rj6a0rcYrD
609: 名無しさん@おーぷん 2016/05/23(月)20:28:17 ID:qxl
旧派遣法の諸々で、派遣社員→嘱託社員になった女性(既婚・子持ち)がいる。
なまじ美人な上に、愛想も悪くないから男性陣がちやほやされてて(らしい)
異性関係でよからぬ噂もあるし、人を見て媚を売るし…で女性陣から総スカンくらってる。
それが今度、どうやら正社員になるらしい。

それが面白くないのがアラフォー~アラフィフのお姉様方。
確かに偶々派遣で入った会社で、同じ年の正社員の人が今までしてきた苦労もせずに
あっさり同じ立場になられるのは腹が立つ。
「年齢と経験を考慮して」同年代と同程度の給与になるっぽいのもむかつく。
社員になるなら初任給からやれよ!って思う。



でも、「私達は産休・育休取って苦労してるのに、子育てが落ち着いたからって働き出して社員になるのはずるい!!」
って言うのは違うと思うんだけどなあ。
制度があるからって産休・育休取って仕事続ける事を選んだのは自分でしょ?
まだ寿退社も少なくない時代に、周りに負担掛けるの承知で育休取ったのは自分でしょ?
小さい子抱えて仕事するのが大変だったのはわかるけど、その言い草はちょっとおかしいんじゃない?
それなら仕事辞めて、ある程度子供に手がかからなくなるまで育児に専念すればよかったのに。
それをしなかったのは自分なのに、文句言う方向がおかしいと思う。

ちなみに女性をちやほや(というか大事に)するのはうちの部署の伝統(というか癖)だw
私もアラフォーのおばちゃんだけど、なんかもう申し訳ないくらい「女の子」扱いしてくれるw
なんつーか、正社員以外の女性が男性社員によくされるのが嫌なんだろうね。
そんなだから疎ましがられるんだよ。
実際は怖くて言えないのでここで吐きだすw

引用元: ・その神経がわからん!その20







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月25日 19:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事