お店が閉まる前に買い物したい」と言うので
ホテルに行く前に土産物街へ。
A子は主に海産物とお酒を買い、私たちにも選べと言う。
「お土産なら明日帰る前に買うから」と私たちが断ると、
「えっ、これ今夜部屋で飲むためのものだよ」
食事した後に部屋で飲み直すんだって。
外で飲むだけでいいと言っても、部屋飲みもしなきゃ足りない!って。
A子がそれを楽しみにしてきたならと言うことで承諾。
買いすぎだよと制止が入るほどA子が欲しがって、
お土産に回せるものは持って帰ろうと話し合ったりしつつ。
だけど食事に行った先でA子がどんどん注文する。
部屋で飲み直すなら多くない?と皆が止めても聞かない。
結局そこでお腹いっぱい飲んで食べて、
ホテルに戻ってきても部屋飲みどころじゃなく寝てしまった。




559: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:04:03 ID:114
翌朝、冷蔵庫の酒とツマミをどうしようかと言う話に。
要冷蔵のものは持って帰れないから、
朝食としては変なメニューだけど食べることになった。
それで飲み物と白飯、クラッカーを買いにコンビニまで行くと、
A子が菓子パンやヨーグルトをかごに入れる。
「皆もサンドイッチとか要らないの?」と言うので、
「部屋にあるものだけで精いっぱいだよ!」とA子にも品を戻させた。
そして一室に集合して、私は洗面所で手を洗っていたら、
「A子なにしてんの!」という大声が聞こえた。
A子がツマミを全部開封していた。
要冷蔵じゃない、持って帰れるものまでパーティー開け。
私たちが呆然としていたら、A子「朝ごはんで食べちゃうんでしょ?」
酒の肴でしかないものを朝からこんなに食べたくないよ!
乾物はコンビニの袋に入れて縛って持ち帰った。

560: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:04:21 ID:114
A子はよく自分の親の愚痴を言っていた。
母親が無計画に食料を買っては冷蔵庫で腐らせるだの、
父親が必ずお徳用特大パックを買ってほとんど捨てるだの。
でもA子自身も英才教育の結果を出しているとしか思えない。
理屈が通じないと言うか、後先考えてないと言うか、
どうしてそうなるの!?って言動に頭を抱えたわ。
友達づきあいしていてもわからなかったけど、
旅行すると家庭生活が見えるって本当だね。

562: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)20:45:52 ID:0j4
>>558
次にA子に、親の愚痴聞かされたら親そっくりだよって言ってやんなよ。

引用元: ・その神経がわからん!その12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年01月28日 10:49 ID:okusamakijyo