461: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)02:41:54 ID:Xsa
衝撃と言う程でも無いけど・・・私が働いてる店は、本当に最近オープンした新店で、バイトとパートは殆どオープニングスタッフ。
2.3ヶ月レジの研修が終わった位に、Aさん(20代)というパート3年目の人が異動してきた。社員は数人居たけど、いつもピリピリしていて分からない事を聞くのが怖かった。
でも、Aさんは3年目の先輩なのに、分からない事は笑顔で教えてくれるし、失敗してもカバーしてくれたり、何より本当に面白い人で、バイトとパートの人はもちろん社員も頼りにしてる。



でも、これが面白くなかったのが、Bさん(50代)。今までのレジ研修などで、1番褒められていたのにAさんが来た事によって、社員はAさんを頼るようになって、Bさんは他のスタッフと同じ扱いに。

多分そのせいか、BさんがあからさまにAさんへの態度が悪くなった。挨拶しない、顔合わせないなど。恐らく皆気付いてた。それ位あからさまだった。
でも、数日後、今度はAさんがBさんと同じような態度を取り始めた。挨拶はするけど、全く顔を合わさない。Aさんとは比較的仲がいいので、聞きにくいけど外食した時聞いてみた。そしたら
「貴方(Bさん)がそういう態度なら、私も同じ態度取らせて頂きます。貴方と同じ事してるので、文句は言わないで下さいね」
と、思っているらしい・・・。いつも笑顔で、分からない事はとことん教えてくれて、
社員はもちろん本社の人とも話が出来る人が、なんというかこんな子供みたいなところがあるんだって、ちょっと衝撃だった。

文章、改行下手ですみませんでした。

462: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)02:54:14 ID:oTA
>>461
たぶんBさんって、武勇伝スレみたいなの見て、かっこいい私!(キリッ って感じのイタイ人なんだろうねw

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月25日 20:49 ID:okusamakijyo