336: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)17:06:15 ID:san
この間、新幹線で遊びに行った時のカチムカな愚痴。
自分は新幹線での数時間を快適に過ごしたい・対人トラブルを少しでも避けたいタイプで
出費痛いけど必ずグリーンに乗ってる。
けどこの間の新幹線で信じられないぐらい気分を害する事があった。
隣に座ってきた30歳ぐらいの男性、自分の前を通る時に
「ちょっとすみません」とも何とも言わず、会釈するでもなく乱暴に前を横切ってきた。
こんな人初めてだなあと思ってヒヤヒヤしてたら、またぐ時に私の極力ひっこめてた足を
おもいっきり踏んでいった。しかも一言もなんにもなし。しれっとした態度。
「ちょ、なにこの人すごい失礼」と思ってたら
男性がおもむろに脱いだコートの袖が遠心力で私の顔面に直撃。
それでも謝罪も何もなし。態度も相変わらずしれっとしている。



いい加減むかむかして男性を斜め見してたら、椅子にどかっと座りスマホでラインらしき物を見る男性。
そして画面を凝視しながら「くそっ!くそっ!くそっ!!」と言い出す。
ギョッとして斜め前に座っている男性がこっちを振り返ったぐらいだった。私もギョッとした。
少しして男性は、無言でまた乱暴に私の前を横切っていって荷物をのこして立ち去った。
しばらく後、車掌さんをひきつれて登場し、私の2つ前のガラ空きの座席に移動した。
棚の荷物を運ぶ時に、そなえつけの毛布を私の頭上に「ぼん!」と落としていった。
シバかれたのかと思って一瞬むちゃくちゃびっくりした。落ちてくるものか?と上を見上げたら
棚はかなり奥の方に設置されてある。普通に考えて距離的に頭の真上に落ちてこない(私は通路側座席)
明らかワザと色々やられてる。八つ当たりもいいところだ。
物凄い腹がたった。新幹線降りる時によっぽど「お前のがくそだ!」って捨て台詞はこうかと思ったぐらい。
結局切符点検にきた車掌さんに一部始終をチクることにした。
車掌さんは男性の席替えを担当した方で、一度男性に注意しに向かってくれたのだが
男性の様子をのぞきこんですぐ戻ってきた。
「(小声で)何かちょっとキ**イみたいなかんじの人なので、腹立つでしょうけれど忘れた方がいいと思います。
なんでしたら僕でよければ八つ当たりして下さっていいので、こんな事になって申し訳ないです。踏まれた足は大丈夫ですか?」
車掌さんにそこまで心配してもらって車掌さんに愚痴ったのが逆に申し訳なく感じて
車掌さんに謝罪とお礼を言ってその場は終わった。
グリーンでも変な人は居るという教訓になった、私が20代の小娘だから奴当たられたんだろうけど殺されなくて良かった。

337: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)17:27:07 ID:dqY
>>336
そういう奴は案外小心者だから足を踏まれた一発目かコートが当たった2発目で「痛っ‼︎」と大声で言うべきだったな。
謝らなかったら、バシッと立って自分もコートを翻して当て直ぐに「ごめんなさい」と言う。顔は怒っている形相を崩さない。
ま、もしくは黙ってばさっと立ち上がって荷物かコートを乱暴に自分の座席にバサっとおいて「ふんっ」という顔で立ち去るのが良い。
会話しちゃダメだがな。

338: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)17:28:36 ID:c57
>>336
車掌さんも毎日色んな乗客見てるから、触っちゃいけない人だと判断したんだろうね
ちゃんと336気遣う対応してくれて良かったね
若い女性だからかもだけどw

339: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)17:28:39 ID:px5
いやー本物にあったら咄嗟にそういうこと出来ないよw

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part26




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月27日 12:49 ID:okusamakijyo