298: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 11:20:33.33 O
帯祝いをいただいたので、トメさんにお礼の電話をした。
大変良トメさんで、電話すると大体1時間はいつも話してる。
今日も長電話になりお礼を言い終わった雑談中に、すでにトメさん方の親戚中に私の妊娠が伝わっていると発覚した。

トメさん口だけは妙に軽くて、以前私がぎっくり腰した時も知れ渡っていた前例がある。
だから『安定期に入ったら夫くんから連絡しますので、絶対に誰にも言わないでください』って固く口止めしたんだが。




トメさん『え、駄目だった!?』

私『駄目って言いましたよ~それに安定期にも入ってないのに…』

トメさん『でも…嫁子さん優良妊婦だし、元気だし(←本当)大丈夫よ~』

私『いやでも、夫くんから言わせるって言ったじゃないですか…』

トメさん『えへへ、ごめんなさいね~』

で、最近初彼氏が出来たコトメちゃんの話に流された。

まぁ言うだろうなとは思ってたんだけどね。
夫不妊でなかなか出来なかったから、すぐに報告したかったのは私達だし、凄く喜んでくれてのも分かってたし。
ただもうすぐ安定期だから今言うのは良いんだけど、
どうもトメさんの一番仲の良い実姉さんには、もっと早い段階で言っていたようで。
こればっかりは見過ごせないし、何より言うなってお願いしたのを軽くスルーしたので、夫からウトさん経由で怒ってもらうつもり。

息子夫婦とは別世帯と分かってるみたいなんだけど、
元々凄く子供に過保護なウトメさんだから、何かにつけて世話を焼こうと先回りされたり、
いつまで経っても小さな子供扱いで困るんだよね。
トメさんとは仲良しだから、はっきり『夫くんからさせます』『お祝いはこちらから郵送で送ります』など、世話を焼こうとするのを止めてきたけど…。
なかなかまだまだ『大人』扱いはしてくれないんだな、と思った電話でした。

長文スマソ

301: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 12:30:50.88 0
>298
初彼氏のことを言いふらされてること、コトメちゃん知ってるんだろうか。そんなこと
言いふらすカーチャン、やだ……。

303: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 14:11:29.39 0
>>298
良トメじゃないと思うよ、それ。
うちも切迫流産でまだ二か月だから言うなって言ってたのに、速攻で親類に喋ってた。
大事なことは話しちゃダメだよ。

307: 名無しさん@HOME 2012/11/13(火) 17:08:48.10 O
レスありがとう。
>>298
今のところは良ウトメさんかな。
いつも『息子の大事な奥さん』扱いで本当によくしてくれる。
ただとにかく息子を『子供』と思ってて、子供のことは親が勝手に言って良い・やって良いと思ってるんだよね…。
夫だけなら勝手に何言ってもらって良いんだけど、その中にたまに私が入るのが困る。
それに妊娠という内容もだけど、約束を破るのはとにかく問題だよね。
夫は反抗期があまりなくて、強く言い切れない部分があるんだけど、報告したメールの返信がかなりご立腹だったんで、しっかり怒ってくれると思う。
『私が本気で怒ったら終わりだからね』って常々言ってるし…。

>>301
ご名答で、コトメちゃんは私が知ってることを知らない。
でもピーナッツ親子で、トメさんが口軽いのよ~~く分かってるから、私にバレてるのは気付いてると思う。
このコトメちゃんは夫以上に子供子供してるから、後々面倒なことになりそうで今から頭が痛いよ…

308: 名無しさん@HOME 2012/11/14(水) 08:53:17.02 0
今のところは良ウトメってことにしといてやるよ。今のところはな。
って感じか?w

でも割と早々に逆鱗に触れてくれそうな感じだなそのウトメw

引用元: ・■ ■ ■ 今 日 の ト メ 148 ■ ■ ■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月17日 17:19 ID:okusamakijyo