889: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)20:41:20 ID:6ui
同性の同期は常に上から目線だった。
私は会社の独身寮に住んでいて、同期は都内の実家住まい。
夜勤のある仕事なんだが、同期とはシフトが違う。
ある時同期が、夜勤明けの日の夜に再出勤となった。
一度自宅に戻って寝てまた出勤するのが疲れるからと、会社から徒歩5分の寮の私の部屋を貸してくれと言ってきた。
男性の寮ではプライベートがあまりない環境で、お酒を飲んで雑魚寝したり、無施錠の部屋に勝手に入って酔って寝ていたりしても気にしない人達は気にしていないし
上司も俺も若い頃はそんな感じだった~などという人達がいる。
中には、そういうのが嫌で仕方なかったという人達ももちろんいるが、男性はそんなことを断るほうがどうかしてるという空気だった。



当時入社したばかりの私は、自分の部屋になぜ仲良くもない、嫌いな奴を泊めないといけないのかと嫌で仕方なかったが、周りに心が狭いとか言われたくなくて、承諾した。
しかし、同期は信用ならない奴だった。
以前、スポーツを一緒にしたときにわざと怪我をさせられたこともあったし、他の同期とつるんでは悪口三昧やっていることも有名たった。
電車で30分の実家にわざわざ帰らないのは、私の部屋をガサるんだろうなと思ったので、鍵がかかるクローゼットに全てのものを入れ、机にも鍵を付けて、見られても良い物だけ外に出しておいた。幸い引っ越してきたばかりでものが少なかったので、ほぼ全てしまうことができた。
そして、私が昼の勤務から帰ってくると、
同期が布団で寝ており、
「タオルも風呂の道具(風呂場は共同浴場のため、洗面器にシャンプーなど入れて持参する)もなくて、お風呂は入れてない。貸して。」
と言ってきた。
夜勤明けで、風呂入ってなくて、汚れた体で布団で寝たのかよ!しかも、タオルとか風呂道具とか借りる気まんまんとか図々しい。
でも、なんか弱々しい声でお願いされたので、貸してあげた。
唯一鍵のかからない棚に入れておいた私のジャージも勝手に着ていた。
全部鍵かけておいてよかったとホッとした瞬間でした。
ちなみに、女性の寮ではプライベートが確立されていて、勝手に入るとかは絶対無いです。

同期がデキ婚から育休復帰して、私に資料くれとか頼んでおいて取りにも来ない上に忘れてる失礼なやつだとムカついたので、思いだし。

890: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)21:30:20 ID:MFT
男で育休とるのか…権利なんだろうけど、出世コースじゃないことは決定だぬ

891: 889 2016/05/25(水)21:41:04 ID:6ui
すまん、女なんだ

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2016年05月28日 15:49 ID:okusamakijyo