nurse2_4_think - コピー (2) - コピー


533: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 00:46:01.15 ID:brce8R0y.net
良い人だったんだけど縁切りした。 
A子はやたら人にプレゼントしたり、おごったりする人だった。多分お金でしかつなぎとめる方法を知らなかったんだと思う。 
おごるよ!って言われた時に、 
『彼氏でもないのになんでよwwだすわwww』って払おうとしたら良いから良いから!の押し問答。 
結局割り勘にしたけども。友達に借りを作るとか絶対嫌だし女同士はシビアなのになんでそこまでおごりたがるのか不思議だった。 
稼ぎもフリーターだからそこまでだと思うし。

 
他の人にもこんな調子だったから、人間関係をお金で繋ぎとめようとしなくてもあなたは良い人だよ、お金を出そうとするのはやめて。といって遊んでも割り勘に毎回してたんだ(それでも払おうとする人だったけど)
ある日共通の友人5人で遊んだ時に居酒屋に行ったんだけどその時も会計を私がもつ!とA子。
私ともう一人の友達以外ゴチになりまーすwwwって感じの反応で呆れて
『私は自分の分だすよ。てか割り勘にしようよ。』
って提案したんだけどA子は良いから良いから!気持ちよく払わせて!って感じ
他の二人も、空気読めよ~wwwって態度。私ともう一人の友達はドン引き。
会計5人で4万くらいだったんだよ。いくらなんでも払わせられないだろ。
結局A子にも空気読んでwwwって他の二人と同じこと言われた。
帰り道、A子はお金で繋がる関係を好んでしてるんだな~ってことは私はA子とは合わないな。と思って徐々にFO。たかってた人たちとも疎遠に。そして完全に連絡たった。
可哀想な人だなと思ったけど本人が好きでしてるなら仕方ないんだろう。
今どうしてるかはわからないけどいつか我に帰った時に立ち直れなくなるんじゃないかと心配になる。時々。

545: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:10:23.02 ID:Jah4vD16.net
>>533
居るね、そういう人
悪い人じゃないんだけど
宗教とかに目を付けられてハマりそうな感じ

546: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 08:48:58.57 ID:oNUzKy+L.net
>>533
支払いが割り切れないときに自分が多く払う!譲らない!って人はときどきいるけど
全額奢るなんて人初めて聞いた
お金で繋ぎ止めてる関係なんてそれこそ金の切れ目が縁の切れ目なのに
どうしようもない元友達のことまで心配してあげられるあなたは優しい人だね

引用元: ・友達をやめるとき 120




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月19日 11:18 ID:okusamakijyo