405: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)18:07:39 ID:Zjc
忘れもしない自分の誕生日。

母から電話でおめでとうと言われて、いつもメールなのに珍しいなーとちょっと喜んでいたら「あのね、ちょっとお金貸してほしいんだけど…」と。
何に使うか聞いたら「サプリ買うのに100万くらい必要なの」ですってよ…。
カイロの先生に丸め込まれてた。カイロ開業するのにサプリ買わないといけない。
どう聞いても怪しいからやめなさい!っていったら、ごめんちょっと忙しいからって電話切られた。翌日まで無視。




407: 名無しさん@おーぷん 2016/04/08(金)18:30:22 ID:Zjc
途中で送信してしまった

母と一緒に住んでる妹に電話したら「お母さん40万の泊まりこみ研修行ってていないよ」
すでに手遅れだった。

そっから色々大変だった。
怒られるからってなかなか電話にでてくれないし、ネットの情報ラインに貼ったり電話で何時間も説得しても「先生いい人なの!私に誰も信用するなっていってるの?!」とか言うしでどうしようもない。妹は説得の時に母と喧嘩したらしくて「話通じない!もう無理!!」ってブチギレ。
結局自分が仕事休みとって直接説得しにいって(車で4時間の距離)やっと納得。
ここまで一週間、気が気じゃなかった。

次のセミナー(20万)も予約してたみたいだけど、一緒に先生の所まで行ってカイロ辞めます宣言。
そのあと母つれてネカフェ(ハロワ休日)行って、母に良さそうな求人情報印刷して「この中からいいなと思ったの面接うけてみなよ(キリッ」とかっこつけて帰宅。
その中から選んだ仕事に無事採用されて、今も楽しく働いてるらしい。

母が仕事の帰りに転んで手骨折したので、お見舞い行ってきます

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月09日 17:49 ID:okusamakijyo