5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)20:55:49 ID:a1V
泥棒疑惑かけといて、謝らない人のも残念だよね。
前に、買うと2000円くらいする私物の備品を貸しまくってる人がいた。
携帯充電器とかパソコンバッテリー、マウスとか。
ある日私もそれを忘れて、でも無いなりに過ごそうとしてたらかなり強めに「貸すって~!」と言われ、まあいいかと思って有難く借りた。
なるべく早く作業を済ませて、お礼を言って返すと、即他の人に貸しているような声が聞こえた気がした。

次の日、他の友達からLINEで「昨日の⚪︎⚪︎知らない?ないって言ってるんだけど…」
え、手渡しで返したよー?と思い、その旨返信。
また他の友達からLINEで「やっぱり無いし、最後はあなたに貸したって。もう一度よく探してみて」「ロッカーとか鞄の中とか見れない?」と。
万が一ということもあるので、「よーく探してみてまた夕方LINEするね。」と返信。
だが、当然無い。やっぱり私じゃない、と思うと同時に正直かなり怒っていた。

その子とはLINEを交換してなかったとは言え、下手したら相手が泥棒扱いされるかもしれないデリケートな問題を、わざわざ他人経由で発信する?
相手に悪気があるかすら分からないのに?



自分だったら連絡先を聞くだけに留めて、後は個人同士でやり取りする。
それだけならまだしも、なんの証拠も無しに「絶対あの人なのに、あんま仲良くないし強く言えない。でも絶対あの人に失くされた。」と言わんばかりに、友達に広めたことも許せない。
しかも本人、私と決めつけてろくに探さない。自分のロッカーくらいしか見ない。
「これで返してもらえなかったら仕方ないね…。事を荒立てたくないから、みんな何も言わないで。泣き寝入りするね」みたいな空気出して、出てこなかった=私が紛失したのにシラを切り通した。みたいな図式を作り上げた。
どうにかして現物を出さないと…最悪、絶対に私じゃないけど泥棒呼ばわりされるくらいなら自腹で買うかとか考えた。
ふと返した時の声を思い出して、別の友人をあたるとアッサリ「あ、ワリーそれ俺持ってる!なになに?まずかった?」

…こんなに一瞬で見つかるのに、本当に私以外あたらなかったんだね。
その旨を、LINEしてきた友人に伝えるが音沙汰なし。本人からも何も無し。
伝わってないのか?と思い、たまたま本人達に出くわしたので聞くと「あ、うん。ききました。」だけ。
人を泥棒扱いして、周りにもそんな風に広めて、それだけなんだ…最低。
もう極力関わらないと決めた。

ちなみに何故か友人Bが私に平謝りしてきて可哀想だった。

7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)21:03:50 ID:gJ9
>>5
友人Bって誰だろう?
上記の中には出てきてない人?
だとしたら何故平謝りするのか気の毒だね

6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)20:59:09 ID:a1V
↑なんか友人Bが突然出てきた。友人Bは、最終的にその備品を持っていた友人です。
本人は返すのいつでもいいよーとか言われてたらしくて、何にも悪くないのに可哀想だった。

8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金)21:05:02 ID:gJ9
>>6
あ、了解です。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月20日 19:49 ID:okusamakijyo