791: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)16:31:07 ID:ZMQ
>>747の方と似たような境遇でこちらから絶縁したという小さめの修羅場なんでお茶請け程度に。
自分も20代はとある芸術方面の学校に通ってチマチマバイトして貧乏に喘ぎながらも時間と金をその方面にフルに費やしていた。


自分は無口な方なのでお花畑ドリームを語ったり実家にたかったり借金したりはなかったが
それ一本でやっていくのはほぼ不可能という業界なので一部の友人は影で「どうせ無理に決まってんのにpgr」されたりしていたし露骨に態度に出てる奴もいた。

中でも格別に自分を見下したり遠回しにディスってくるAという女がいた。
Aは自分がやってる分野を趣味でやっており人生をかけて真剣に打ち込んでいる自分をニヤニヤしながら小馬鹿にしてくれていた。
さっさと縁を切れば良かったんだろうが共通の友人が多いせいで度々顔を合わせる状況が多かった。

そんなこんなでなるべくAやpgrしてくる奴らを避けながらやっていたが20代の終わり頃に自分は就職
A達はそんな自分を見て諦めただの挫折しただの時間と金の無駄遣いだの結婚どころか彼女もできない哀れな中年だの以前にも増して盛大に(といっても影でだけどこちらにダダ漏れしてる状態)pgrしまくってくれた。




就職したといっても正直金の為、バイトだとボーナスもたかが知れる上不安定なので生活を優先させる為の選択。
勿論諦めも挫折もしていないので残業も殆どなく休みもある程度取れ、自分の時間を十分に確保できる業種を選んでいる。
あまりにも理不尽に馬鹿にされ続け、長年積もり積もったものもあり、いい加減我慢が限界に達しA達のメール電話、SNS繋がってるもの全て拒否し終了。

直後AからSNSで友達申請が来たが無視。AやA周辺などの結婚式の知らせが来るも無視。
仲の良い友達の結婚式に出席した際A達もいたが一切無視。なるべく不機嫌オーラは出さないよう大人しく料理だけ食って早々に退散。

それからA達のことなど忘れて平和に過ごそうとするも忘れかけた頃に共通の知り合いからしょっちゅう「A達は元気?」「Aと何かあった?」と何十回も聞かれ
聞かれる度に嫌な奴らの事を思い出し不快な気分になったり、「仲直りしようよ」などしつこく絡んで来るおせっかいな奴が現れては切るのに苦労したりしたりというのが自分にとって地味な修羅場。

去年ぐらいからその分野の仕事の依頼が来るようになったので記念にカキコ。

793: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)16:53:45 ID:ITE
>>791
仕事、うまくいきそうなんだね。がんばれ。
今後もAグループを華麗にスルーして下さい。
擦り寄って来る奴らは791が断ったり避けようとするのを、遠慮と思ってるんだろうね。
Aは791が仕事が出来るようになっても見直そうとはしないよね。
あんたもやるじゃん!くらい上から目線だと思う。
今までAグループにされたことを細かくまとめておくといいよ。

795: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)18:33:18 ID:k6R
>>791
なんでA達はいちいち寄ってくるんだろ?
共通の知人まで使ってる割に直接接触してこないし意味わからん奴らだね

798: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)19:30:33 ID:ZMQ
>>793ありがとうございます、今現在それ1本でやっていけるよう地道にやってます。
Aに関しては多分自分に対してだけはどんな失礼な事を言おうがやろうが許されるみたいな事を思ってたふしがあり、A周辺の奴らもそれに感化されてあつかましくなってたのかなと思います。
根拠という程ではないんですが他の共通の友人に話したところ「性格があまり良くないのは何となくわかってたけどそこまでとは思わなかった」という感じだったのであそこまで馬鹿にされてたのは多分自分ぐらいしかいないのではと思います。

因みに今後A達からの接触は一切ないかと思われます、自分の交友関係が半分以上変わり共通の友人が激減したのと
A達も別に不幸になった訳でもないので接触するメリットもないのではと思うのですが万が一どこかで会っても目すら合わせないでしょうねw


>>795恐らくただの見下し要員+人の不幸な末路をニヤニヤしながら見たかっただけかなと思います。他人の不幸は蜜の味とも言いますし

傍から見たら自分はいい歳こいて定職にも就かず荒唐無稽でお花畑な夢を追い続けるフリーターに見えたでしょうし、自分と同じ志を持ってる人はみんな挫折して途中でやめてしまう人ばかりなので
仕事にできるとは誰も思ってなかったんだと思います。現に初めて仕事の依頼が来た時自分の耳を疑いましたからねw

ただ実際自分は夢を追うというよりも現実を見てた方なので、できる事をコツコツ増やしていって着実に結果を出していってました。
徐々に自分が評価されるようになりだした頃からAから「給料いくら?w」「就職したってどんな会社?wそんな学歴(恥ずかしながら中卒です)でまともな職に就けたの?w」「うちの彼氏(現旦那)あなたと同い年だけど公務員で給料これぐらいで~(以下自慢たらたら)
という具合にディスり方がかつてない程に露骨になりだしたので見下して優越感に浸りたかったんでしょうね。

799: 793 2016/02/20(土)20:38:42 ID:ITE
>>798
彼氏の学歴や収入を比較対象にするのって、なんか古臭い女。
しかし男女関係なく他人の不幸をわざわざpgrするために付き合い続けようとするのって、人格疑うわ。
学歴の低さ越えて成功した起業家もいるから、是非とも成功してほしい。
別にAへのリベンジを目標にする必要もないし、あなたが成功した暁にはAの名前も顔も忘却の彼方にフラ~イアウェ~イしていいし。
頑張ってください。

800: 名無しさん@おーぷん 2016/02/20(土)22:22:30 ID:lTo
他人の不幸は蜜の味って時点で人間として終わってるよね

801: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)00:47:48 ID:j2m
他人の不幸を探し出したという時点で、その人が荒んだ生活をしてることがわかる

802: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)01:08:09 ID:5nN
自分が満ち足りた生活出来てないから、誰かの不幸を無理矢理にでも見つけて
「アイツより私の方が幸せなの」ってやってないと自身を保てないんだろう可哀想にな

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その16】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月21日 18:49 ID:okusamakijyo