720: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)08:56:55 ID:Ppb
同居トメは基本良トメなんだけどたまにいらっとくることをする。一つ一つは小さいことなんだけど育ちの違いというかジェネレーションギャップってやつなんだと思う。
その一つに子供の服装があった。
シャツじゃなくて上着をズボンにinしたりモンペみたいにズボンを靴下に入れたり。
自分は絶対そんな格好しないのに
子供は冷えるからー。って私が何度直してもいつのまにか裾という裾をインされる子供。
それやられるとゴムが伸びるし靴下も一、二回履いただけでダメになる。
イライラしつつも言ってもやめないから家の中だけなら。とそっと黙って直すだけにしていた。
でも義姉が子供を産んでからそっちの子供には裾インしない事に気付いた。



義姉一家が泊まりに来た時に甥っ子をトメが、娘を私が同時に着替えさせる機会があったとき
普通に裾を出して着替えさせてたら
「甥っ子ちゃんは可愛いかっこしてもいいけど娘ちゃんはダメ!」
と甥っ子そっちのけでこっちに手を伸ばして娘の裾をグイグイ靴下に詰め込むのを見て「これはすんげえ小さいけどイビリのつもりだったんだ。」
と気づいてなるべく子供の服に触らせないようにした。
それから数年チャンスがきた。
トメが事故で腕を骨折した。地味に介助が必要なんだよね。着替えとか。
もう子供は自分で服も着るし裾インスタイルにイライラする事はなくなってたけど
ぼけーっとあれ?これ同じことしていいんじゃないか?と毎日着替え手伝いながら
靴下にズボン入れたりもの構わずなんでもズボンに入れてみた。
左手は自由だからトメも自分で直せるんだけど
「お義母さんはだけてる!利き腕ないとうまく直せないよね!」と気付ける限りinしまくった。「お義母さん怪我してるんだから身体冷やしちゃダメじゃない!」って。
それが娘の服の仕返しだと私も言ってないし気付いてないかもしれないけど
普段自分の服装には凄い気を使ってるトメなだけに
毎日モンペスタイルに嫁の手でデコレーションされるトメを見ててスッとした。

721: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)09:00:10 ID:nNU
>>720
GJ!

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月01日 21:49 ID:okusamakijyo