496: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)16:14:37 ID:khk
家族の悪口を吐き出させてください。

母と姉がありえなさすぎる。

母は、自分が一番じゃないと気が済まない&無神経
・私の彼氏と顔合わせで食事をした際も初対面で、親を大事にしろと彼氏を長々説教(別に彼氏が御両親を蔑ろにしているわけではない)
・それから こんな子(私)のどこが良いんだと彼氏の目の前で私の悪口炸裂。彼氏に「え…?」とドン引きされるレベルでずっと愚痴る。その場で彼氏が、そんなことないですよ、と母に言ってくれたのが救い。
・今まで何か相談事をしても「あんたの人生だからお母さんは知らない」と跳ね除けてきたのに、彼氏と同棲する事になったら世間体を気にして「籍を入れろ!今すぐに!」と言い出した。(私の人生だからry &籍って他人に言われて入れるものなの?と言ったら黙ってくれたが…)
・愛する長女タンは出来た娘なのにお前は本当に女なのかと突然言いだすが(家事の手伝い関して)、週2、3日、1日4、5時間程度、通勤時間片道バス15分のアルバイトと週5日以上、1日8時間、通勤時間片道2時間の私に何を手伝えと言うのか。
(洗濯物を畳んだら気に食わなかったらしくて畳みなおされた。もちろん母の畳み方で畳んでた。)ちなみに母は専業主婦で長女タンのバイトが終わると共にパチンコ屋さんに行って遊んで帰るのが日課。
・長女タンを敬え(私が姉の事が嫌いだからだと思う)
・あんたの物は私(母)と長女タンのもの
(こんな言い方してないけど、要するにこう言いたいらしい)私が先輩や上司等、誰かに頂いた物も自分達のものとして消費。食べ物ならもちろん食べてしまう。
・長女タンと息子タンが何しても大体許しちゃうけど私が何かすると見過ごさない。
(私が長女タンを、あの人。と呼ぶだけで張り手が飛んでくる。が、長女タンは私や兄、父を、あいつ、あの人、と呼ぶ。これは許す)
愚痴長くなりました、一度切ります。




505: 496 2016/02/26(金)16:28:00 ID:khk
>>496 続き
姉は、自分の人生が上手くいかないのは全部周りが悪いという自己中
・小学校の頃のイジメは近所の子が自分のブサイクさを棚に上げて可愛い私を僻んでの物
・中学校の部活時に3年間ベンチにすら入れてもらえなかったのは、先生が私を嫌いだったからで実力は一番
・高校生の部活時に仲間からハブられたのは先生に気に入られ、実力を認められて妬まれたから
・就職した時に同僚から文句を言われるのは私の腕前を妬んだから
・同僚が店長に媚びて残業は私に回ってきてるけど、私は媚びたりなんかしない
・高いお金を両親から払ってもらい専門に行って資格を取得したがその種職は2年で辞めた。
(結果母の中で専門学校には行く価値がないものとなり、兄と私には専門学校への進学を許さず、かといって大学も難色)
・それから数年間ニート、見かねた当時高校生だった私が自分のアルバイト先を紹介するも週1日、5時間しか働かずそのうちバックレ。でも私(姉)は悪くな~い
・私が小学校の頃から姉の将来の夢(美容師)のための練習台にされるが失敗を繰り返し学校で笑われる、も、「私(姉)悪くな~い、あんたが気にしすぎなんだ」とのこと。
ちなみに髪型が眉上の前髪にヘルメットをしたような感じ。頼むからヘルメットにはしないでと泣いて頼んでもケラケラ笑うだけ。
・人の嫌がる事を進んでするので私や父にキレられるも、何故キレられたのか分からず「私(姉)は悪くry」
(大好きなドラマを見ようとした時、話のオチを先に話される。人が買ってきたDVDを勝手に見てネタバレとか普通。犬に人間のおやつを与えて殺そうとする、犬が嫌がっているのに楽しんで嫌がらせを更にする→噛まれたら躾と称して犬を叩く)

思い出せば思い出すほど延々と出てきてキリがない。
先日、家を出るために荷物の断捨離をしていたらこの2人が私の荷物とゴミを漁っていたので限界がきて書き込みしてます。
元々大掃除の時に私のゴミを漁る人達だったから捨てるものは洋服とかだけだったけど、今回は趣味の物とか学生時代の黒歴史とかも含んでる。
家族には特に見られたくない物もあるのにプライバシー皆無。
今朝も燃えないゴミを漁った長女タンが母に何やら報告し「○○出てきたけど捨てるの?長女タンがもらうね」と言ってきた。
父にあげたはずの珈琲店のタンブラーも何故か長女タンの物になってた。「○○あったけど、あれゴミ?」など言ってきてゾッとする。
あと少しの辛抱だけど、最近些細なことでもイライラするようになってきてとても疲れる。

ありえない母から生まれてありえない姉と育ってきてるから自分もありえない人間になっているのだと思うと憂鬱。

509: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)16:48:28 ID:ATG
>>505
そうかな?>>505は反面教師で育った普通のお嬢さんだと思うよ。
ただ、彼氏をわざわざ顔合わせさせる必要は無かったんじゃないかな
だってそんな変な人に自分の大切な何かを認めてもらう必要も、受け入れてもらう必要もないじゃない?
あなたが無事に家をでて縁を切れることを願うよ
余計なお世話かもしれないけど、戸籍ロックはしておいた方がいいと思うよ

559: 496 2016/02/26(金)21:37:45 ID:khk
>>505
長々と書きなぐった悪口にレスをありがとう。もらえないと思ってたから少し驚いてる。

普通って言ってくれて嬉しいよ。母や姉に言わせると私がありえないみたいで、だから私もずっとそう思ってたから。
彼氏との顔合わせの時は、こんなにおかしいとは思ってなかったんだ。それに結婚を視野に入れた同棲だったから彼氏の強い希望でもあって。
その時に漸くありえないと思って、思い出せば色々出てきたんだよね。
姉に対しては昔から嫌いだったからどうでもいいけど…

無知すぎて戸籍ロックと言うものを知りませんでした。なるほど、そういうものもあるんだね。
まだ住民票も移してないから、後々させてもらうよ。なんせ一人暮らしする時に実家のある市内じゃないと同意書に書いてもらえなかったから…(その時未成年)
父がお酒に酔った際に、自分達が氏んだら姉のこと頼む、とかなんとか言われたけど(恐らく姉が結婚出来ないから)
兄も私も姉を助ける気なんてないし、いざ両親がいなくなったら相続等の権利は全部放棄して連絡先も全部変えるつもり。
姉のことは大嫌いだけど、何故だか母は嫌いになりきれなくて何かしら褒めてもらえないかなって思ってしまうorz
多分マザコンだな私…あり得ない!腹ただしい!と思うのに憎み切れないんだよね。

560: 496 2016/02/26(金)21:38:50 ID:khk
>>559
間違えた!
>>509へのレスです、すみません!

569: 名無しさん@おーぷん 2016/02/26(金)23:08:42 ID:bY2
>>559
戸籍ロックについてもう1個。戸籍ロックって一度ロックすれば永久に情報遮断してもらえるのではなくて
1年に1度、戸籍ロックの延長の申請(書類提出)しないと持続できないので注意してね
お母さんがどんだけクズでも、やっぱ心のどっかで信用したいなと思ってしまうものだよね
私もそのパターンだわ(母親がものすごい毒)
でもいつか自分が子供を授かった時にその気持ちも吹っ切れると思うなー

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part26







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年02月28日 10:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事