551: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)10:20:52 ID:9n6
付き合って一年だけど、年齢的なものもあって、結婚を意識をしていた。私が結婚の話を

566: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)18:33:18 ID:9n6
どうしても腑に落ちず、モヤモヤしているので吐き出させて

付き合って一年の当時の彼とは、年齢的にお互い結婚を意識して付き合っていました。うちの家には何度か来て、両親、友人や職場の人にも結婚の話をしていた。
特に職場の先輩A(女性)には付き合う前から相談にのってもらい、付き合ってからもノロケ話をずーっと聞いてくれていて、結婚するかもって話の時には自分のことのように喜んでくれていた。

結婚前に同棲を…と考えていたときに、急に彼から連絡があって話を聞くと「元カノのヨリを戻したい」っていう話だった。



元カノとの別れた原因は、元カノに嘘をつからたからそれに腹が立って一方的に別れを告げ、電話も拒否、メールもすぐに変えた…と聞いていたがたまたま元カノとの共通の友人に会い、物凄く怒られたらしい。
実は元カノの嘘というのはサプライズの為の嘘。途中でサプライズがバレたからネタバレしようとする前に彼が勘違いし元カノの話を聞かず別れを告げた…となっていた。共通の友人はサプライズの企画者で、自分のせいで…と気に病んでいたとか。

続きます

569: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)18:43:07 ID:9n6
続き
>>556

そのあと、彼は慌てて元カノに連絡をとり、謝ると元カノが彼をまだ好きだということを知った。彼も元カノと話しているうちにいろんな思い出が蘇り…やっぱり元カノを選びたいとのことだった。
そのあと、私は荒れるに荒れ、泣き叫び、彼を罵倒し、親にも、大好きなA先輩にも八つ当たりした。
彼に泣いて別れたくない、別れたら死ぬまで言ってると、祖母に「プロポーズされてないだろ?諦めな」と言われた泣く泣く諦めた。
A先輩に八つ当たりしたことは同期にすごく怒られた。
「あんたがノロケ話してた時は、A先輩は元彼さんと別れて苦しんでたんだよ、それをあんたは知っておきながらノロケ話をしてたの忘れたの?」…と。
自分がどうしてもひどい自己中だということにもそこで気づいた。

それから一年が経ち、さすがに立ち直れたときに、A先輩が結婚し同時に退職すると聞いた。お祝いを渡すついでに謝罪をしようとすると、逆にA先輩に謝られた。
理由を尋ねると、A先輩は、彼が復縁した元カノだった。A先輩も自分の後に付き合った人が私とは知らず、復縁した後に気づいたらしい。
ひたすら謝られ、私も酷いことしたから…と口では言ったけど、正直、A先輩が憎くて仕方ない、どうにか破談にできないかな…と思っている自分がいてツラい。

以上愚痴吐きでした、長くてゴメン

576: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)20:23:19 ID:X6P
>>569
元彼の復縁相手が身近にいたなんてキツいね。どす黒い気持ちになるのも分かる。
だけど、一番悪いのは元彼だよ。彼女(当時)の話を聞かず別れを告げて他の子と付き合ってるのに誤解だったと知った途端復縁って自分の事しか考えてない身勝手野郎でしかない。
こんな奴とは縁が切れて正解。これからも気に入らない事があると他の人に逃げそう。
カレカノの関係なら若気の至りで済むけど、これからは不貞行為とみなされるからね。貴女の身を守るために着信拒否は当然、元彼とA先輩の繋がりがある人に事情を話して変なお節介をされないようにしておくべきだと思うよ。

577: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)20:26:50 ID:6i6
>>569
やっぱりサプライズとかやってるような人種はクソだわな
触ると手にウ〇コつくで、やめとき

578: 名無しさん@おーぷん 2016/03/26(土)21:04:40 ID:m2Y
>>569
多分、何もしなくても先輩と元彼カップルは
苦労すると思うよ

あなたは復讐よりもまず人格面で成長しなさいな
それで元彼よりもっといい男と出会えばそれで復讐は自然と成る

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part30




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年03月28日 19:49 ID:okusamakijyo