230: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)23:04:06 ID:???
上場企業で責任者をやってる彼氏が、完璧な上司すぎて辛い。
私は仕事を転々としている。この間まで地方スーパー勤務だった。

彼氏に仕事での悩みを話すと
「まずはこうして、きちんと上司に相談することからやってみな。指導するのは上司の役目だから」
と相談の仕方を的確にアドバイスされ、その結果を報告したら
「それはおかしい。本来上司というものは…」
と上司の役割と責任について語られ、部下の私がどう動けるかの提案と、上司のあるべき姿をいくつか提示された。
また、上司としてあるまじき言動の解説を受けた上で
「(私)自身も相手への思い込みを捨てろ。「この人はどうせ○○だ」と思えば、相手はそうなる。
 本人の資質もあるけど、周りがそういう人間にしている場合が多分にある」
など、私が悪いところも指摘された。
結局、何もしない上司に対して
「そんな会社なら辞めてしまえ、従業員を大切に出来ない企業で働いてやる必要はない」
と言い、珍しく退職を勧められた。
退職の意思を上司に告げると、会社都合(パワハラ)が認められた。




そして今、仕事探しをしているけど、彼氏に気になる求人を見せると
「そこは始業時間が早くない?」
「片道どれくらいかかる?雨の日は?帰りは?前回はこうだったよね?」
「ここだと買い物どうするの?」
「その会社はこういう企業だから、こういう人が多いよ?以前こんな感じで…」
と過去の私データと照らし合わせて、ダメ出しされる。また
「(私)は流行る直前のものをよく見つけるし、掘り出し物を探すの上手いから、通販とか自営業が向いてる」
「個人でやってる人のサポートをして、自営業のやり方を学べたら1番いいんだけど…」
と言われたけど、そんな求人はなかなかないよ。

結婚して養ってよぅ。
「養うのはいいけど、万が一俺が死んだらどうするの?
 例えば10年後に死ぬとして、年間200万貯金しても10年では2000万にしかならない。そうなると…」
て言われたら何も言い返せない。
もうやだ、大好き。

231: 名無しさん@おーぷん 2016/05/09(月)23:06:51 ID:???
ノロケかよ!お幸せに!

引用元: ・チラシの裏【レスOK】 二十一枚目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月11日 15:49 ID:okusamakijyo