450: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)11:52:41 ID:OFp
私とA男は小中学校が同じで、夫とは高校が同じ。なので一応共通の知人と言える。
A男は20代で結婚したけど、姑さんがお嫁さんを気に入らずにイビって
A男がお嫁さんに「うまくやってよ」「母の言うことを聞いてれば間違いない」
という態度をとり続けた為離婚になった。
子供はいなかった筈。

A男はその後実家に戻り、親と一緒に住み続けた。
40代の時、元教師の父親が亡くなり、お葬式には私達夫婦も出席した。
A男は母親と二人暮しを続けた。




月日は流れ、我が家の上の子は今年就職し、下の子は今年大学に入学した。
大学まで行かせればもう子育ては終わったも同然!楽になるわと思っていたら
A男が我が家に粘着するようになった。
理由はA男母が亡くなったから。
本人の希望で密葬だったそうで、知らなかった。
A男は元嫁さんにもコンタクトをとったらしいけど、
すでに元嫁さん実家跡地には別の苗字の家が建っていて、電話番号も解約されていて連絡不能だったとか。

451: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)11:52:58 ID:OFp
アラフィフで突然一人になったA男は急に老後が不安になったらしく
うちにやたら来たがる。
最初の1,2回は夫が承諾してうちで夕飯を食べたけれど、
二日後に3度目のお誘いがあったそうで
夫「これやばいよな?」「私「やばい、断って」と意見が一致し夫から断ってもらった。
その後も夫に電話攻撃、私にはメール攻撃が凄い。
「寂しい寂しい」「暗い家に帰ると気分が落ち込む」「またカップラーメン…トホホ」(古)
しまいに「俺が死んでも誰も泣かないんだろうな」「葬式には来てくれる?」
と死ぬ死ぬ詐欺っぽくなってきたので、夫がA男家に行って直談判してきた。
「ストーカーで警察に相談する事も考えている」と夫が言ったから
メールの頻度は落ちたけど、ポツポツまだ来るから別フォルダに振り分けてもう読んでない。
たまに夫に読んでもらって、「また内容がアレになったら警察行こう」とは言い合ってるけど
知人同士だし、この程度じゃ警察は動いてくれないよね。
A男に早く諦めてもらいたい。
自分で選んだ人生の結果なんだからしょうがないじゃない。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その17】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年04月12日 22:49 ID:okusamakijyo