598: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)10:16:22 ID:Bb1
このあいだ個人経営の小さなパン屋で一番人気の食パンを買った時の話。
大きさが2斤分の食パンなんだけど、レジに持って行って半分にしてもらうと1斤、そのままの大きさだと2斤の値段で売ってもらえる。
腰を痛めたおばあちゃんの分と自分用にと2斤分買い、2人で分ける為にレジで半分にしてもらうことにした。
先にお金を払ってバックにサイフを入れてパンを切ってもらっていたら、背中にトレーをグイグイ押し付けられる感触。
どうやら私の後に入ってきたババアが並んでいるっぽい。そこのパン屋はせまいが、背中にトレーを押し付けられるほど余裕がない訳ではない。
私はなんだこいつ・・・と思ったけどめんどくさいし無視してパンの袋詰めを待っていた。

すると後ろのババアがバックをまさぐる音が聞こえたと思うと「あああああ!!」と叫び出した。


さっきからなんだよと思ったらババアにものすごい力で肩を掴まれ後ろを向かされた。
ババアが「ちょっと!!アンタがサイフを出すからぶつかってパンを落としたじゃなーい!!」と怒鳴り出した。
は?サイフ?もう支払ってたし私棒立ちしてたけど?と思っていたら床にぶちまけたパンを指さしながらなんてことをー!弁償しろー!と叫びまくる。
レジをしていたパン屋の奥さんがなだめようとしたらレジの半分にした食パンを指さして「お詫びにそれをよこしなさい!!」とまた叫ぶ。
ここで鈍い私はああこれがキチ女かとやっと気付いた。


いい加減腹が立ったので反論しようとすると、そのババアの後ろに立っていたおばあさんが「アンタさっきバックを探っていた時に勝手におとしたじゃないの」と
証言したらババアは一瞬黙った後また違う!!違う!!この女が!!と言い出したけど、パンを焼いていた旦那さん(コワモテ)が出てきた途端にフリーズ。
ババアは「もう来ないわよこんな店っ!!」と落としたパンそのままで出て行った。
旦那さんと奥さんが申し訳ありませんでした!とめちゃくちゃ頭下げまくるから私は大丈夫ですから!と逆に謝りまくり。
証言してくれたおばあさんにお礼をして私の分の食パンを渡そうと思ったけど、おばあさんに「私はそんなに食べられないから」とやんわり断られた。

背中にトレーを押し付けまくったりパンを落としたのを人のせいにしたり、人のパンをよこせと言ったり落としたパンそのままにしたりと
本当に同じ人間かと神経を疑った日だった。食パンはめちゃくちゃおいしかった。

599: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)10:49:00 ID:dG1
>>598
財布をキチばばあが盗もうとしていたことに気づいて!

引用元: ・その神経がわからん!その15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月15日 11:49 ID:okusamakijyo